ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



もう大丈夫♪

今日は、いきなり動画から・・・。

今日の動画

あなたは見たっ! 決定的瞬間っ!

  クリック

・・・カメラに激突っ!!!汗


カメラを構えながら、私はこちらで両手を広げて待っています・・・。


「さぁ、私の胸に飛び込んでおいでぇ~!!
(((ノ≧▽≦)ノ」



・・・掛けて来る時の王子の笑顔、最高っす・・・。


・・・王子の笑顔、プライスレス・・・。(┐´-`)┘♪


IMG_2960.jpg

うめぇ~! 試食のウインナーってなんでこんなにおいしいでしゅか。



ではでは、みなさまも一気に目が覚めたところで、

今日の本題っ!!!



今日ついに・・・、

恒例だった保育園での朝の一泣きをしませんでしたっ!!!

IMG_2961.jpg

当たり前でしゅ! もう僕は大人でしゅよ~!


私とパパの姿がみえてる間は、後を追っかけて

「僕を置いていくでしゅかぁ~!!!

この薄情ものぉ~!!!

ウソ━━Σ(-`□´-;)━━ン!!!


っと泣いていた王子です・・・。・・・日中は全然平気だそうな。


それが今日は、後を追っかけはするものの、・・・両腕をあげて「抱っこ」の要求あり。


泣きませんでしたっ!!!


しかも、保育士さんに抱っこされて笑顔でバイバイ~!って・・・。

通園してもうすぐ3ヶ月、

こういう日がやってくるとは・・・。感無量!(T-T)
・・・おまえが泣いてどうする。


うれしい・・・8割
ちょっと寂しい・・・2割


そんな感じです。

夜も、朝までぐっすりです。
・・・寝相はすごいけどね。

IMG_2963.jpg

今日のお菓子はこれでしゅっ!!

IMG_2962.jpg

・・・こっちも捨てがたい・・・。


保育園の連絡帳でも、

「いつもはお昼寝で眠くなると『フェ~ン!』と泣いていたそう○くんですが、
最近は遊んでいると思いきや、コテンと静かに寝入っていけるようになりましたよ。
今日は、災害訓練のお話がホールでありました。
ゴソゴソするそう○くんに「し~だよ。」と言うと、そう○くんも「し~」と手を口に当てていました♪」


っとお昼寝もスムーズに出来るようになった感じがうかがえます。


IMG_2958.jpg

今日の服
帽子・・・FOキッズ
アウター・・・ノーブランド
ボトムズ・・・DONKEY JOSSY
リュック・・・ハーフツリー
靴・・・IFME




家でも、「し~」は真似しますが、

ほとんど「し~」の口に当ててる人差し指は、

鼻の穴にズボッ!とINしちゃってますが・・・。

・・・「し~」っていうより、むしろ鼻くそホジリマン・・・。

そんなにホジホジしたら、鼻の穴デカなるでぇ・・・。
クリックで教えてやってください。
子育てブログランキング
関連記事

コメント

うほっ!コメント1番乗り~♪
そうちゃんが、自分にかけよってくる気持ちになれて、動画 なんだか得した気分♪(笑)
イイ笑顔するなぁ~♪ かわいいっす!!
しかし、いつもながらオシャレさん♪
ママのハンドメイドなのかな?編み帽子w
保育園での成長も目に見えてすごいですね!そうちゃんも頑張ってるなぁ~w

ブログに励ましコメントありがとうございました。
えりえりぽんさんの、いつも明るく楽しいブログ拝見してると
前向きですごいなぁって思います。
苦労された時期もあったのに、吹き飛ばして楽しく前向きにがんばっている姿、尊敬します。
私も子どもの前では
ニコニコしていなくっちゃね。
今日は母乳の量を減らして保育園に行かせました。そしたら朝のおやつを食べてくれたみたいです。


そうちゃんも元気で、日に日に保育園を楽しめるようになってきて
良かったです。

うちの子は未だ朝は泣かないですよ・・・きょとんってしてます。
でも保育園では家に居るときほど笑顔が出ないんだそうです。
で、良い子にしてるみたい。
小さいながらもいろいろ感じ取っているんですね。

がんばれー!

