ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


喧嘩

遅くなってすみませ~ん!! コメントレスしたので読んでくださいね~。ツリー表示にしたから、見やすくていいな~・・・。


IMG_3163.jpg

まんま! まんま・・・


王子のプール熱も完治し、

またいつもの平凡=幸せな生活を取り戻しつつある

えりえりぽん一家でございます・・・。


IMG_3162.jpg

うぎゃ~!! 手が・・・、手がぁ~!!!


ワタクシは、小さなころから文を書くことが苦手です。

小学校時代は、お習字を習っていたこともあって、

漢字の読み書きは出来たので、まだその時代の国語のテストの点数も上の中でした。


でもやっぱり、夏休みの宿題の作文だけは最終日まで残す・・・。

はぁ・・・このまま作文の宿題よ~消えてしまえぇ~・・・。

って必死に願いながらプリント用紙の一番下に隠す・・・全く隠れてない。


で、最終日の夜・・・、

本の後書きをそっくりそのまま作文用紙にコピペ!!!



それでも、小学校の通信簿はまぁ普通でした・・・。





それが、漢字の読み書きから現代国語っというシロモノに変わってからというもの、



「文中①の<それ>とは、何をしめしていますか?」
などというテストの問題なんてチンプンカンプン・・・。


高校時代には、ついに38点という赤点ギリギリの点数を叩き出しました・・・。



大学時代には、国文科専攻の友達を尊敬の眼差し・・・。私は生活科だったので。

IMG_3156.jpg



当然のことながら、

母親になった今だって国語っという文字を見るだけで、ちょっと逃げ腰・・・出た、チキン野郎!


もちろんのことですが、

「説明する」「人に教える」なんてこと、このチキン野郎には、

王子に、「生麦生米生卵」って言ってみろっ!と言ってるのと同じくらい、難しいこと・・・。













きっと、

自殺しようとしてる人を説得して思い止まらせる。

人質を取って立てこもる犯人を、説得して人質を解放する。


私には一生出来ない大業でしょう・・・。




すでに王子を見ながら、

「将来、国語の宿題は私に聞くなよ・・・。」

と願うえりえりぽんです。



IMG_3155.jpg

今日の服
帽子・ボトムズ・カットソー・・・ブーフーウー
ベスト・・・ノーブランド
靴・・・IFME





でっ!!

こっからが本題です・・・。前置きながっ!




そんな私は、パパとよく喧嘩をします。


自分の思い・願いすら上手く言葉として表現出来ない私が、喧嘩をするとどうなるか・・・。



しゃべらなくなります・・・。



・・・そうです、

世に言う無言の圧力ってやつです・・・。



しゃべらなくなる私に、パパはもっとイライラするわけです。

その姿に、私はもっと怒りがヒートアップッ!!

その怒りが言葉となって出ない分、となって出てきます・・・。

そして、そのを見て、パパは泣くのは卑怯だとさらにヒートアップッ!
・・・付き合いだした当初は、パパは私の涙に弱かったんですけどね~。




だんだん、パパだけ言葉尻がきつくなって声が大きくなるわけです・・・。私はしゃべりませんから。




それが、いつもいけないとは思いつつ、

王子の前でやっちゃうんですよね~・・・。



IMG_1736.jpg




そのパパとママの異常な雰囲気をやっぱり察するんでしょうね・・・。


いつもと変わらない態度を必死に取ろうとする王子・・・、

僕は何も知らないでしゅよ~・・・って感じで、

必死でニコニコ笑いかけようとする王子・・・、



ほんとに、この子はまだ子供なんだろうかって思います。




声を荒げるパパに近寄って行き・・・、




「パパ、ママをいじめちゃダメでしゅよ・・・。」



とでも言うかのように、パパの口にチュウをしてパチパチ~ニコニコ~って・・・。



一瞬にして、3人とも笑顔になっちゃいます・・・。



パパともよく話をします、

この子にほんとに救われているんだ・・・。

って・・・。



IMG_0156.jpg




ほんとは、王子の前で喧嘩なんてしちゃいけないって分かってるんです・・・。

ただ、こうも思うんです・・・、

「喧嘩をしてしまったら、ちゃんと仲直りするところまで見せてあげよう。」

って。


「喧嘩は悪いことじゃない。ただ、喧嘩した後は、ちゃんと相手に謝って仲直りするんだよ。」


こういう教え方もあるんじゃないかな~って思ってます。


IMG_0147.jpg



喧嘩はしないにこしたことはないですけど・・・。





・・・でも、うちの喧嘩・・・、


ほとんどが、私が悪いのに素直に謝らないことが発端だったりするんですけどね・・・これポイントッ!
・・・パパ悪くないやんっ!


