ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



始めるか・・・。

IMG_3766.jpg

お約束の白目攻撃かよ、王子・・・。泣

さてさて・・・、

私の喉で養殖中のウニですが、
だんだん棘が無くなってきたようです。

っというか、私の喉の居心地が良くて、
攻撃する回数が減ってきたようです・・・。

そのうち、
ここを住処にして、
子供まで産んじゃうんじゃないかと
心配中・・・。
・・・そ~んなヤツおらんやろ。(by大木こだま)



・・・ちゃんと海へ帰ってね~!( ̄O ̄;)



IMG_3767.jpg



そうそう!!


昨日なんですが、王子ね・・・、





































アンパンマン便座でおしっこ出来ました~!!!
 
       キタ━(゚∀(゚∀゚)∀゚)━!!!







2ヶ月ほど前に購入していたアンパンマンの便座。

アンパンマン 補助便座おしゃべり付 アンパンマン 補助便座おしゃべり付
()
アガツマ

この商品の詳細を見る

これです・・・。

うちはおまるではなくて、
トイレにセット出来る便座を買いました。

理由は簡単・・・、

おまるでおしっこ出来るようになる。
    
トイレの便座で出来るように練習・・・。
    
トイレでも出来るようになる!



最初のが面倒だから!!( ̄‥ ̄;)



購入して今まで、
約3回ほどトイレに座ることに慣れる練習。

2回目くらいまでは、
ちょっとビビってワナワナしとりました。(ワナワナ=半べそ)


・・・でもっ!!!
昨日の王子は、ちょっと違ったっ!!!



久々のアンパンマンに大喜び!!
(最近、全く練習してなかったので・・・。汗)

「うんしょっ! うんしょっ!」
と自分から座ろうとするし・・・、(当然高すぎて乗れません。)

座らせた途端に目の前のアンパンマンに
興味シンシンッ!!・・・おぉ~\(◎o◎)/



続きの前に、クリックなんてしちゃったりしませんか??
子育てブログランキング
王子と二人で、
シーシーと連呼すること約3分・・・、




チョロロ~!!
って出ましたよ~!!  キタ━(゚∀(゚∀゚)∀゚)━!!!

   

すご~いっ!!!!

上手に出来たね~!!! \(o^▽^o)/
  



狂ったように喜ぶ私の姿に、
王子もちょっと誇らしげ( ̄▽ ̄○)♪


IMG_3769.jpg

ポッキーチュウ、僕とやる??



便座に座ること約3回目でおしっこ成功って、
かなりすごいと思いますが、・・・自分で言うな。怒



ここまで結構色々下ごしらえをしてきました。

お風呂に入れるとき、
最初にお湯をかけると同時に、
おしっこをしてしまう王子・・・、

お風呂場は汚れてしまうけど、
逆にこれはトイレトレに使えるやんっ!


ここ1ヶ月くらいずっと、おしっこが出る度に、

シーシー、シーシー
連呼しておりました。

そのうち、
自分でもおしっこしながらシーシー言うようになりました。


シーシー=おしっこ
がはっきり分かるようになった頃を狙って、
便座に座らせたんですよね。




この夏がトイレトレの始める時期にちょうどいいっ!!

ってよく聞きます。

夏は汗をかく分、おしっこの間が空く。
2歳になってからだと、イヤイヤ期に入り大変になる。


なんていうのが主な理由なようですが・・・、




私はただ一つっ!!

冬は裸にするのが寒くてかわいそうだからっ!!


絶対に思うようにいかないし、
予想以上に時間もかかるはず・・・。

暖かくなってきたことだし、
シーシー=おしっこも分かってるし、
もういいでしょ!


ってな感じです。

これからゆっくり始めていこうと思います。



・・・ついで言うと、
昨日のお風呂前のシーシーは不発でした・・・。(@_@;)

その後、
お風呂までのほんの2分弱、
ソファーで王子と遊んでいたら(当然王子はフル○ン・・・。)、

王子の動きがストップ・・・、



・・・んっ? Σ(゜д゜;)ヤ・・・・ヤバイ。

















やってくれましたよ・・・。(┰_┰)































ウンニョをねっ!!!∑( ̄[] ̄;)!
・・・そっちかいっ。汗



今日の動画

またまた懐かしの王子です。
去年の夏(8ヶ月くらい)、寝起きでうだうだ・・・。
最後はちゃんと目が覚め、カメラに照れ笑い・・・。









関連記事

コメント

しちゃいましたか~

う○ちを…。
うちは部屋でう○ちはなかったなぁ。
びっくりするよね。

王子はとうとうトイレトレーニング始めたのね…。うちも次男G氏は1歳4ヶ月、早めに始めてしまおうかと思ってるの。
長男の時は苦労して、結局3歳半であっけなく外れたの。
おしっこの間隔も短かったし、これが長男のペースだったのかも。
でも、次男は!おしっこも間隔長いし。
お兄ちゃんの真似したがるし。
この夏勝負か?

