ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



チュウ、チュウ~!

IMG_2764.jpg


1歳4ヶ月になりましたよ、王子 ワァァァ\(●▽●)/



最近は、「パパにチュウして~!」

っと言うと、チュウをするようになった王子です。

私も口を尖らせて待ってると、チュウをしてくれます・・・。w(≧▽≦)w

うちのパパはひげがあるんですが、チュウをするとそのひげが当たるのが、気に入らないらしく・・・イガイガ。

克服するのに時間がかかった模様・・・。


IMG_2765.jpg



それでもなんとか克服出来た様で、機嫌の良い時(機嫌の良い時限定)はご機嫌でチュウって・・・。


その姿が、なんとも可愛くいとおしいのですぅぅ・・・。


チュウをしたあとの王子も、うれしそうにニッコニコでパチパチ~って・・・。

IMG_2762.jpg


やっと、チュウをしてくれるようになったパパは、

もうメロメロ・・・メロリンキュ-

毎回、とろけちゃってます・・・。



・・・さてさて、いつまでこうやってチュウしてくれるんでしょうかね・・・。

すでにちょこっとブルー入ってます。


IMG_2763.jpg



確実に保育園の影響で、最近は自分で食べないと気がすまない王子・・・。


お口へ運んであげてもイヤイヤします。( ̄ω ̄;)う~ん…

今日は、お茶がいっぱい入ったコップを

自分で持ち上げる飲むテーブルに置く

目の前で、披露されて衝撃を受けた私です・・・。(・ω・ノ)ノヒョエ~


いちごも自分でフォークで刺して普通に食べてました。



またまた衝撃!!!! (・ω・ノ)ノヒョエ~






・・・いっ、いつの間にこんなん出来るようになったん??






・・・恐るべし保育園・・・



注; 今日の写真は、目覚めのショットの為目が腫れて、寝癖ゼンカイの頭で失礼致しました・・・。このブサイク加減がまたまたプリティでしょ!(笑)


今日の動画

イスに登る③です。
王子の必死のおしゃべり、まぁ聞いてやって下さい。



  クリックicon07_123.gif


おかげさまで上位にランクインしております!!
いつもありがとうございます♪ クリック今日もお願いします。子育てブログランキング
関連記事

コメント

チューを分かってやってくれるのがうらやましいv-10シュカはまだ(≧◇≦)乂ダメダメッ!だわv-356しかしいい笑顔だv-363保育園などに行くと急に成長するやろ~v-405色んな子にどんどん影響されてるんやろなv-290

颯良も今日、従姉妹にチューしまくってたよv-413
チューが好きな時期なのかなぁv-361
そうちゃん何か一生懸命話してるねv-345
それが何って言ってるか
早く分かりたいよねぇ~v-353

家の3歳の息子は未だにしてくれますよ。下の子は口を閉じては出来ないみたいでガブッって感じですが。
保育園に入ると何でも自分で出来るようになるんだねぇ~、ちょっとママは寂しい気持ちになるかな?

v-415そうちゃん、1歳4ヶ月になったんだね~v-315
保育園に行くようになって、コップもマスターするなんて凄いね!!
そのうち箸で普通に食べてたりしてv-411
チュウも嬉しいけど、そうちゃんのこの笑顔がとってもかわいい~v-415

1歳4ヶ月おめでとうございます~www
ちゅうも自分からしてくれるようになると、ますます嬉しさup!ですねi-184
相変わらず、かわいいそうちゃん王子。
動画の声だけ聞いてると、ホントちびとそっくりです♪
おしゃべりもじょうずだぁぁ♪♪♪

1歳4ヶ月おめでとう♪
チューしてくれる様になったんだね。みんみもしてくれるけど可愛いよね。家のパパもメロメロでございます。
保育園、ほんとおそるべしだね。すごい成長だね。

写真みて・・・王子のチューを想像してた変態あややです。。。。
たまらん!!!可愛すぎる~!!
しかし・・・保育園にいってから王子はどんどんたくましくお兄ちゃんになってくね。。。親離れも近いか??まだまだだよね~。。そんなの寂しいよね~・・・。。。