今日は、生後40日くらいの王子の写真をアップしてみました。
わぁ~赤ちゃんだ~! かわいい~!




今日の動画

踊り狂う王子・・・、「いてっ! うっ、腕大丈夫ですか??」


   クリック


喧嘩・・・、あまりしたくないな~・・・。最後にクリックお願いします。子育てブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

言葉での表現が苦手だなんて、とても思えないですよ!しっかり気持ちが伝わってきます。
王子のホルスタイン?可愛いい♪英語であそぼうに夢中な姿には笑えました!
家の主人も私の涙に弱かったような・・・近ごろ涙見せてないな。強くなり過ぎてしまった!?ようです。(^^;)

ごめんなさいっ!ホルスタインだなんて・・・ゼブラですね!!

私もありますよー!
怒りすぎると、言葉が上手く出てこなくて黙ってにらむ!!
うちの場合もれーが喧嘩の雰囲気におどおどしちゃうからそこで終了。強制仲直りです(^^;)
ちっちゃい王子もかわいい♪

こんばんわ!
初めてコメントさせてもらいます!
って実は前から密かに見てました^^
38点!
甘いです(^_^;)
私は中学の時、英語1点でしたから…(自慢にならん)
高校もそんな感じで、将来うちの子が「ママこれ教えて?」と言ってきたら「パパが答え知ってるよ!」と答えようと考え中です(-_-;)

うちは結婚前はものすごく喧嘩してて結婚後はしなくなったんですが、この前
久々に大喧嘩して、やはり私も無言になります。
とゆーか、えりえりぽんさんとちょっと違うのは最初に言いたいこと言って後は無言。。。みたいなたちの悪い喧嘩です…
「喧嘩をしたら仲直りまで見せる」ってとっても良い事だと思います!!
子供同士だって喧嘩はすると思うしだったら仲直りまで見せたら、子供も仲直りの仕方が理解出来そうですよね(^^♪

こんばんは♪
写真かわいいぃ~♪うちの子はもう7歳なので、うるさいだけです^^;
嫁も鬼です^^;内緒ですが(汗)
応援凸!

あたしも国語めっちゃ苦手・・・
あれは人の受け止め方だから点数付けるものじゃない!!って
よく言い訳をしてもんだよぉ・・・。
ケンカうちもよくするよ。
颯良は分かってるみたいだよ。
こないだは何も無かったのに大泣きして寝てっちゃった(*´艸`)

おはようございます。
喧嘩する姿をみせないように、とばかり考えてましたが、仲直りするところまでを見せるって良い考えですね。
それこそがホントの姿だと思います。
今度からそうしよう。。。
(うちもよく喧嘩します、嫁は黙るってことはないです)
ポチッ。

私も国語苦手・・・。特に文書力は全くなし。みんみに聞かれたらどうしようかと今からヒヤヒヤもんです。
旦那さんと喧嘩しちゃったんだね。うちもたまに喧嘩するよ。子供の前ではやっては駄目だと思いつつもつい。みんみはいつも悲しそうな顔をして見てるよ・・・。だいぶ前に旦那がブチ切れてみんみのおもちゃを投げた事があるんだよね。そうしたらみんみのおもちゃが壊れちゃって・・・。犬のおもちゃなんだけど足がとれちゃったの。みんみは悲しそうな顔をしながら一生懸命に直そうと頑張ってたよ。その姿を見たら切なくなってしまいました。
やっぱり子供の前での喧嘩はよくないね。

私も子供が生まれる前の喧嘩はえりえりぽんさんと全く同じでしたよ~
涙が出てきて、その涙に旦那はコロッと騙される・・・o(*^▽^*)oあは
だけどね・・子供が生まれてからは明らかに闘争心が芽生えたらしく、泣きませんよ・・トドメを刺すまで止まらなくなってきちゃいました・・
子供の前では殆ど喧嘩したことないなぁ・・っていうか喧嘩になるほど会話もないかなぁ・・と・・ある意味寂しい我が家です

私も国語苦手ですが・・・でも旦那とケンカになった時は、口では負けません。(*^-^*)負けず嫌いだからかも・・・それにうちはほとんど旦那が悪いので、旦那が無言になります。
旦那は絶対に謝らないので、私は言いたいことを言って、それからは無言になりそのまま話をしないってパタンが多いです(:_:)
私が悪くてケンカして旦那に言われたときは、言い返せないので無言になります。悪いって分かってるからこそ言われたら何も言えなくなる。
でも私も素直に謝らないので・・・たちが悪いです(>_<)うちお互い素直じゃないので似たもの夫婦かもしれません。
子供の前でケンカしても、仲直りまで見せるようにした方が良いんですね(^0^)気よつけないと・・・知らないうちにケンカしてることを忘れて仲直りしてるので・・・
そうちゃんは仲直りさせようとしてるんですね(^-^)ホント子供ってすごいですね。

