ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



緊急事態発生です・・・。

902ie027.jpg

パパとラブラブの王子・・・♪

今は、お昼の11時過ぎです。
平日のこの時間にブログの更新ってことは・・・?

えぇ、仕事休みました。汗

そして、パパも午後から休みで帰ってきます。

これから遊びに行きます♪ルン


なんて、楽しい話題ではなく・・・。

午後から、総合病院で検診です。

患者?? 私じゃなくパパ・・・。



902ie016.jpg


実は、昨日のお昼から立てないほどの腹痛に襲われたパパ。

なのに、このタイミングでかよっ!!
って感じで、昨日は水曜日の午後。
病院はほとんど休診なんですよね・・・。
近くの休日診療へ電話をしたみたいですが、どこも『専門医がいないので・・・。』と受け入れ拒否・・・。

・・・ニュースで見たことある話題ですね。汗


で、総合病院の時間外で診てもらいました。
レントゲン撮って・・・。

結果・・・・。




















便秘ですね。

あっさり、サクッと言い放つ若造新米医師!!

レントゲンを見ながらの説明に、ホッと安心したのと同時に笑いが・・・。パパごめん。笑

でも、出てない訳じゃないし(むしろ快便)、おかしい!!と言っていたパパ。



・・・っていうか、今日はこんなネタでスミマセン、読者の皆様。汗


・・・で、帰宅直後・・・。









血尿ですっ!!!!驚

速攻でまた病院へ電話をし、時間外診察!!
実際、私は血尿を見ていないけど、心臓バクバクですよ・・・。汗
このままパパ入院かな・・・。なんて思ってました。

ここで、当然尿検査をしたんですけど、私初めて血尿って見ました。
麦茶色なんです。しかも、底が見えないほど濁ってるの。
匂いも違う・・・。


で、ここから先生に呼ばれるまでが長い長い・・・。

熱を出しちゃった男の子・転倒か交通事故で口の中を切っちゃった小さな女の子・全身の震えが止まらないとやってきたお父さんetc.

24時間365日、こうやって病院・医療を必要としている人がいるんですよね・・・。


で、40分くらい待ったかな??
尿検査の結果。







尿路結石でしょう。たぶん・・・。

・・・たぶんて。汗


尿はキレイで血が混ざってるだけなんだそうです。
その場合、尿路結石が一番怪しいと・・・。

ただ専門医ではないので、明日必ず泌尿器科へかかってください。

ってことで、現在に至る。です・・・。

902ie017.jpg

パパはストレス病なんだって~。


そう、原因はよくわかりませんが、とにかくストレスらしい。
ストレスが尿を固めてしまう・・・。



で、今から行って来ます。
まだ、泌尿器科ではっきり診断されたわけではないので、まだちょっと心配ですが・・・。


902ie019.jpg


まだ、『癌だったらどうしよう・・・。深刻な病気だったらどうしよう。』なんて、不安が全く解消された訳ではありません。

本人は、きっともっともっと不安だと思います。
いつもパパが言います。

『この子のために、今死ぬわけにはいかないんだよ・・・。』


いつも、あっちが痛い、こっちが痛いと言ってるパパ。
その『痛い』って言葉に、悪い意味で慣れっこになっていたんですよね、私・・・。

今考えると、それは体からのSOSだったかもしれない・・・。

会社で受ける健康診断も、そこまでは真剣に見ていなかったな・・・。
話を聞くと、1年前くらいから腰は痛かったんだって。
それは、腰ではなく腎臓が悲鳴を上げていたのかも・・・。

もっと真剣にその『痛み』を考えてあげていれば・・・。
もっと早く気付いてあげられていたかも・・・。

はぁ、自己嫌悪・・・。


また、今日の結果はアップします。
っていうか、アップ出来る元気があれば・・・。


・・・一応、ここは育児ブログですよ!!

ランキングアップにご協力お願いします!
クリックで元気下さい♪
 ←『戻る』クリックで戻ってきてね♪
子育てブログランキング ←別ウィンドウが立ち上がります。



それから、こちらも更新してます。

ランキングにも登録してみました!!

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~
関連記事

コメント

どうぞ、お大事に!お大事に!!!
結石って相当に痛いですよね!
私の友人も大学学生の時に、夜中 結石痛に襲われ、
私に助けを求め、二人で緊急病院に駆け込んだ覚えが・・。
パパさんどうか、早くよくなりますように!!
王子とえりえりぽんさんのためにも 早く元気になってください!!

久しぶりだね。
随分長いこと自分の日記からも離れてしまっていたよ。

大変なことになってるね。
パパさんお仕事大変なんだ。
ストレスっていろんな体の変調をもたらすからコワイよねぇ。
ひどくならずに早く治るといいね、お大事に!

