ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



1歳5ヶ月

IMG_3013.jpg


先日は、たくさんのおめでとうコメントほんとにありがとうございました!!

やっぱり4月入園の子が多いんですね~・・・。
新しいお友達ばかりでした。

朝、王子を連れて行くと・・・、




NEWFACEのお友達は、大泣きですよ・・・、


大泣きっ!!




それはもうすっごい勢いですよ・・・、


保育士さんも、大泣きしてる子を両手に抱っこ&膝にも座らせて・・・、



王子もまだ、お別れする時だけはエ~ンッ!っとやるんですが、



保育士さん「そうちゃんは、すぐ泣き止むから大丈夫ね!」
・・・半強制的







・・・ほったらかしかよっ!!



IMG_3005.jpg

なんて良い笑顔するんでしょう・・・。出たっ!親ばか炸裂っ!






・・・まぁ・・・まぁいいです・・・。

今は、NEWFACEのお友達のことで、いっぱいいっぱいでしょうから・・・。





そんな中、エ~ンッ!とやってる中、


「ほらそうちゃん! 電車だよ~!」っと、電車のおもちゃを持って呼ぶ保育士さんに、まんまと踊らされ・・・、

うほほっ!!と走っていく王子・・・。




・・・おぬし単純よのぉ~・・・。






でも、王子もこうやって大泣きしてたのかな~・・・って思うと、

ちょっと切ないですね~。

IMG_3000.jpg

・・・パパ、手離さないでくだしゃい・・・、落ちそう・・・。


入園してはや3ヶ月目突入、すでに保育士さんの手の平で踊らされてる王子・・・

なにげに1歳5ヶ月になってました!!!


この1ヶ月は、とにかくおしゃべりが達者になってきたことっ!

これに尽きるでしょうっ!!!



今日の朝は、パンを食べながらテーブルを指指すので、

「何が欲しいの??」

っとパパが聞くと・・・、

「じゅーしゅ!(ジュース)」


っと答える王子・・・、




・・・?! パパと普通に会話してんじゃんっ!!


驚きましたよ・・・。



IMG_2996.jpg

ママ~! 早く~!!


いつのころからかこうやって、

玄関を出た直後も、

エレベーターに乗るときも、

外でお散歩してる時も、


ドアの施錠をしたり、写真を撮る私を待っていてくれるようになりました。


IMG_3009.jpg

ママは、何をチンタラやってるでしゅかっ!(怒)

・・・とにかくいつも急かされるんです・・・。(汗)



IMG_2982.jpg

・・・コワイでしゅよ~・・・


固まりながらもブランコも一人で乗せれる乗れるようになりましたよ。





IMG_2974.jpg

・・・今日は帰りたくないでしゅ・・・もっと遊ぶでしゅ!



IMG_2994.jpg

パパっ! お魚さんがいるでしゅよっ!


魔の2歳児まであと少し・・・、

すでに十分な猛獣と成長した王子です。

いったい魔の2歳児ってどんなんなん??


・・・想像したくない・・・。





今日の写真は、先週土曜日熱の下がった王子の気分転換にとお散歩へ行った時のものでした。

今日の服
帽子・ベスト・タートルネックセーター・ボトムズ・・・ブーフーウー
靴・・・KLC


またまたコメントレスが遅れてすみません・・・。死っ!
レス大変だろうな・・・ってご心配も掛けてしまってるようで・・・。

でも、ほんとコメントうれしいんです!!
レスも楽しく書かせていただいてます!!!

これからも変わらず、コメントお願いします・・・。

子育てブログランキング
こちらのクリックいつもありがとうございます!

どうか、今日もポチポチっと二つともクリックお願い致します・・・。
関連記事

コメント

家の下の子は今月の終わりで1歳6ヶ月になるけど、パパ、マンマ、ヤーダー位しか話さないです。しかもママとは絶対言わないΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!比べたら王子の方が言葉が早い気がするよ~。保育園、泣かれるママは辛いでしょうね~。やはり保育士さんなるもの子供の扱いには手馴れたものなんですね~

おお~!昨日(4/4)で王子、1歳5ヶ月突入だったんですね~!
昨日もブログに遊びに来たのに、お祝い言い損ねるとは…失態!…orz。
以前、保育園へ実習に行った時も、ママと離れ難い様子で大泣きしてるちびちゃんがたくさんいました。。でも、姿が見えなくなるとあっさりしたもので、さっき泣いてたのはフリだったの!?って位元気に遊ぶんですよね~。
でも、自分の子どもにあんなに泣かれたら心配しちゃうよな~。。
お友達リストへ加えてくださってありがとうございますw
うちも…今更ながら、リンク貼らせて頂いてよろしいですか?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

保育園に行きはじめると言葉も早くなるってよく聞きますけど、ほんとにそうなんですね。うちはまだまだ会話するまでには至りませんね(笑)早く、一緒に会話した~い!!