えりえりぼんさん~^^

コメントありがとうございます。

>じつは、ちょっと前から応援させて>もらってました♪ぽちっと凸

そして応援ポチ!ありがとうごがいます。

可愛いお子さんですよね。
子供の笑顔って素敵ですよね。
それと、なんか救われるって
感じになります。

つまらない更新ですが、また来てくださいね♪

応援ポチ!!

子どもはいつか
なれるんですね~
今日の王子のおかし
私も
パクっ

王子成長しましたね~凄いぞ!
すっかり生活リズムも整ったみたいで羨ましいですよ・・
家は早く寝ても、いつ起きるかとビクビクしてますよ。試食ですが、家の子はわざわざ貰いに行きます。
それはちょっと恥ずかしい・・・

そうちゃん、着実に大人の階段をのぼってますね~~~(笑)
子供の成長は親として嬉しいものですが、やっぱり親から離れていくようで寂しいですよね。
そうちゃんの激突動画、おもしろいですね!本当にぶつかってるんですか???

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
屈託の無い笑顔で、何の疑問も無く突っ込んでくるそうちゃん、
最高ですъ( ゚ー^)
日々成長していく姿は、嬉しくもあり悲しくもあり、なんでしょうね。
まだまだ父親になるには未熟ですが、
その気持ちは何となく分かる気がします。

イナバウアーな体勢でウィンナーを食べるそうちゃんに(σ´∀`)σ ポチッとな!!

初めまして。コンビのぷりんです。
本当にお誕生日近いですね~。
今日は泣かなかったんですね。すごい!
うちは私がいないと30分も持ちません。
子どもの成長って本当に早いですよね?
うれしいような寂しいような。。。
でも日々の成長がとっても楽しみです。
あ、こちらのブログリンクさせてもらっても構いませんか?
これからも仲良くしてくださいね。

痛~い!! まじで、決定的瞬間ですね。でも、かけて来るそうちゃんがまた、かわいい~☆

泣かずに登園。えらいね。
泣くと後ろ髪引かれる思いで、言って来ます~と言うのだけど、 ばいば~いってされると、また寂しい感じもして・・・。
どっちなんかい!!と自分に突っ込み入れたくなりますが、成長と思えば嬉しい! でしょうかね・・・。
この前の記事でも 園でのそうちゃん様子が書かれてあって、殺しそうな勢い。に ニヤリとしましたが、
次男まめっちはその上をいきますよ。
自慢にもなりませんが、
『勢いよく虫をつぶしてしまい、お友達からの非難の声をあびて、その後まめっちくんは大泣きでした・・・』
と書かれてありました。 連絡帳を読んだ私がv-409ですよ。

かわいいね

うちは息子二人だよ。

小3と中2......┌┤´д`├┐
生意気盛りだぞ~
次男は「じゅんこ」ってオラを呼びます(;¬д¬)

でもさ~男の子ってママの味方だよ!ニヤッ

またきまつ~
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

カメラに向かってくる王子の最高の笑顔!!・・・直後のカメラへアタック!!痛そうです(><;)
朝の一泣き、収まりそうですね。日々成長する姿にびっくりです!
今度は王子の「し~!」写真、見たいな~

そうちゃん泣かずにバイバイ出来てすごい成長ですね♪
眠たい時も泣かずに寝てくれるなんて偉い!!
うちのはるとはいつになったらそうなるのかって感じです。(>_<)
たまに託児所に預けたりもしますが、1歳過ぎて大泣きすることが多いです。成長は嬉しいけど、寂しさもありますよねぇ~

やっぱそうちゃんすごいなぁ~
そらと何日しか変わらんのにすんごいお兄ちゃん!!
どこで変わってくるんだろぉ・・・

1位ですよ^^!!
おめでとうッス♪凸!