わかるよ~~~

家の旦那も かなりストレスためてて お尻から大量の血が出て 病院行ったり、なんだかいろいろあるもん。
 男の人もなんだか大変よねぇ~~~

 早く元気になることを祈っとくよ~~~v-218

弟が尿路結石になった事があって、すごく痛がってました!
若くても、女の人でもなる病気らしいですね。
早く治りますように!!
うちのパパもあちこち痛い痛い言ってます。
検査する時間もなくて少し心配です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那サマ大丈夫ですかーv-236
急な腹痛、 私も経験あります
痛くて立てない辛さ・・・ 分かりますよーv-393
えりえりぽん心配ですね。。。
何もない事祈ってますよーe-459
旦那サマも頑張って下さいねv-91
ぽちっ凸

旦那さん、どうでしかた?
心配です…
便秘で済ませるなんて。しっかり診ろよ!って感じですよ。
私もつい先日、血尿で病院に行ったのでお気持ち良く分かります!
何事もないことを祈ってます。
パパ、ママ、王子、がんばれー!!

まだ死ぬわけにはいかんなんて言わないでよー!!!
元気だからまさかって思って、病院に行かなかったり
家にある薬で処置したりってこと多いよね。
なにかあってからでは遅いから、定期的に人間ドッグとか
行かないとなぁって子供ができて思うようになったよ。
なかなかそんな時間もないんだけどね・・・
でも、医者って結構適当なこと言う人多い!
快便なのに便秘って!!!ちゃんと確認してから
結論出してほしいよね。
血尿だなんて気が動転してしまいそう。
えりぽんしっかりね。
パパさんすぐに治るほどだといいですね。
どうかお大事に☆

その後、大丈夫でしょうか・・・
私の同僚にも尿管結石になったのがいるんですけど、死ぬかと思うくらいの激痛だったらしいです。
石を超音波で小さく粉々にしてオシッコで出しちゃうとすぐ治るらしいんですけど・・・
もしくはどんどんとオシッコして出しちゃうとか^^;こっちは痛いみたいだけど・・・
早く良くなるといいですね~。
1度なると成りやすいって聞いた事があります。
今度からは我慢しないですぐに病院に・・・
って仕事もあるからそんな簡単じゃないですよね。
とくかくお大事になさってください。

結石ってめちゃくちゃ痛いんですよね。私の姉が経験してて、それこそのたうちまわりたいくらいに痛かったと言ってました。
心配ですね。
早くよくなりますように・・・。
応援☆!

★たかたんさんへ
ありがとうございます! お友達大変でしたね~。
たかたんさんも傍にいて、ビックリですよね~。
うちのパパは、今のところ落ち着いています。
というか、ずっと痛みはあるみたいなので、早く出ちゃってほしいけど・・・。

★ゆかさんへ
ありがとうございます!
お久しぶり♪ 久しぶりのブログがこんなんで失礼しました・・・。笑
ほんとね、まず胃を壊すのかと思ってたけど、予想外でした・・・。

★CHIYさんへ
ありがとう♪・・・っていうか、そちらのパパさん大丈夫?!
そういう必死な思いをして仕事してるんだよね・・・。
なんかせつない・・・。

★ロディさんへ
ありがとう・・・。
女の人もなるの?! そうなんだ、初めて知ったよ~!!
ほんとそうだよね~。ちゃんと時間作って検査しに行ってほしいよね~。

★トトさんへ
ありがとう・・・。
腹痛って、ほんと辛いよね~・・・。 でも、腹痛持ちの人っているよね~。
私もその一人だけどね・・・。

★ユウママさんへ
ありがとう♪
そうなのよ、このヤブ医者めっ!!
この辺では、評判の悪いのよ。その総合病院。
デカイだけで、脳なしの医者ばっか!!

★maaちゃんへ
ありがとう!! 涙 
ほんと、気が動転したよ~・・・。おろおろしちゃった・・・。
定期的にやっぱり検査した方がいいね・・・。
なかなか時間作れないけどさ、そんなこと言ってる場合じゃないな。
体が資本だもんね・・・。

★TOWAパパさんへ
ありがとうございます。
1ヶ月後の再診でまだ残ってたら、砕いてもらおうと思ってます。
やっぱりずっと痛いみたいで、仕事にならないみたいなんで・・・。
そうそう、一度なるとなりやすいんですよね~。泣

★じゅあもんママさんへ
そうそう、最初胆石かな~なんて言ってたんだけどね、パパ・・・。
やっぱり女の人でもなるんだね~。
パパのお父さん(義理のお父さん)も、実は尿路結石やってるんだよね~。遺伝かしら・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://souchanmama.blog42.fc2.com/tb.php/498-89847be1

FC2Ad

相続 会社設立