ちょっとご無沙汰しちゃってました。
うちのがきゅも最近、自分で食べてるよ。最近は、だいぶ上達してきて、最後の散らばったごはんのときに手を貸すくらいかなぁ。
でも、これには必殺のお皿がないとだめなんです。吸盤つきのお皿。

1歳4ヶ月おめでとぉ~v-22
パパさん、チュー嬉しいだろうねぇ~ずっと②こういうかわいい時期が続いててほしいよね☆
保育園ってやっぱすごいねぇ~何だかうちも自立させるために入れたくなってきた!
ん~でも王子のようにはすぐ馴染めないタイプかもなぁ。。。

ラブリー

いやーん、王子ラブリーv-238
うちのプチもチュウってしてくれるんだけど、なぜかいつも口をあけた状態でして、ちゅっって吸われるの・・・・。かわいいんだけど、口をじゅるっって吸われるのが・・・ボーロとか食べた後は勘弁してほしいわ・・・。

遅くなりましたがおめでとう★

1歳4ヶ月になると『チュウ』してくれるんですか?
もうメロメロですよね!!!気持ち分かりますよ!うちなんて自分でしてメロメロになってますよ!(←ただのバカ)
保育園というところは本当にすごいですよね。旦那のほうの姪っ子ちゃんが行ってるんですが、人見知りがひどかったのに今やもう全然社交的になっているんですよ。小さいことも遊んでくれるので、少し会わなかっただけでお姉さんになっていました。
そうちゃんも色々やりたいんですね!頑張ってそうちゃん★

こんにちわ~♪

えりえりぽんちゃん、はじめましてv-22
私のブログに足跡どうもありがとうございました!!
お子ちゃま、カワイイですね~♪
私もお腹のBabyは男の子のようで、
1年後には、こんなに大きくなるのかと思うと、不思議な感じですv-511
子供成長ってすごいよね!!
これからが楽しみです★”
また遊びに来ますね~。
どうぞよろしくお願いしますv-352

おひさしぶりです!

おおぅそうちゃんかわえぇ~!

こりゃチュゥされたらメロメロになりますわ・・・。
保育園で色々学んだことを披露されちゃうと、
びっくりするだろうなあ。

しばらく見ない間に、「男の子」の顔になってきましたね!

はじめまして~。
リストからやってきました。
な、な、なんと・・・王子くんと、うちの三男ぷっちょ 誕生日が同じですぅ~。
読んでいて、あるある!と思う出来事が楽しく書いてありますね。
私も超初心者でブログ始めたばかりですが、時間があれば覗いてみてく
ださい・・・。
また遊びに来ます。

今日も可愛いっ

こんにちわv-290亮ママです!!
王子くん、ほんとに可愛いです~i-176
もうたまりましぇんi-199
保育園に行くと、周りの子供達の影響とか強くって、本人もお家に居るよりもズットいろいろな事を猛スピードで吸収して行くそうですよね!!
(ウチの母が、保育園に勤めていまして、こう言った話をよく聞くんです!!)
王子くんも、自分でフォークを持ってイチゴを食べれたり、コップを上手に使えたり、きっと保育園で沢山刺激を受けて居るんですねi-236
王子くん、スゴイスゴイi-189
動画の方も、とってもとっても可愛かったですよ~ぉi-176

えりえりぽんさん、ブログをリンクさせて頂いても良いですか??

保育園に行き始めて出来るようになることって、ほんとに沢山あるんですね。王子クンと同じように保育園に行ってる知り合いの男の子は、投げキッスが得意(笑)好きな先生にはいつも投げキッスしてるんだって・・・王子くんのCHU☆をパパさんがとっても喜んでる所、なんか想像しちゃったぁ~
うちの子がCHUを見せてくれるのはいつかな?

かわいいですね~

はじめまして。写真とってもきれい!愛情も伝わります!また遊びに来ます。よろしくお願いしま~すv-22

うちのパパは娘が男の子だったらチューなんてしないぞ!!みたいに言ってるけど、実際はどうなるのかな??
次のベビは男の子だけどチューするのかなv-23
・・・ってどう反応するか楽しみです。

うちも!

