ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



休みって・・・。

おはようございます♪

週末はブログで書けるような出来事もなく・・・。

あっ、またパパと喧嘩しましたね。
・・・お前らまたか。汗

お出かけをせず、家でダラダラしてました。


土曜日は雨だったし、お出かけするとお金かかるしね!!

・・・そう思わんとやってられるかっ!!



続きの前に、ランキング今日もそれぞれ1票ずつお願いします♪

 あざ~っすっ!
子育てブログランキング あざ~っすっ!
IMG_2161.jpg

うぎゃ~!! やめて~!!
パパにコショコショされて、半狂乱気味・・・。笑



そうそう、昨日は王子お昼寝しませんでした。
お昼寝なしって、生まれて2回目くらい・・・。

平日は、夜9時半~10時頃に寝て、朝7時頃起きる王子。
最近はめちゃめちゃ良く寝るので、朝起こさないとまだまだ寝れるよオーラが・・・。

土日は、私がお休みモードなので起きる時間が1時間くらい遅くなります。
お昼寝の時間も、平日ならお昼寝から起きる時間(14時とか15時)くらいから、土日のお昼寝が始まります。

寝る時間は・・・、
そう変わらないけど・・・。


でも、昨日は15時になっても16時になっても元気元気・・・。
私の方が力尽きた。汗


IMG_2162.jpg

はぁ~・・・。って言いながら、パパがコショコショしに来るのを待ってます。笑
おかげで、折角たたんだ洗濯物が・・・。泣



で、やっぱり限界の壁はやってくるんですよね・・・。



夕方6時過ぎにね!!汗


こんな時間に寝ちゃったら、朝何時に起きるの?恐怖


オクの荷物を出しに行きたかったし、そのつもりで着替えもバッチリ完了!
ってことで、強行突破。

・・・鬼母だ。汗

いやね、車の中で寝るかな~って思って・・・。汗



IMG_2163.jpg

ほっぺにご飯粒付いてます。笑
食事中、顔中に色々付けながら食べるのはパパ似です・・・。



・・・でも、全く寝やしない・・・。爆


この時点で、外へ連れ出したことを後悔。
・・・遅いわ!汗


結局、帰宅後ご飯・お風呂とひととおりやって、王子は9時消灯・・・。

いつもと変わらないじゃん!!!汗



限界の壁を越えちゃった王子は、興奮気味・・・。
暗闇の中で挙動不審・・・。汗

眠いのに寝れないようで、いきなり立ち上がってみたり、座り込んでみたり・・・。


いかんイカン。
こういうリズムはこの子には向いていません・・・。汗

夕方あのまま寝せれば良かったな~・・・。

実は、夕方から寝せてもいつも通り朝7時くらいまで、12時間だろうが15時間だろうが寝ちゃうんですよね・・・。


土日2日間も外へ出られないなんてストレス溜まる~!!怒

っていう私のわがままに付き合わせただけ・・・。汗


この子の生活リズムの理想としては、

午前中めいっぱいお外で遊ばせて、
お昼ご飯をモリモリ食べさせて、
お昼過ぎくらいから2時間お昼寝zzz・・・。

夕方またまた遊ばせて、早めの夕食。
お風呂はゆっくり・・・。
9時就寝zzz・・・。


これがベストだと思うわけで・・・。


私は、朝は毎週寝坊・・・。
(今までの最高記録夜23時就寝14時起床!・・・15時間睡眠。汗)
でも、起きたらすぐに外へ出たがる人。(身支度の時間だけでOK。)
朝からモリモリ食べてもすぐに外に出れる人。
昼間はめちゃめちゃ元気。(たまにお昼寝もしちゃうけど。)
突然の予定変更でもOKOKよん♪


パパは、朝はいつも早起きの人。(うらやましい。)
でも、お出かけまでにめちゃめちゃ時間が掛かる人。(ジョギングやらトレーニングやら服選びやら・・・。)
朝、食べちゃうと落ち着いちゃって外に出ない人。(一歩も外へ出ない。)
そして必ずお昼寝をする人。(4時間でも5時間でも寝てる。)
前日までの予定までしか受け付けません。ブーブー



こんな感じで、真逆を行くパパとママなんで、
外でアクティブに過ごす! 

  or 

一歩も外へ出ずにダラダラ過ごす!


