ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



不思議な体験(霊的な。)

この時に書いたおじいちゃんに、やっと会いに行ってきました。
↑↑↑  おじいちゃんの紹介をしています。是非読んで行って下さい♪



結局、滞在4日間ずっと雨・・・。泣


お散歩すら行けない状態で・・・。

でも、強い味方『カニ』さんがいるので、王子はご機嫌です・・・。笑



私はというと・・・、







大好きなおじいちゃんの、定位置だったところに同じように座ってみる・・・。
座り方も、『こうやって足組んでたよね。』なんて真似してみたり・・・。

歯が丈夫だったおじいちゃん、何を食べる時でもコツコツ音がしてたことを思い出して、
真似をしてみたり・・・。


そうやって、みんなでちょっと懐かしんで笑ってみたり・・・。


こんな穏やかな空間で、きっとおじいちゃんも近くで笑ってくれているはず・・・。



王子の口から、不思議なことが・・・。
私も、不思議な体験をしました・・・。
苦手な方はスルーしてくださいね。

続きに閉じますね。





まずは王子・・・。

位牌の扉を閉めては、『ひいじいちゃんは、今ここだよ。』と位牌を指差して、

位牌の扉を開ければ、『ひいじいちゃんは、今ここだよ。』と写真のひいじいちゃんを指さし・・・。



ひいじいちゃんは、今どこ??と聞くと・・・、

『ひいじいちゃんはね、今病院なの。
痛い痛い!て言って、お布団で寝てるよ。』



・・・病院で最後息を引き取ったなんてことは、王子には言っていないし、病気で死んじゃった。なんてことも言っていないのに・・・。


きっと、王子には大人の私達には見えない『何か』が見えるんでしょう・・・。


まだ、ひいじいちゃんは、死んでしまったことに気付いていないってことでしょうか・・・?
まだ成仏出来ていないってことでしょうか・・・?


私の母親は、
『そうちゃんが、今回こうやって来てくれたことで気付いたんじゃないかな~。』
なんて言っていましたが・・・。




そして、今度は私・・・。

普段ま~ったく霊感なんて感じない人なんですけど、お墓とか葬儀場とか総合病院なんかに行ったりすると、たま~に感じちゃったり、連れて来ちゃったりします・・・。あはっ汗


で、今回田舎へやって来たのには、お墓参りもしたかったからなんです。
おじいちゃんのお墓も当然ですけど、父方の御先祖、母方の御先祖、王子も生まれたし絶対に墓参りしなきゃっ!!

って、ず~っと思っていました。



で、最終日シトシト雨が降る中、お墓参り出来ました。

スムーズに墓参りをする中、母方の先祖(亡くなったおじいちゃんの先祖が眠る墓)でそれは起きました!!



・・・って、大袈裟ですけど。笑


合掌すると、墓石の後ろからゾワ~ッ!!ってたくさん何かが近づいてきて・・・。

でも、全然嫌な感じじゃないんですよ。

ほら、野球でサヨナラヒットなんか打つと、ナインがみんなで待ち構えてて、頭ペシペシやったり体バンバン叩いて喜ぶでしょ?

まさにあんな感じです・・・。

合掌してる私の左右両方の腕やら背中やら頭を触られて・・・、
それはまさに『よ~来たな~!!』って歓迎されてる感じです。


しかも、お爺ちゃんたちよりもお婆ちゃんの数が圧倒的に多い感じも分かります。

そんな私の体は、ポカポカすっごい熱を持っていて・・・、
両手はしびれてすっごい暖かい・・・。

すごい勢いにちょっとビビりました・・・。笑





そして、前日の夜には、
墓石の下の骨が眠る場所?を私が開けると、そこに真っ黒な赤ちゃんのミイラを2体見ちゃって(1体は小さくて、もう1体はしっかりした赤ちゃん)、びっくりしてその扉を閉める。

という、変な夢を見ました・・・。

母親の知る限りでは、水子と生後間もなく亡くなった赤ちゃんも先祖にはいる、らしい・・・。



怖い!体験ではなかったので、よかったですわ・・・。
関連記事

コメント

おひさしぶりです。
私もたまにそういう不思議な体験をするので
お気持ちがとてもわかります。
王子にも何か感じるものがあったんでしょうね。
おじいちゃまも何か伝えたいことがあったのかな。
えりかさんに安心してほしい気持ちの表れかなって思います。

