ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

08 ≪│2008/09│≫ 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



(限定)良い笑顔すんだな、これが・・・。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

寝ない、寝ないの~!!

0929geo032.jpg

EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM

昨日、何ヶ月かぶりに肩や首のマッサージに行って来ました♪
前にも書いたことがありますが、『あなたに決定! 全日本不健康大賞!』って大会があれば、間違いなく大賞を取れるレベルの不健康体のえりえりぽん・・・。

定期的にマッサージをしないと、超合金のロボットになります。
か~な~り、強いよ・・・。笑
必殺技はね・・・。(もういい。汗)


で、いつも指名していた人がいなくなっちゃったんで、昨日は指名なしでチャレンジ・・・。
すごくおっとりとした40歳くらいのお姉さまタイプ・・・。
うつ伏せで20分、仰向けで20分。
肩甲骨から上をグリグリやってもらいました。
見た目から想像出来ないほど、指圧がすごくって・・・。




死ぬかと思った、マジでっ!!爆


あ、あたし、ここで死ぬんだわ・・・。泣
ツボにジャストミート・・・。 
秘孔を突く突く・・・。ヒデブーですわ、ほんと。汗


0929geo035.jpg

EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM

おぱんちゅ出てますけど??笑

で、本題です。
えぇ~、もう平日は王子、夜全然寝ませんよ!!
えりえりぽんお疲れ~・・・。


昨日は、土日でお昼寝は車の中で少しした程度で、夕食を外でした後は、もう意識朦朧・・・ZZZ。
で、速攻でベッドへ連れて行ったのにさ・・・。

家へ着いた途端にトップギアへ入っちゃったよ!!号泣
ギンギラですわよ~・・・。

ただ、唯一王子が寝るモードに入る技がありまして・・・。

抱っこや背中ポンポンでもなく・・・、



背中やお腹に指で字や絵を描くこと。

まだ小さい頃は、『ブーブー描いて。』『電車書いて。』なんて、かわいいリクエストでした。

それが今は・・・、


『ショベルカー書いて。』
『新幹線書いて。』
『電車ぺったんこして。(電車同士をつなげて。)』


だんだん、高度なリクエストになって来てマフ・・・。汗

しょ、ショベルカーって・・・。汗


こうやって、背中に指でイジイジしてあげてると、寝るモードに入ってくれます。
おめめトロ~ンです。 変わってる・・・かしら?? 


0929geo040.jpg

EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM

カーナビをピッ、ピッ!ってね。



今、フォトコンの決選に参加ちゅうです。。

こちらの中に投票フォームがあります

ブロックCの真ん中、『パパ待って~。』です♪
vote-method3.gif
↑こういうフォームから投票出来ます♪

当然、写真を気に入って頂けたら・・・ですが、またまたお手数ですが、1票入れてやって下さい♪^^

そうすると、単細胞の私がとっても喜ぶと思われます・・・。ウハウハ

どうか、よろしくお願いします♪^^



そして、こちらはもう一つのブログです。
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~



いつもありがとうございます♪ 最後にランキングアップにご協力お願いします!

 
子育てブログランキング

(限定) BOOコーデ 5月~7月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

必要なのか? もう不必要??

そう、お昼寝です・・・。
保育園では、10月いっぱいでお昼寝終了なんです。

0922rego004.jpg

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

アウトレットモールで購入した、LEGOの赤バケツ。
王子は、となりのヘリコロプター(王子語)の方が、お気に入り・・・。泣



今日の写真。
記事と全く関係ありません!!断言
別物と思って見て下さい。(別々で書けばいいんじゃ・・・。汗)

で、お昼寝!!
保育園では、1時間~2時間お昼寝をしてきます。
そ~すると、夜でもパワフル、ギアがトップに入りっぱなしで・・・。

最近では、日付変更線を越えそうな日もあったりなかったり・・・、
ラジバンダリ・・・。

ほんと、ベッドに行っても寝ない寝ないっ!!
暗闇でジャンプしてたり、『お腹すいた。』『お茶飲みたい。』『ウンチしたい。』何かしら言い訳を作っては、脱走しマフ・・・。泣