バトン受け取ってくれるんですか!
ぜひお願いしまーす。

そうちゃん大きくなりましたね。
さすが保育園児、すぐ泣きやむんですね。強い!

保育園入園2日目からうちの子休んでます。
慣らし保育行けなくて参ってます。
早くそうちゃんみたいにならないかなぁ~

1歳5ヶ月オメデトv-22
そうちゃんは保育園だいぶ慣れてきたんだねぇ~えらいえらい!!
うちも通うようになったらすぐ慣れてくれる子だといいなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1歳5ヶ月おめでとう!!
ってことは颯良ももうすぐだぁ。

そうちゃん保育園も慣れてきたんだねぇ。
NEW FACEのお友達とも
いっぱい遊べるようになるねっ!!

そうちゃん、1歳5ヶ月おめでとうv-354
保育園も随分と慣れた様だし、ママも一安心ですねぇ~。
これから、新しく入ってお友達と、仲良く遊べるといいねo(*^▽^*)o 

そうちゃん&ぷっちょ 1歳5ヶ月おめでとう・・・。
いや~ほんとに、いつのまにやら成長していて、園での行動も先生から報告受けると嬉しくなりますね・・・。
知恵もついてるし。
あ~でも、魔の2歳・・・。ちょっとギクッとしました。
確かにクレイジーですよ・・・。
わけわからんことの連発です。恐ろしや~~。
お互いにうまく乗り越えていきましょう~。

前から思ってたんですが、そうちゃんの服装ってオシャレですね♪

1歳5ヶ月おめでとうございますъ( ゚ー^)
が、2歳になるのが恐いんですか( ゚⊇゚)σ
2歳は何かあるって言われてるんですか??

(σ´∀`)σ ポチッとな!!

おめでとうございます♪

そうたんすごい!!!
会話が出来るんですね。1歳5ヶ月ってそんなにすごいことが出来るんですか???
新しく保育園に来る子はみんなそうなんですよね。急に今日からここでって言うのはどんな子でも無理なんですよね。
それにしてもそうたんは賢いと言うかたくましいと言うか…。でも本当に偉い!!!
魔の2歳。でも2歳になる前から本当にすごいみたいですよね。(まだ未知の世界)ってうちの姪っ子今まさに魔の2歳です。

1歳5ヶ月おめでとう~(^^)ノ
ママさん的には、ここまであっという間で、もう少しゆっくりでもいいよ…って感じなのでは?
このペースで、あっという間に魔の2歳児ですね…
言葉も少しずつ話せるようになって、意思の疎通が出来るようになってくると嬉しいですよね!

1歳5ヵ月おめでと~v-354
入園すると言葉もどんどん覚えていきますよ!特に親が嫌がる言葉を・・・
魔の二歳児になっても王子はきっと愛らしいですよ~!!

パパさん本当に子煩悩だねぇ!!
毎回、画像を見て感心します!
ウチの旦那様、子守が嫌でこの間は名古屋で脱走しましたよ。
子供2人の子守、階段が特にきつかった~!(笑)
それから王子君すごい成長ですね!
もう会話できるなんてスゴーイ!!

こんにちは。
長女も1歳になったばかりから保育園にいっていたので、初めは泣いてばかりで切なかったです(>_<)
大きくなったんですね。
ポチッ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
もう1歳5ヶ月なんですね~!!
うちの子は魔の2歳児突入しました!!
たくさんおしゃべりできるみたいなので1歳半健診もバッチリですね!!

