fc2ブログ

ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

02 ≪│2024/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タダ!

年賀状、もう出し終わりましたえりえりぽんです。


か~な~り、早業でしょ??笑

これで元旦に着くね♪・・・微妙だと思う。汗


IMG_1531.jpg

やっと王子のユルユルウンニョさんも、少~し良くなったので、今日は保育園へ連れて行きました。


もうね、着いた途端に遊び始めました・・・。
保育園楽しいんだな~って実感。汗
母、かなりさびしんぼ・・・。泣


ちょっとはさ、『ママ~!!』って泣くかと思ったのに・・・。



実はですね、昨日家で私が洗濯物をたたんでいると、洗濯物の中から、王子が保育園の帽子を見つけちゃったんです・・・。


保育園で、お外へ出るときにいつもかぶる帽子。
みんなとお揃いの帽子・・・。


それを見つけて保育園のことを思い出したんでしょうね。
自分でかぶろうとするし、かぶせた直後玄関へ向かっていき、

『バイバ~イ! いってら~しゅっ!』
って手を振って、保育園用の靴を履こうと必死・・・。




・・・保育園楽しいんだな~。
・・・行きたいんだな~。



って思いましたよ・・・。

だから、本当は今日もどうしようか迷ったけど、連れて行くことにしました。


ただ、おしりがかぶれちゃうことだけは心配だったりする・・・。
ピリッって出ちゃった直後に、オムツ変えてくれればいいけど・・・。



っていうか、病院が休みに入る前に治ってくれないと困るな・・・。








そうそう、いきなり話は変わりますが・・・、









































IMG_1669.jpg



これ、やっと出来て来ました、『MYBOOK』。

あい。さんに教えてもらったサイトに、限定期間内に登録するとこの本が

タダ!

で作ってもらえると言うので、締め切りギリギリに登録しました。
ほんとギリギリ・・・。〆の日だったと思う。汗



・・・貧乏人には、無視できない『タダ』という二文字。汗



よーぽちさんが、おっとちゃんへのクリスマスプレゼントにと、ハトくんとのラブラブショットばかりを集めて作ってらっしゃるのを見て・・・、











速攻パクるっ!!!爆
・・・よーぽちさん、ごめんなさい。汗






こんな感じで出来て来ましたよ~。


IMG_1670.jpg

首が座る前・・・。


IMG_1672.jpg

うつ伏せが出来るようになった頃・・・。


IMG_1673.jpg

ヨチヨチ歩き始めた頃・・・。


IMG_1674.jpg

しゃべり始めの頃・・・。


IMG_1675.jpg


最近の王子・・・。



と~っても

ス ・ テ ・ キ ・ ・ ・ 。


っていうか、これ写真を20枚選ばないといけないんですけど、

何千枚とある中から20枚・・・?汗

なんかのオーディションですか・・・?


とにかく20枚選ぶのが大変!!
第一次審査を通過したモノが、

約60枚・・・。驚


最終審査でもやっぱり20枚選べなかったんで、編集してとにかくたくさん載せちゃいました!!

・・・これもよーぽちさんのパクり。汗



とにかく、パパとラブラブの写真をたくさん載せました♪


パパ?? 大喜びでしたよ・・・。

まるで、初めてラブレターもらってニヤニヤ見てる中学生みたいでした。笑


・・・でも、一度しか見てないけど。爆



最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~


今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

いいですねこの本!!
写真を選ぶのが大変そうだけど(汗)
タダっていうのもかなりすばらしいっ!
私も作りたかったなー。

タダで素敵な本g

途中で送信してしまいました(T_T)
タダで素敵な本が出来るなんて良いですね(^-^)
そうちゃん可愛い☆すごく素敵だね。 写真を選ぶのは大変そうだけど・・・
うちも作りたいなぁ~ 

すっごい素敵~!!!
タダも素敵~~。爆。
今はいろんなサイトがあるんだね。
私もいつか作りたいな。
写真選びは大変だよね~
大きくなればなるほど大変だわ・・・

私もこのサイト、友達に教えてもらって、作ったよ~。
タダでもかなりいいものができるよね~。
うちは兄弟二人の写真だったから、一人あたり10枚ずつ。
かなり苦労しました・・・。

えりえりぽんサン、コメントありがとぅv-392

いつも楽しく拝見していましたが、今日のブログは一味違うv-352
この王子の写真集に感激しちゃいましたぁ~v-218
私もいつか作ってみたいナ。。。

そして・・・
王子のPぃの具合はいかがですかv-361
家の遥翔はやっと落ち着いてきたみたいですv-355
王子ぃ~早く良くなりますように・・・e-459

そして、これからもヨロシクお願いしま~す♪


何これ~!って感じです!!
すご~い!!
何より嬉しい本ですね!
素敵!!
しかもタダなんて有り得ないです!

うわ!!
いいな!いいな!!この写真集♪
私も欲しいー!!
ってもう締め切りなんですよね 涙
すっごい素敵ですねー♪
なんか、ブログを写真集風に作ってくれるのとかもあるらしくって今、作ろうか悩んでるんです・・・
お金かかるんですけどね 笑

王子、下痢大丈夫かな?
おしりかぶれてると心配ですよね…

ぱくってぱくってぇっっ♪

えりえりぽんさんの気持ち分かるっっ!!!
ウチも結局20枚に絞れなくて
『1歳まで限定』『編集』
ということで悩みを解消しました!!!
でも本当に旦那とのショットは沢山あるのに
自分とのがない…
と改めて気づいてしまって
ちょっと寂しかったです(涙)
王子君大丈夫ですか?本当にウンチのオムツかぶれってかわいそうですよね。
保育園、きっとお友達と遊ぶのが楽しみだったんですよっっ!!!!
ウチも沢山の子供の中に連れて行くと、母放置されるので…。
今度もタダで作れればいいのになぁ♪

すご~い!!
これがタダなんて!!
しかもえりえりぽんさんの編集でたくさん写真載せられてよかったですえね!!

我が家は昨日、届けられなくて1枚年賀状が戻って来てしまいました。。。
職場の人なので戻ってきたハガキでも年明けに手渡しにしてもいいのだろうか??やっぱりやめとくべきかな。。。

いいね~。素敵~!!
こういうのは、王子が成長した時に、自分がいかに
かわいがってもらったかっていうのを
実感できるよね~。
兄弟写真集とか????
無理っぽいな。なかなか3人ショットってないもんな~。えへっ。
正月には、いっぱい写真撮ろうかにゃ・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://souchanmama.blog42.fc2.com/tb.php/395-a6f791d8