私は、まーったくそういうのないですねぇ。
小学生の時に一回だけ、なんかみちゃいましたが。
最近は、○○ちゃん、元気にしているかな?とか思うと連絡あるとかね。
関係ないですやん。
でも、いやーな感じじゃなくてよかったですね。
返って、こころあたたまるような。
長旅ご苦労様でした。

私は全く感じないのですが、霊の存在は信じています。
きっとご先祖様たちですね!!
歓迎されている感じですね!!

ちょっと仕事で忙しくしてて、パソコン開けてなかったら
エライ体験してたのね~~!!
でもね~実際、証明しにくい体験ってあるんだよね。

私にもあるんだよ。
小学6年の頃
毎日毎晩、夢でうなされてて
さすがに心配した母親に連れられ、熊本の有名な霊媒師さんの所へ。
霊視してもらうと、男の子が憑いているとのこと。。。
私も知ってはいましたが、この男の子が憑いてるとは思いもしてなかった。
この男の子は、私の弟です。
実際には生まれてこられず、死産だったと母親から聞かされていました。
弟がなぜ、私に憑いていたのかというと
夢の中に全ての答えがあったんです。

眠ってる中、フッと目を開ける私。
なぜか切立った崖の下に仰向けで寝てる。
崖の上に人影が・・・
顔はぼんやりしてて見えなかったけど
明らかに小さな男の子が下を覗き込んでいる。
怖いというより、久しぶりに会う。。みたいな不思議な感覚だった。
しばらくすると、男の子は下を向いたまま
何だか寂しそうな雰囲気。
その瞬間、大きな岩が私目掛けて落ちてきた。
かなり沢山の数の岩だった。
“押しつぶされるっ!!”と思った瞬間
自分の体より大きな岩が私の体をすり抜けていく。。。
何個も何個も岩が落ちてきては、体をすり抜ける。
何とも言いがたい感覚で、気持ち悪かった。
そして、うなされる私を母親が起しにきて目覚める。

そんな夢を数日見続けていたと霊媒師に話すと
しばらく私の背後を見つめて、話を切り出した。

霊媒師 『お身内に幼くして亡くなった男の子はいますか?』
母 『はい・・・この子(私)の弟に当たる子が死産しています』
霊媒師 『なるほど・・・そのお子さんのお墓には全く行ってませんね?』
母 『はい・・・なかなか行けなくて・・・』
霊媒師 『お墓、きっと荒れてますよ。そして会いにきてくれない事をとても寂しがっていますよ。』
『きっと、お姉ちゃんと遊びたかったんでしょうね。』
『そのお姉ちゃんも自分の事を忘れてしまって寂しさが強くなったんでしょう。』

そんなやり取りを横で聞き、思い出してあげる事すらしてなかったと
とても悲しくなってポロポロ涙がこぼれました。

そして後日、弟のお墓をたずねると・・・
崖崩れが起きていて、墓石が倒れ、
お供え物(近所に父方の祖父母がいたので)は野犬に荒らされたような痕跡が
ありました。
きっと、この事を知らせたかったんだと思います。
そして、自分の事を忘れないで・・・と伝えたかったんだと。

たぶん、弟はまだ私のそばに居ると思います。
もう20年ほど、弟のお墓に行っていないし
でも、九州の片田舎に眠る弟に会いに行くのは容易くなくて・・・。
時々、フッと思い出して話しかけたりしてます。
ほとんどは
『なかなか思い出せずにごめんね』と
懺悔の言葉ばかりです。

あ~~熊本に帰りたい。。。

不思議な体験って色々ありますよね。
あったかな力で守られているんでしょうね(*^▽^*)
私も 今回の病気の件で 父から守られてる気がしてなりません。。

お墓参りも大事ですね。今年は父の初盆で10月には一周忌になります
これからも忘れないようにお墓参りきちんと行きたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://souchanmama.blog42.fc2.com/tb.php/679-b61d66e8

FC2Ad

相続 会社設立

