ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


辞める!

IMG_4144.jpg


今日は七夕ですね~。

でも、毎年
「今日雨だね~。天の川見えない・・・。」
って言ってる気がする・・・。


そんなメルヘンチックな日(?)に、
ついにやってやりましたよ・・・。














所長に退職届を叩きつけてやりました!
「退職願」じゃなくて「退職届」!





















ってのは、冗談です。



・・・このチキンには、そんな勇気はありませんよ。汗










IMG_4147[1].jpg


でも私、今の仕事を辞めることにしました。


90%リストラです。
・・・っと私は思ってます。



続きの前に、クリックお願いします。

子育てブログランキング
でも、不思議とスッキリしてるんですよね。


恨むとか悔しいとか、
あんまりそういう気持ちはありません・・・。


ぶっちゃけ、
もうこれからいない会社に、
そういう気持ちを持ったって・・・ね~・・・。

意味ないし、時間の無駄・・・。


それよりも、
これからはもっとゆっくり、
家事と育児と両立が出来るくらいの
仕事を見つけたいと思います。



IMG_4141.jpg



この会社で、産休・育休含めて約5年お世話になりました。
ほんと感謝してるんです。

妊娠34週まで働かせてもらった上、
王子が1歳3ヶ月になるまでお休みも頂いたし。

その上、復帰も「いつでもカモン!」って言ってくれたし、
休み前と、全く同じ待遇で働かせてくれました。

そして、なによりも、
私の能力を認めてくれた・・・。
・・・ってそんな大それたモノじゃないけど。汗

IMG_4139.jpg


退職の大きな決め手は、
やっぱり、育児・家事・仕事の両立の難しさ・・・。

それを痛感していた時期に、

「これからは営業としてやってもらう。」
っていう話で・・・。

残業無理!&土日の出勤無理!
の私としては、居場所がないというか・・・。汗

IMG_4148.jpg


今まで、9時出社の6時定時・・・。
6ピタで帰ったって、

ほんと夜は戦争です・・・。

夕食食べさせて、お風呂入れて・・・って、
約2時間でやらなきゃいけない。

しかも、その間に洗濯したり・・・。


両立が思うように出来なくて、
パパに当たりまくったりもしました・・・。
・・・パパごめん。泣

毎日、
「人の生死に関わる」
「一歩間違えれば法律違反だと訴えられちゃう」

ような、ピリピリムードの中、遅くまで仕事をして、
ほとんど土曜日も仕事をしてるパパに、
ほんとひどいこと言っちゃったりもしました。
・・・パパごめん。泣


IMG_4124.jpg



全ては、私の気持ちに余裕がないから・・・。



そういう意味でも、
今一旦仕事を辞めるってのは、
いいことなんだろうな~。って思ってます。

だから、
とてもスッキリ!晴れ晴れしてるし♪

肩の荷が下りたような・・・。
そんな感じです。





でも、
毎日保育園が楽しくて仕方ない様子の王子を見ると、

今のこの楽しみを奪いたくないっ!
って思います。





「何言ってるの?
母親と過ごすのが一番に決まってるでしょ?」

っていう意見も、当然あると思います。

私も、保育園にお世話になるまでは、
そう思ってました。

むしろ、保育園反対派でした。


でも今は、
大きく変わりました・・・。


保育園に通わせて、

同じ歳くらいのお友達と何時間か過ごす。

私以外の大人と接し、お世話をしてもらう。


そのことで、いろいろ学べるんじゃないかと・・・。


なにより、
私自身が、自分の育児に対して、

少し客観的に見ることが出来る・・・。



これが一番だったりするかも・・・。


休みの日に、
保育園用の靴を、
リビングに持ってきて
「くっく!くっく!」(=保育園行く!)
って愚図る王子を見ると、

ほんと保育園が楽しいんだな~。
って思います。

保育園での笑顔を絶対に守ってやろう!そう思います。


保育園で楽しそうに遊ぶ姿を見ると、

「ママッ!! 

お家でのんびりしてる場合じゃないでしゅよ!」


って、なんだか
背中を押してもらってる、励まされてる
そんな気がしています。






・・・ママ、頑張るよ~!!!