NEW FACEです

ええ、4月入園のお友達がたくさん泣いてましたよー。って言う前にまだ保育園に一度も行けてませんけどっ・・・・(涙)
中耳炎ってほんとにあなどれないねー。うちも王子と一緒で、耳鼻科見ただけでガン泣きよ。
これからしばらく耳鼻科ダッシュが続きそうです・・・・。

e-405王子くん1歳5ヶ月おめでとうe-405
ほんと、王子くんはおしゃべり上手だねe-390
保育園にもほんと慣れてるみたいでe-278
これからも成長も楽しみにしてるねe-266

NEWFACEは毎日大泣きです。
保育園に早く慣れてくれるといいんですけどねぇ。
王子は言葉も達者なんですね。
いまだにウチの姫は「ワンワン」を発するくらいです。
1歳5ヶ月でも随分違うものですね!
2歳になったらもっと楽しみ。

こんばんは♪
今日もかわいい写真を見れて満足♪
応援凸!

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

入園式だったのね~v-308しかし又そうちゃん髪伸びたねぇv-332シュカと5ヶ月違いでかなりそうちゃんの方がお兄ちゃんに見えるよ~v-290おしゃべりもウマいねv-426

★かなひろさんへ★
ほんと、慣れたもんだよ~! 大泣いてても全然普通に遊ばせたりしてるし・・・。おしゃべり早いほうなのかな~・・・。」

★ひなっちさんへ★
ありがとう!!!! ほんと、4月入園当初は、行くとNEWFACEはみんな大泣きだったのに、もう今は遊びまわってるもん~。
リンクこちらこそありがとう♪

★だいさちさんへ★
王子よりお兄ちゃんが多いから、やっぱり影響受けてるみたい・・、良い意味でも悪い意味でも。(笑)

★ななさんへ★
バトン面白そうですね~♪
あらら、風邪ですか?? 保育園って、ウィルスやら風邪やらって色々もらってきちゃいますよね~。お大事に。

★Miaさんへ★
ありがとう!!
うちの子は、入園するまでは、「全く人見知りしないし、泣かないでしょ♪」くらいに思ってたけど、やっぱり離れるのが辛くて、朝は泣いてるよ~・・・。

★颯良ママ♪さんへ★
ありがとう! そうだね~ソラ君ももうすぐだね♪
もう園では、我が物顔で遊びまくってるみたい。(笑)

★ようちんさんへ★
ありがとう!!!
まだ、預けに行く朝だけは毎日泣いてるよ~。 姿が見えなくなると、泣き止むみたいだけど・・・。

★~akkon~さんへ★
ぷっちょくんおめでとう♪
くっ、クレイジーですか・・。(汗) 恐ろしや~・・・。

★Nobuさんへ★
ありがとうございます♪ オシャレ~?! うれしいです~!
2歳児ってのは、一番手に負えない大変な時期なんだそうです・・・。(汗)

★よーぽちさんへ★
ありがとうございます♪
1歳2ヶ月くらいから、急に頭の成長を感じるようになりましたよ~。
ほんと2歳前から(って今も)、結構大変です・・・・。

★けんけんママさんへ★
ありがとう♪
ほんとここまで長いようで、あっという間でした~♪
今となっては、ハイハイしてた時期が懐かしい~!!

★まゆちゅちゅさんへ★
ありがとう♪
そうですよね~・・・。
絶対親の影響よりもお友達からの影響のほうが、大きいですもんね~。

★reoriさんへ★
ありがとう♪ 確かに子煩悩ですね~。とにかく一緒に居たいって感じです・・・。

★danna【革命的収入構築ブログ】さんへ★
ありがとうございます♪
ほんと、今も毎朝預けるときだけ泣くんですけど、切ないです・・・。

★まみさんへ★
ありがとう!! そっか~。まぁちゃんも2歳なんですね~。早いな~!!
1歳半検診っておしゃべりも診られるの??

★てけてけママさんへ★
(笑) プチちゃん早く保育園行けるといいね~・・・。
入って早々仕事をお休みし続けるのも申し訳ないって気持ちもよく分かるよ~!!

★みんみさんへ★
ありがとう!! 毎朝預けるときだけは、今も泣いてます・・・。
でも、日中はご機嫌に遊んだりご飯食べたりするみたい♪

★ゆうむしさんへ★
もうゆいなちゃんも、だんだん保育園に慣れだす頃でしょうね~。
そうなると、パパもママもちょっと安心しますよね♪

★店長さんへ★
凸ありがとうございます♪♪

★MA-MIさんへ★
ありがとう!! そうそう! 髪の毛またまたすごいことになてきちゃった・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://souchanmama.blog42.fc2.com/tb.php/40-edfcdfb2

FC2Ad

相続 会社設立