うちも喧嘩するとえりえりぽんさんの家と同じです。
私も言いたいことあるんだけど旦那の方が
賢いから何も言い返せなくなっちゃうんですよね・・凹
喧嘩って聞くと悪いことに聞こえがちだけど
お互いの気持ちを言い合うためには
多少必要かなと思います。
まぁ普通に話せれば一番いいんですけどね(笑

うちも夫婦喧嘩は子供が生まれる前はすごかったですよ~~でも、子供が生まれてからは、本当に減りました。でも、やっぱり喧嘩してしまうと、子供が泣き出すんです。そうしたら、パパがやめようって言い出すから一応納まってるよ~(私は言い出したら引っ込みがつかなくなってるもので・・・)
子供の前では喧嘩はしないようにって思っていてもついつい衝突しちゃうんですよね。。。でも、本当に子供には救われてるって思います。天使ですよね~~~~

ウチは勉強全般無理です。
国語に限らず…体動かすこと意外は全然です。(体育会系)
ウチの喧嘩はウチの巧みな話術で旦那は丸め込まれています。丸め込まれている振りをしてどうやらウチのほうが丸め込まれているみたいです。
文章って本当に難しいと思います。時には人を傷つけたりすることもあります。
でもえりえりぽんさんの書く文章は気持ちが伝わってきますよ☆
それにしても王子かわいいです♪

うちは逆だ~!!

うちのケンカは逆だよ~!!
私だけイライラしちゃって・・てっちゃんはシカト!!最近はだいぶなくなったけどね~。。働き出してからケンカしてないな。。。えりえりぼんちゃん仲良くね~。。でも・・けんかするほど仲良しの証よ!!
今日の王子のダンシング・・・めっちゃ可愛かった~!!思わず一緒に踊りだしたくなっちゃうね!!
そして・・王子ってば今も可愛いけど生まれたてもかなり可愛かったのね~。。みーたんはどうなるんだろう・・・(苦笑)

うちは主人が言葉巧みなので、
最後にはどうやっても私が悪くなってるんです。
悔しくって、最後に睨んじゃう(笑)
その後しばらく口を聞かない状態になって、またしばらくすると主人が謝りに来る・・・。
でもすっきりしないんですよね。
一度は口げんかで勝ってみたいなって言うのが私の野望(!?)ですw

王子君のダンス素敵~☆
我が家は歌舞伎のダンスが好きですよ♪王子君はどう?^^

なんだか全く似たような喧嘩になるのでうんうん頷きながら読んでしまった(^^;  
夫の口には負けっぱなしで、最近は喧嘩もしなくなっちゃったww 宣戦布告しても負けるのはワタシだし(^^;;
喧嘩してるうちが華ですよw
喧嘩するほど仲が良いっていうしね!ワタシなんて、喧嘩するのも面倒に感じる今日この頃…。

理系?

もしかして、えりえりぽんさんは理系なのかしらっ?私は国語は得意だったんだけど、数学が・・・・2点とったことがあるよv-12
↑なんの自慢にもならない・・・。
ちなみに我が家では喧嘩の時は、私が理論的にばんばんせめて、オットの退路を防ぎまくります。オットはもともと口下手なので、アタフタアタフタしてるんだけど・・・。
その後、私が一方的に無言の行にはいっちゃって、沈黙生活がやってくるのよ。
実は今も沈黙生活中です。お互いプチに関してはおしゃべりするんだけどね。子供の前で喧嘩ってよくないっていうけど、私も仲直りするところまで見せたらOKだと思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの夫婦もあんまり喧嘩らしい喧嘩はしたことないけど、やっぱり2人して無言になりますね(笑)
気に入らないことがあるとしゃべらないってわけです。自然と雰囲気を醸し出し察しろって言わんばかりな態度を取る。これが我が家の主たる喧嘩パターン。まぁ、いずれにしても喧嘩の原因は大したことじゃないんですけどね。

おはようッス♪
応援したら1位でしたよ♪
凄い^^!
凸!