今日の動画

モデル歩きの練習ですか?

    クリック


落ち込んでる訳じゃないし、
背中を押して欲しいんで、
みなさん、今日は「頑張れ!」って言ってください・・・。
クリックよろしく!

子育てブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

よっしゃー

心機一転で頑張れー!
ふぁいおー!

落ち込んではるのかなぁって思ったけど、吹っ切れているようで良かったです。また、子育てしやすい職場を見つけて頑張って下さいね。
少しゆっくりできるなら、ラブラブ王子君を独り占めできるね。

それにしても王子君は保育園が大好きなんですね。

初めは驚いたけど、気持ちいいぐらいに吹っ切れているえりえりぽんさんで安心しました(^^)
専業主婦で子育てしているワタシには、恐らく想像を絶する努力と時間との戦争の毎日だった事でしょう…。

家事仕事育児の両立が出来て
えりえりぽんさんの心に負担にならない職場が見つかりますように…
どうか頑張ってください!!凸凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張れ頑張れ頑張れ~!!

はじめまして!
私は専業主婦ですけど、すっごく共感出来ました。私もそろそろ子供(1歳半)を保育園に預けて働きに行かなくては!と思ってるんですが、周りの反応が…
保育園はカワイソウだとか子供を犠牲にしてまで…とか。私自身2歳から保育園に通っていたので全く抵抗はなかったのですが、そういう風に言う人がいると、ちょっと考えてしまいます。
2歳を期に、仕事を探すつもりですが、やっぱり両立は大変なんですね。。。

お疲れ様でした・・・。
読んでて、うるうるしました。
と、いうのも、そうやってバタバタとこなしていたえりえりぽんさんとは
違い、仕事も楽で(身内なので)家事の半分を夫に手伝ってもらっていながら
文句言ったりしてる、自分に渇!!をいただいた気分で、私も少し心を入れ替えないと・・・と
えりえりぽんさんは、えらいな~なんて
思っていたら・・・ぐすんっ。
ほんっとにあったかい家族で、うらやましぃ~です!!
これからも、応援します!
頑張ってる方に、頑張って!は、おかしいから、
まずは、お疲れ様!でした。

びっくりした!!!!!まじで??って思ったけど意外にスッキリしてるっていうえりえりぽんちゃんの気持ちもわかるし・・・
実は私も前の和菓子や、1週間でやめたの!!笑

テヘ。笑
まぁ~~クビッちゃクビだが、美容院からのオファーがあってどうしても辞めたかったので6月で辞めたいですって言ったら社長がカンカンになって
明日からもう来るな!!!!と言われて・・・それが3月のこと。次の日ゆっくり気持ち落ち着かせて、その次の日から美容院行き始めました!!!
今はやっぱり好きな仕事で12-4時の一日4時間だから
仕事もイライラしないし、イロに対しても家事に対しても余裕があって私的には4時間がピッタリなんだぁ~~♪
えりえりぽんちゃんも少し休んでまた働いたらいいよ!!!私も保育所の考えについてはとっても共感だから!!!
こどもの保育所での楽しそうな顔奪いたくないよね~~~最初は反対派だった私も今じゃ『うるさい・・・保育所つれてこっかな・・・』って土曜日なんか思ったりします・・・苦笑

仕事もして家の事もしてって本当に大変だと思いますよ。私も子供がもう少し大きくなったら仕事をしたいと思ってるけど、相当大変な事になりそうだとは覚悟してます。
王子も保育園が楽しいみたいだし、今のまま通わせたほうが喜ぶかもね

家事育児に合わせて仕事ってすごく大変だと思います。
まずはお疲れ様でした!!
ゆっくり休んでくださいd( ̄(エ) ̄d)☆
仕事してる時とは違う時間を過ごして
心にも休養をあげて下さい。
そしたら家族の皆にとっていい道が必ず見えてきますよ♪
暑い毎日ですが無理だけはしないで下さいね!