当然、朝は起きられず・・・、半分寝たまま朝食を食べ・・・、
半強制的に保育園へ出発です。

0922rego009.jpg

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

ヘリコプター・・・。

3人で、歩いて保育園へ行くんですけどね、
教室に着いて、上靴を履いたら、鞄を持ったまま教室に倒れこむ王子!!
これ、最近の恒例です・・・。汗
眠いんですよきっと・・・。
先生も、『ちょっとこうやって休んでから支度します♪』って慣れたもんです。汗

王子は、ゴロンとウダ~ってしたまま、『いってらっしゃ~い。』って手を振ります。


だからさ、もっと早く寝て早く起きようよ・・・。(お前もな。汗)



0922rego010.jpg

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

でも、こうやって、乗り物系を作るとガッツリ食い付く・・・。笑

土日は、もうお昼寝しない日の方が多いくらいで・・・。
すると、今日のように7時には力尽きる・・・zzz。

なんだか、生活リズム的にはこの方が良いんでねぇの・・・?
なんて思ったり思わなかったり・・・、

ラジバンダリ・・・。(くどい。)



0922rego021.jpg

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II



正直、王子が寝たいなら昼だろうが夕方だろうが寝せちゃってます。
夜中起きちゃったら・・・? 別に付き合えばいいんじゃない??
そりゃしんどいけどね・・・。

うわ~・・・、アバウティ~・・・。汗
保育園でのお昼寝終了が、ちょっと楽しみなえりえりぽんです・・・。









今、フォトコンの決選が始まりました。

こちらの中に投票フォームがあります

ブロックCの真ん中、『パパ待って~。』です♪
vote-method3.gif
↑こういうフォームから投票出来ます♪

当然、写真を気に入って頂けたら・・・ですが、またまたお手数ですが、1票入れてやって下さい♪^^

そうすると、単細胞の私がとっても喜ぶと思われます・・・。ウハウハ

どうか、よろしくお願いします♪^^



そして、こちらはもう一つのブログです。
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~



いつもありがとうございます♪ 最後にランキングアップにご協力お願いします!

 
子育てブログランキング

ヴィレヴァン

昨日、寝る時の真っ暗な寝室のベッドで・・・、
王子が、私の顔を覗き込んで呼ぶんですよね、小声で。

『ママ、ママ・・・。』

なんだろう??と思って、『ん?? どうしたん??』って私も小声で返すと・・・、









『ママ、大好きだよ♪ニコッ』










・・・こっ、コイツゥ~!!!半狂乱



可愛すぎだろっ!! なしてそげなこと言うだ~!!・・・どこの人??

最近、前にもましてすっごく可愛いです。(当社比)
『そう○くん、怒ってるのって~!!』って、自己アピールしてくるようになったんです。
一応、腕なんかも組んでみたりして・・・。笑

訂正、組んでる真似をしたりして・・・。

両腕のひじを持ってるだけなんですけどね。



miwa.jpg

・・・みっ、美輪さん・・・?汗





さてさて、今日の写真は・・・、
ヴィレッジヴァンガードへ行った時のもの♪
この辺では、『ヴィレヴァン』と略して言いますが・・・。
マイノリティの本がたくさんの本屋さんです。ですが、お店の中は全くのおもしろ雑貨屋さんです♪
すっごく大好き・・・。

0913st013.jpg
ケーキ型の帽子。笑
王子にかぶせた写真は、限定記事で♪^^

そして、¥7000-もする、巨大バズ・ライトイヤーのロボットを見つけちゃった王子・・・。

『これにする~!!!!』

あらあら、買う気アンマンですけど・・・?汗


夫婦そろって、気を反らすのに必死必死・・・。笑
で、結局王子が納得したのは・・・、




0913st016.jpg

これ・・・。(なんて言うの、これ・・・。) ¥105-ナリ。笑
同じく、トイ・ストーリーつながりで・・・。


そうだね、王子には値段なんて関係ないんだよね。

やっぱりかわえぇ・・・。笑



0913st015.jpg
ほら、寝る時も肌身離さず・・・。

ヴィレヴァンで、掘り出し物を見つけるのが大好き家族です♪^^





今、フォトコンの決選が始まりました。

こちらの中に投票フォームがあります

ブロックCの真ん中、『パパ待って~。』です♪
vote-method3.gif
↑こういうフォームから投票出来ます♪

当然、写真を気に入って頂けたら・・・ですが、またまたお手数ですが、1票入れてやって下さい♪^^

そうすると、単細胞の私がとっても喜ぶと思われます・・・。ウハウハ

どうか、よろしくお願いします♪^^



そして、こちらはもう一つのブログです。
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~


いつもありがとうございます♪ 最後にランキングアップにご協力お願いします!