お初です~

えりえりぽんサン、同級生ですね。
私は1975.7.28生まれです。
そんで息子も同級生になりますね。
しかも名古屋市在住です。
写真、可愛いねぇ♪
服最高!ブーフーウーいいわぁ。
またチョクチョク来ますね~ん。

★しなやかさんへ★
そうですか? ありがとうございます♪
多分、ホルスタインで合ってると思います♪ 私は、まだまだ強くなれません・・・。

★まゆちゅちゅさんへ★
そうですよね~。子供が言葉が分かるようになると、喧嘩でも言葉を選ばないといけないな~って思います。

★ユウママさんへ★
いらっしゃいませ♪
38点甘いですか・・・。(笑)
ありがとうございます。
そうなんですよ、きっと王子もそのうちお友達と喧嘩するだろうし、謝ることも教えたほうがいいかな~って思ってます。

★店長さんへ★
ポチッ!ありがとうございます♪
7歳なんですか? もう大きいんですね~。女の子の7歳って、ちょうどオマセな時期ですよね~。(笑)
ママの口調とか真似して・・。

★颯良ママ♪さんへ★
そうそう! 読み手の受け取り方次第で楽しめばいいんちゃうの??って私も文句ばっかり先生に言ってたっ!(笑)
喧嘩、うちも雰囲気だけはやっぱり分かるみたいで、喧嘩の間はソワソワしちゃってる・・、ダメだよね~。反省

★danna【革命的収入構築ブログ】さんへ★
ぽちっ!ありがとうございます♪
そうですね~。「本来の姿」確かにその言葉のとおりですね~。
ただ、やっぱり喧嘩の最中でも言葉だけは選んでますけどね・・・。
王子も、ちゃんとお友達に謝れる子になって欲しいですし・・・。

★みんみさんへ★
・・・それ切ないね~。(泣)
パパさん、おもちゃ投げちゃうなんて相当熱くなっちゃたのかな?
喧嘩してもやっぱり王子の前だしって言葉だけは選ばないとね~。
王子も、ちゃんとお友達に謝れる子になって欲しいし・・・。

★かなひろさんへ★
いやいや、さびしくないよ~。
うちは、たまにお互い口を開けば喧嘩って時もあるから・・・。
よくない・・・、全くよくないっ!!

★エルモさんへ★
そうなんだ~。うちは、パパが私に何も言えなくなる位攻撃してくるっ!! ほんとムカツク通り越して、悲しくなってきちゃうよ・・。
多分、私のその姿を見てるから、王子はパパに「やめなさい。」って言ってるんだろうな~。

★yukkoさんへ★
そうだね~!! 言葉にしないと分からないこともあるし・・・、家の場合はそれが多い。
でも、やっぱり喧嘩は数少ないほうがいいもんね~。

★かずまんぼさんへ★
うちは、相変わらず喧嘩しちゃいます・・。って私が言いたい事を我慢せずに「違うんじゃないの?」って言うようになったからかな~。
ほんと子供の力ってすごいと思います・・・。

★よーぽちさんへ★
そうですね~。うちも新婚時代は、私が手の平で転がってる振りをして、旦那様を手の平で転がしてるって時期もありました・・・。
ほんと文章って難しいです・・・。

★あややさんへ★
えっ?? みーたんめちゃめちゃ可愛いじゃ~ん!! 歩き出すようになると、急に顔が変わるから親としては面白いかも・・・。(王子も全然顔違うでしょ?)
喧嘩最近うちは、両方熱くなっちゃうからダメだね~・・・。

★reoriさんへ★
うちも全く同じです!!!
旦那様は、謝れば済むみたいに思ってるんだけど、私はやっぱり段々積み重なって来てるんですよね~・・・。 嫌な事っていつまでも覚えてる性分なんで・・。

★けんけんママさんへ★
あっ! でも、私ももう喧嘩になりそうになると「はぁ、ほんと面倒臭い。」って思う! それで、無口になると旦那様が爆弾を仕掛けてくるんですよ・・・。疲れるから喧嘩って嫌なんですけどね。

★てけてけママさんへ★
2点?! そりゃすごいな・・・。(笑) 理系って言えるほど、数学も点数良くないけどね~。
いいな~。てけてけママさんの口を喧嘩のときは、どうか貸してくださいませ・・・。(結構真剣)

★だいさちさんへ★
私も、そのタイプです~!!!
それなのに、旦那様が爆弾投げて来るんだもん~!(旦那悪者)
そうそう、発端なんて小さなことですよね~。

★キョーチさんへ★
いらっしゃいませ♪
親子2代揃って同級生なんですね~! わぁ~うれしいです~!!
私もブーフーウー、めちゃめちゃ好きです!!って定価では絶対買えませんけどね。 私も遊びに行きます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://souchanmama.blog42.fc2.com/tb.php/41-ac522482

FC2Ad

相続 会社設立