ママ、お疲れ様。
しばらくはそうちゃんとゆっくりしてね。
仕事と家事育児を両立しやすい会社を見つけてね。
でも、びっくりしたぁ

仕事と家事と育児の3役をこなすママさん、尊敬します。
きっとこれは神様が与えてくれたひとときの休息かもしれませんね。これからはあまり無理しない程度で両立できる仕事が見つかるといいですね。
頑張って下さいね。

お疲れさまでした。前向きに考えてるえりえりぽんさんとても素敵です。
大切な家族の為にもバランスの取れるいい仕事が見つかるといいですね。

お疲れ様~♪
ちょうど良い時期だったんですよね!
やっぱり仕事、育児、家事は心にも余裕がないと出来ません!!
私も保育園、反対派とゆーか、もう少し大きくなってから。って思ってましたが通わせ始めて変わりました。
お友達と楽しそうに遊んだり、先生の真似して見せてくれたりとても楽しそうなんですよ。
王子のためにもパパさんのためにも良い仕事見つかるといいですね!
それまでゆっくり自分の時間楽しんでください♪

仕事辞めるんだね!お疲れさま。
毎日、時間と仕事と育児と家事に追われて大変だったね。
そりゃ余裕なんてないと思うよ。
そんなできた人間がいたら会ってみたいもんだよ!

王子は保育園が大好きなんだね。
これからも働くつもりなんだろうし、やめさせる必要はないよね!
私も反対派だったけど、子供達で遊んでる姿を見ると楽しそうだし、こうやって子供なりの社会をつくって喧嘩したり、いろいろ勉強してくんだなって思うと、楽しんでるなら家に閉じこめてママとずっと2人でいるよりもいいのかもって思うようになったんだよね!
ゆっくり仕事探しをして、もう少し余裕のある仕事が見つかるといいねv-290

お疲れ様でした!!
本当家事、育児、仕事の両立って難しいですよね。あたしは家事、育児、学校とバイトってな感じですが、そのうち仕事ももちろんするし(シングルなので)、家事、育児、仕事の両立には不安を抱えてます。
保育園、うちも本当に楽しそうに通ってるんでえりえりぽんさんプラス思考で◎ですよ!

あたしこそパワーもらった感じ♪
保育園は絶対いいよね!!
いやいや、朝からハイテンションでがんばれそうだ!!!

( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
お仕事お疲れさまでした。
保育園言いと思うよ~~同年代の子とすごすことでとても刺激にもなるし・・・自分にゆとりが出来るっていうのも大事だしね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

イイ機会になったのかもね☆

私は、颯ちゃんを妊娠して7ヶ月辺りまで、10年弱お世話になった会社を辞めました。

仕事をしてると色々なしがらみが付き纏う訳だし、お給料を貰っている以上はそれなりの仕事をしなくてはいけない。
この当たり前の事が、育児・家事との両立の三本柱になってしまうと
テンパってしまう事もあって当然!
だって人間だもん!
(お前は相田みつをか?)

そんな部分を分ってくれていたからこそ、パパもえりかちゃんのストレスを受け止めてくれていたんではないかな?

保育園生活も颯ちゃんにとって
イイ刺激になっているみたいだし
家事・育児をしながらできるパートとかを考えていくのも良いかもね。

きっと、“心の休憩”を取りなさいってことなんじゃないかなぁ。
その上で、子供と向き合う方が
理想的なのかもね。

私も、そろそろ働きにでようかと
思案してます。
また、この話は私のミクシィ日記で
お知らせしますわ。

お疲れ様でした!

次、いい仕事に巡り合えるといいですね~♪
近所の保育園行ってる子も
すごく楽しそうだし、成長早いし、
私も考えが変わったなぁ。
ま、あと3年は働かないだろうけど・・・。

おつかれさまです。
この間の私のブログにかいてもらったことが、
これなんだな~って思いました。
私もね、これを機会に働きにでちゃおうかとも思ったんです。
保育園とかでこどもたちにいい経験をさせてあげたい。そういう思い、大切ですよね。
こどもと同様に親も一緒に色々なことを経験して成長していくんですね。
これからもおこちゃまと楽しい時間を過ごせるよう、まずはのんびりしてください。

お疲れ様でした☆

子育てをしながらの育児は大変なご苦労だったことと思いマス。
ちなみに私には育児しながら働くのはきっと無理です┐(-。ー;)┌
これからもお子様との時間を大切に楽しんで生活ができたらいぃですよね(*´∀`)
頑張ってください!!