カメラに激突!!これぞまさに劇的瞬間、カメラは見た!
って感じ?特別番組が組めるかも!?(笑)
朝泣かなくなってのはうれしいことだけど、やっぱりちょっと寂しいですよね。まぁ、保育園に入園して日に日に成長しているのがうかがえる1コマでもありますけど・・・

★ひなっちさんへ★
カメラあるにも関わらず、突進してくるとこがなんとも言えずかわいい・・・。笑
帽子は、FOキッズのやつだよ~♪
こんなの編めません・・・。

★ななさんへ★
いやいや、私もブログにカキカキしたり、パパに愚痴を聞いてもらったりでなんとかギリギリでやってる感じですよ♪ たまに溢れてしまって、大泣きするときもあるし・・・。
警戒心のないうちの子でも、ここまで保育園に馴染むのに3ヶ月くらいはかかりましたよ。ゆっくんもちゃんと馴染んでくれる日が来ますよ♪

★のん♪さんへ★
またまたのコメント&ぽちっとありがとうございます!!!
ほんと、この笑顔があれば何でも出来そうな気になっちゃいます。子供の存在ってすごいですね~。

★ぽふゆいさんへ★
そうそう、親が心配しなくてもちゃんと子供なりに成長してるし、順応して行くんですよね~。驚き&感動します。

★かなひろさんへ★
夜は、もう起きなくなったね~。それだけでも、すごく助かります。
試食は、確かに子供達は群がるよね♪ あれは仕方ないよ。でも、試食作ってるおばちゃん、たまに怒ってるのを見ると、大人気ないなと思ってしまう・・・。

★かずまんぼさんへ★
動画、ぶつかってるよ・・・。汗
泣きはしなかったけど、ぶつかったとこ抑えてた。笑
「ごめんね~。」って謝っておきました。

★Nobuさんへ★
ぽちっとありがとうございます♪
そうそう、ちょっと前までは何をするにも人の手を借りていたのに、段々人の手が入らなくなってるのを実感すると・・・、ちょっと寂しいですよね。

★ぷりんさんへ★
いらっしゃいませ♪
リンクありがとうございます!
ほんとここまであっという間でした・・・。
うれしい反面ちょっと寂しさもありますよね~。
これからよろしくです♪

★~akkon~さんへ★
まめっちくんは、「つぶしたくてつぶしたんじゃないよ~!」って感じなんでしょうかね~。
もう、保育園は平気になったみたいです♪ これでお友達と仲良く遊べるようになるとうれしいですね♪

★じゅんさんへ★
いらっしゃいませ♪
男兄弟ですか~! 男二人ってパワーがすごいですよね♪ 
「じゅんこ」って・・・。笑
でも、ババァ!とか言われるより全然いいじゃないですか♪
また来てください♪

★まゆちゅちゅさんへ★
ちっともカメラよけずに突進してくるんで、こちらがびっくりですよ・・・。汗 大泣きしなくてよかったです。
朝の一泣きなくなって、後ろ髪引かれる感じが前よりは無くなりました音符

★エルモさんへ★
そうそう、うれしさ半分寂しさ半分って感じです。
大泣きは、こっちが辛いからほんと今まで毎朝大変でした・・・。

★颯良ママ♪さんへ★
どうだろうね・・・。
泣かなくなったのはでも、ここ最近の話だよ♪ 「ちゃんと後で迎えに来てくれる。」ってのが分かるようになったのかな~って思ってるけど。

★店長さんへ★
いつもぽちっとありがとうございます!!

★だいさちさんへ★
衝撃ビデオコーナーで出そうだよね!笑
泣かないのは、うれしい半分寂しい半分だね~。でも、毎朝泣かれて後ろ髪引かれる思いで仕事行くよりは、全然気が楽!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://souchanmama.blog42.fc2.com/tb.php/48-1b79c2d3

FC2Ad

相続 会社設立