週末は両極端です・・・。

まぁ、これが毎回喧嘩の原因なんですけどね。汗
なので、いつもお出かけするにも予定通りにはいきません・・・。



『卵切れちゃったから、ちょっとお散歩がてら3人で買い物行かない?』

な~んてこと、我が家ではありえません・・・。泣


=イコール!
私の夢だったりします♪

昼間の~んびり家で過ごして、夕方夕日を浴びながら、ちょこっと3人でお買い物♪(歩き限定。ココ重要。)
帰り道、公園で王子を遊ばせて・・・。



みたいな~!興奮



こういう週末ってス・テ・キ・・・♪




私もイライラせずに済むしね~!!笑

家にいれば、家事をやれるって話もありますが・・・。汗
・・・それかなり重要。汗

今、家の中がもうメチャクチャなんです・・・。
整頓しなきゃ!と思いながらも、時間がない! 現実逃避・・・。


でも、週末は外に出たい!
王子がいると全然整頓出来ないし・・・。

いっそのこと、2週間くらい仕事休んで掃除したいくらい・・・。


家が汚い・・・。
ほんとどうしよう・・・。


どうしたらいいですか・・・?
・・・誰に聞いてるの?笑


そうだ、お手伝いさn・・・。

・・・抹殺。笑



最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

ランキング今日もそれぞれ1票ずつお願いします♪

 あざ~っすっ!
子育てブログランキング あざ~っすっ!
関連記事

コメント

私はほとんど家に居ないので、家の中・・・汚いです。
休日も出かけたい人なので、いつ掃除や整頓するんだ~!って感じです。

うちの子は、おっぱいをやめたら昼寝の時間が夕方になっちゃいました。夕方寝ると変な時間に起きて、なかなか寝なくて大変です!朝まで寝るなんてありえない!!
そして、昼寝なしの日もあります。
かと言って、夜早く寝るわけでもありません(汗)

家は週末はかなり遅起きですよ~
10時も11時までも寝てます・・・・
パパは早起きで長男も一緒に起きる方が多いから、2人で朝御飯食べたりしてるみたい(^ー^* )フフ♪私は朝御飯食べると1日中お腹の調子が悪くなって駄目なんだよね~
独身の時は、昼御飯食べる為だけに起きてまた寝て、夜から活動することが多くて・・・腐ってます・・

うちは3歳くらいから昼寝しなくなったかな~。。
昼寝しないと寝るのが17時とかだったりしてて。
今は体力ついてきたのか少しは遅くなったけど、それでも20時半とか。

我が家は週末遅くても8時には起きちゃいます(ちびが起こす)
で、出掛けなくても別に構わない夫婦なんだけど、
家の中にいると、息子がDVD見るかお菓子所望するかの
どっちかなので、ががっと掃除・洗濯を済ませたら
特にどこ行くというわけではないけど、昼食べがてら
その後本屋に行ったり、電機屋行ったり、目的もなく
ブラブラします。今はそんな週末が夫婦共に気に入ってます♪

うちも逆ですよー!
旦那は1日中家でもいいじゃん!みたいな…
でも私は出かけたい派。
イライラします 笑
「アンタはね、友達とでも夜遊べるからいいけど私は日中外に出なかったら本当に外の空気吸えないんだよ!」って言いたいです。(←言ってない 笑)
掃除は永遠の悩み 爆
私は隅から隅まで掃除したくなったら土曜日の午前中だけ保育園にユウを預けてバタバタとしてます。。。
って少ししか出来ないんだけど 汗

うちも土日はリズムが崩れがちになるよー。ちょっとくらい・・・私も寝たいもの・・・(鬼母?)
でも、子供づれだと、ちょっとそこまでの外出でもけっこう大変じゃない?大人だけならささっといけるとこでも、プチが一緒だと・・・・大旅行?って感じ。
はあ・・・・身軽に外出してた頃がなつかしい・・・・

えりえりぽんさんの気持ちすんごいわかる!!
あたし1日1回はぜーったい家から出ないと気がすまない人なんです。たとえ休日が雨だったとしても「車で買い物行かない?」なんてお母さんを誘ってみたりして。なんか1日家でダラダラ過ごすと損した気分になっちゃうんですよねー。

★☆★☆★☆★☆★☆ コメントありがとうございます♪ ★☆★☆★☆★☆★

やっぱりお休みの日はリズム崩れちゃいますよね~! 
私と同じように『外へ出たい』派が結構いて、かなりうれしい・・・。


★ロディさんへ
夕方寝られると困りますよね~!!
真夜中起きられると困るし・・・。
昼寝無しでも早く寝ないんですか??
それも困った・・・。汗

★かなひろさんへ
腐るって・・・。笑
まさに若者の生活だ!!
パパは、朝ご飯作ってくれるの??
なんてうらやましい~!!!!

★Aquamarineさんへ
うちも遅くても8時半までには一人で起きちゃってます・・・。
そして『起きて~!』と顔を叩かれて起こされます・・・。
めちゃめちゃ健全な生活です。笑
そういう週末いいです!!
そうそう! 家にいると、お菓子やらジュースやらひたすら何か食べてるからよくない!!

★ユウママさんへ
そうそう!めちゃめちゃイライラする!!笑 遠出をしたいって言ってる訳じゃないのに、『ちょっと買い物行こう?』って言うと、『じゃあと2時間後ね。』みたいな。・・・2時間??イライラ! みたいな・・・。

掃除、土曜日なんかにパパと公園で遊んで来て! その間に掃除するから!・・・ってのがいいと思う、最近。

★てけてけママさんへ
そうだよね~。準備が大変・・・。
王子の身支度だって、全てやらないとだめだし・・・。オムツ取れると、荷物もまた減るかな~・・・。
だから、ほんの近くの公園へちょこっと遊びに行く。ってのがいいんだよね~。

★ゆきさんへ
そうそう! 損なの!!
王子と私のストレスも溜まっちゃう!
折角、王子と一緒にいられる貴重な時間だから、楽しく過ごしたいな~♪って思う。
遠出とかじゃなくて、王子が楽しんでるトコに混ざりたい!みたいな・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://souchanmama.blog42.fc2.com/tb.php/423-a6a31d7a

FC2Ad

相続 会社設立