履歴を見て遊びに来ました★
本当にお疲れ様でした。
仕事に育児と時間の余裕も無い中で、こう言う風にそうちゃんの日々の日記を付けているえりえりぽんさんを尊敬しますよ。
読んでると、心から子供が可愛いんだな~ってすごく感じられますもん。
誰でも忙しいとイライラしたりしますよね。私は専業主婦ですが自分の時間が持てずにイライラしてしまう時もあります。うちは来年から年少さんで保育園に通わせて働きたいと思ってますが、育児&仕事を両立出来るのか不安もあります。
今の時間は今しか無いのでそうちゃんとの時間が持てた事はきっとえりえりぽんさんにとってプラスになるんではないかと思います♪
前回は「ともこ」で打ってましたが海成のママに変えました。

アドレスがうまく表示されなかったので2度目のコメントです。

お疲れ様でした!!
ママとしての自分と、そうちゃんに合った生活リズムがゆっくり見つけられるといいですね☆

お疲れさまっ。私も復帰後営業フロントになって
辞めようか続けようかという葛藤の波が浮き沈みしてます。
土日出勤はないけど、残業って周りを見ると避けられない状況。
それでも私は割り切って、就業時間中に集中して
残業しないようにしてます。
それでも時折ふっと疲れちゃうんですよね~。。。

いっそ辞めてスッキリした気持ちになりたいけど、
その後の再就職って年齢的、子持ちで厳しいと思うと
それもできず。。でもそのまま辞めた状態だと
保育園も退園になっちゃいますからね~。
取り合えずポジティブシンキングで気持ち下降しないようにしてます。

本当におつかれさまでした。
私は定時17時のところ時短で16時にしてもらってやっと・・・です。
こんな生活も3歳までなので
その後を考えると凹みます。
あー、どうしよう。

「自分の育児に対して、
少し客観的に見ることが出来る」
この言葉にとっても共感しちゃいました!
病気も多いし、保育園の先生と育児の考え方の違いがあったりして
完全に保育園っていい!って思えてませんが、
ずっと2人でいるよりは
いろいろな人に見てもらえること
お友達がたくさんいるなかで
過ごすことっていいですね。

なにより育児ストレスから開放され私の精神状態が良いです・・・

またいいお仕事にめぐり合えますように。

えりえりぽんさん、お疲れ様。
きっと色々悩んだことだろうけど、今とってもすっきりしてるみたいで安心したよ。これからは、少しでもそうちゃんといられる時間が長くなるといいね^^

コメント遅くなりましたが、これから仕事を始めようとする私にはびっくりの記事でした。
えりえりぽんさん、お疲れさまでした。
本当にすごく頑張られたと思います。
これから私も大変になるし、本当は「えりえりぽんさんも頑張ってるんだし、私も頑張れば仕事と育児と家事を両立できるよ、きっと!」って思ってたんです。だから、今まで頑張ってこられた姿にすごく励まされてました。これからはもう少し余裕を持ちつつ、両立できる仕事が見つかればいいですね。
お互いがんばりましょう!

週末明けて…

こんばんは~v-237

週末明けて、えりえりぽんさんのブログにお邪魔すると…

お仕事、お辞めになるとの事で、すごくびっくりしました!!

本当にお疲れ様~v-406

えりえりぽんさんの気持ち、すご~く身にしみました…
私も、10月からいよいよ職場復帰…
かなり、不安ですv-404
おそらく、8時出勤~19時に帰れたら、いい方かな…という感じなので、子供にもかわいそうな思いをさせること覚悟です…v-409
でも、精一杯頑張ろうと思います!!
出来る限り!!!
えりえりぽんさんが、今まで頑張ってこられたようにv-91

でも、ほんと、
家事と育児と仕事の両立って、
すご~く難しいですよね…

世の中が、もっとお母さんに優しい社会になって欲しいです…v-292

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://souchanmama.blog42.fc2.com/tb.php/294-89b10651

FC2Ad

相続 会社設立