ちゅうしまくってます!!

1歳4ヶ月おめでとうございます♪
ちゅーしてうれるなんて、王子は本当に可愛いですねっ★うちの息子なんて「ちゅーして」っていってもまったく無視・・・寂しい限りですわ・・・
早く王子みたいにちゅーしてくれることを祈ろうっと♪
あ、うちの息子昨日でやっと一歳になりました~~~へへっ

はじめまして、dannaと申します。
ランキングから遊びに来ました。
チュウはうれしいですよね。
でも私のひげもさけられる対象でした、だから最近は毎日きれいに剃るようにしています。

★MA-MIさんへ★
チュウうれしいね~♪
ほんと保育園は、年上の子が多いからいい意味でも悪い意味でも、成長してるね~。

★颯良ママ♪さま★
なんかチュウって楽しいみたいね~♪ ほんと、一生懸命目を見て話してるのに、何て言ってるかわかんなくてくやしい~!

★かなひろさんへ★
そうなんだ~♪ じゃぁ、あと2年くらいは少なくても大丈夫だね♪

★ようちんさんへ★
まだまだ、フォークで刺して食べるのも失敗することが多いから、箸なんてまだまだよ~!!(笑)

★ひなっちさんへ★
ありがとう♪
1年4ヶ月、あっという間だった~! 声って似てるようで似てない子が多いのにね~♪

★みんみさんへ★
ありがとう♪
ほんと、保育園でいろいろ恐ろしいほど影響うけてるね~。 チュウ、パパはメロメロだろうね♪

★あややさんへ★
いやだ~!・・・さびしすぎるっ!
まだまだ、親離れしなくていいよ~。・・・っていつまで言えるやら。

★しーちゃんさんへ★
がきゅちゃん、すごいね~♪
うちはまだまだ自分ひとりでなんて食べれないよ・・・。

★Miaさんへ★
チュウ今は可愛いけど、実は男同士なんだよね~・・・。(笑)
私も、正直保育園効果驚きです・・・。

★てけてけママさんへ★
そうそうっ! ちょと前までうちもそうだった。(笑)チュウって言うより、カパッ!って感じだよね♪

★よーぽちさんへ★
ほんと、チュウかわいい~♪♪
うれしくって腰砕けだよ、毎回!(笑)
ほんと私自身も、保育園効果に驚いてます・・・。

★くるみさんへ★
いらっしゃいませ♪
同じ男の子ですね~。 まったく目が離せませんよ・・・、覚悟してくださいね。(笑)

★餅さんへ★
お久しぶりです♪
ほんと、1歳でチュウしてくれるなんて知りませんでしたよ~。
可愛いですね~。(親ばか)
確かにまた少し締まってきたかも・・・。

★~akkon~ さんへ★
いらっしゃいませ♪
おぉ・・・同じ誕生日!!
一気に親近感沸いちゃいました~♪
こちらも遊びに行きます♪

★ryoumamaさんへ★
ほんと私自身、保育園効果に驚いてます・・・。 日に日に「なぬっ!?」ってことが増えていきます♪
リンクありがとうございました♪

★だいさちさんへ★
投げキッス、それはもっと可愛いだろうね~!!!(・・・想像してニヤニヤ) でも、実は男同士なんだよね~。(笑)

★yoshimickeyさんへ★
いらっしゃいませ♪
うわぁ~ありがとうございます~!! こちらも遊びに行きます♪

★まみさんへ★
そうそう、実は男同士なんだよね~。(笑) まぁ、今だけだろうし、思う存分楽しんで~って感じ。

★はるさんへ★
やっぱり!! やっぱりこの時期の子はキス魔みたいですね♪

★かずまんぼさんへ★
ありがとうございます♪
うちもご機嫌なときしかしてくれませんよ~♪
おぉ~!!! 1歳ですか!!!
おめでとう~♪♪

★dannaさんへ★
いらっしゃいませ♪
ほんとチュウうれしいですね~♪
やっぱり髭はチクチク痛いんでしょうね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://souchanmama.blog42.fc2.com/tb.php/27-489bb9a1

FC2Ad

相続 会社設立