がんばろうね~★

すごいすご~い!!
これはこの調子でどん②始めればすぐとれそうだよねぇ~
うちは、どうなんだろ。。。あいかわらず事後報告だよ。
焦らずにって聞くけど、私のようにこんなに焦ってないのも問題だわ。。。

 そうちゃん、凄いよね!
シンちゃんは、どうなるか・・・。
補助便座は、一緒なんですが・・・。(ユキちゃんのときに買いました。)
そうちゃんを見習ってもらいたいものです。

ウニ喉、いかがですか~?
少しは軽減されてきたみたいで、良かったです~w
ポッキーちゅう、ちびもパパにしこまれてます(笑)
そうちゃん、私とも…!!(笑) 凸☆☆
トイレトレ、今夏できそうですねっ!
しかも、実績があるなんてスバラシイ!!!
ちびも…頑張れ~~。。
↓記事。
そうちゃん、歯が11本もあれば充分よ~~!
ちびなんて、1歳7ヶ月の今でも8本のまま。。
しかも、上4本・下2本というバランスの悪さ!
でも、なぁんにも言われませんでした~。
安心して1歳半検診に臨んでくださいw
フェリシモ…要らないと申し込まない限り、毎月来ます。
欲しいモノが1回目で来る事もあったり、こんなのいらん!ってモノが続いたり…ぶっちゃけ、あまりオススメしません。。
でも、子ども服は、やっぱりカワイイのが多いです~~。
あと…時々(季節毎?)、ネットで在庫処分(dico.って名前?)で30%off、しかも自分で商品を選んで注文できる、申し込んでから到着まで3~7日ってのもありますよ~。
…長くなっちゃってごめんなさーいi-201

ついにトイレトレ始めたんですね。
うちもしなくては・・・って思いつつまだやってません。我が家は、アンパンマンのオマルから補助便座までかねたセット品。先日オマルをだして、座らせようと思いましたが、見事に拒否られました。とりあえず、少しずつ前進できればいいなぁ~と願うばかりです。
お互い夏に向けて頑張りましょうね。

先日はブログに遊びに来てくれてどうもありがとうv-410
嬉しいですv-238
トイレトレーニング、始めたんですねv-157
3回目で成功すると嬉しいですよねv-437
これからも頑張ってねv-91
うちは始めたばかりで・・・成功しないかな~v-236

おおっ、王子もいよいよトイトレなのねっ!!うちも保育園が始めてるので、今年の夏にしようか、来年の夏にしようか検討中・・・。
プチに、しーーーっって言ったら、口をふさがれて、シーっって言われたから・・・うちはまだ先なのかしら・・・?

ウニさん、静まってくれてるよーで・・・
オシッコ出来たんですねi-184
でもソファーでう○ちしちゃいましたかi-229
う~ん。。。
フル○ンがまずかったですね(笑)
動画、実は1人でニヤニヤしながら見ちゃいました(汗)
超かわいいんですけどi-184i-175
寝起きの小さな王子に「ポチ、ポチ!!」

そうちゃんすごい!!! 

祝おしっこ☆
ウチも今から頑張ろう…ってまだ出来ないとおもうので、頑張って教えようと思っています!
じわじわ攻撃。
その前におまる買わなきゃ(汗)

おしっこできたのね~!えらい!!
すご~いなぁ。
王子君はうちの子よりもずいぶん成長してるなぁ!といつも比べては目標にさせてもらってます^^
ちょっとお伺い。
このアンパンマン便座、うちにもあるんだけど、おしゃべり付とはどこがなのかなぁ?ずっと疑問でした(笑)


フェリシモ、電話がいつも込み合ってます。
返品時には電話を入れなくちゃいけないんだけど、繋がらなさ過ぎていつも切れそうになるよ(笑)

トイレトレ開始ですか~保育園でもやってるのかな?家はオマルから始めたけど、やっぱりトイレに行ってしてもらえるほうが、後々 楽な気がします。尋斗もトレーニングまでは行かなくても、最近はチョコチョコ座らせて見てます。行く度に出るんだけど・・・間隔が短すぎる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うを~。 もう トイレトレ始まってますか~。
ぷっちょも保育園ではまめに おまるに座らせてもらってるみたいだけど
我が家では気が向いた時だけ~+++
そんなんじゃいけないんだけどね☆
でも、気長に待ちます。 はい。
でも、フル○ンでうんにょ は
そうちゃん気持ちよかっただろうな~。
大人にはマネできませんね。 (やってたら怖いか・・・。)

トイレできたんだねぇ

すごいじゃないか!
我が家は来年夏にする予定です。
ウンニョはいやぁ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://souchanmama.blog42.fc2.com/tb.php/259-914c7d1d

FC2Ad

相続 会社設立