 
子育てブログランキング

(限定)ケーキ型帽子

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

結果報告・・・

皆さんに、ご協力頂いたフォトコンの予選ですが・・・、

なんと、突破することが出来ました~♪^^

トップページの写真、題して『パパ待って~。』です♪


ほんと、ありがとうございます・・・。ヒデキ感激でございますよ・・・。涙

デジイチを使い初めて、もうすぐ2年です。
もう2年も経つのに、全く上手くならないこの腕っ!!怒
初めて、このデジイチでコンテストに挑戦しました・・・。
相当の勇気がいりました。汗
予選を突破する!というだけですごいことですよ、これ・・・。驚
ですが、ビミョ~に自信にもなりました♪^^
まさか、自分がカメラで賞が取れるだなんて思ってはいませんが・・・もしかすると・・・、

もしかしちゃうかもですよっ!!(死)


今度は決選が始まりました。

こちらの中に投票フォームがあります

今度は、ブロックCの真ん中、『パパ待って~。』です♪
vote-method3.gif
↑こういうフォームから投票出来ます♪

当然、写真を気に入って頂けたら・・・ですが、またまたお手数ですが、1票入れてやって下さい♪^^

そうすると、単細胞の私がとっても喜ぶと思われます・・・。ウハウハ

どうか、よろしくお願いします♪^^

たまには凹むんだよ・・・。

3連休の休日、皆様いかがお過ごしですか???
涼しくなって、昼間でもほとんどエアコンなんてなくてよい陽気♪
あまりストレスもたまりません♪


って、言いながら・・・、
連休前に、またもやパパと朝っぱらから大喧嘩でした・・・。

0913st020.jpg

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


原因?? ・・・正直、些細なことです。
そこから、大喧嘩になるまでの経緯・・・。
・・・正直覚えていません。

ホント記憶に残っていない。・・・記憶から消し去ってるという方が合ってるかもしれません。

・・・多重人格の気配アリ。汗


で、その険悪なムードで王子が起きて来て・・・、
『パパ、怒ってか~んっ!!!』
パパのとこへ猛ダッシュです。

そして・・・、
『ママ、大丈夫よ! 大丈夫よ・・・。』
そう言って、私のとこへ来て、後ろからギューってしてくれます。


この小さな体で、大きなパパに臆することなく牙をむく王子・・・。

そんな王子の姿を見た瞬間に、『またやってしまった・・・。』と思うと、涙が溢れてどうしようもなく・・・。

その私を見た王子が、いつも『大丈夫だ』と慰めに来てくれます。


いつも、この繰り返し。
私は、どうしようもない母親です・・・。
まだ4歳にもならない子供に、気を使わせている・・・。
険悪なムードを察知する感覚が、身に付いてしまった・・・。
まだ3歳なのに・・・。

子供の前では、悲しい涙は見せない! いつも、そう決心するのに・・・。

王子は、3人で仲良く笑い合う時間が、一番楽しそうにしてるのに・・・。

この子の笑顔のためならなんだってする。何にでもなる。

そう決めたはずなのに、私がその笑顔を奪っている??

私がまず笑顔でいなきゃ・・・。 そう思っても、どうしても悲しい時もあったり・・・。
まだ、私は完璧な母親にはなれそうもありません。
王子は、私を母親に選んで後悔はしないだろうか・・・。

基本、ポジティブで『まぁいっか♪ なんとかなるわ♪』がモットーの私ですが、
365日、のほほんと過ごしてる訳ではありません・・・。笑







さて、元気を出して話題は変わります♪
いつもののほほん気分で・・・。笑

私、健康診断を受けて来ました♪ 派遣会社で年に1度受けさせてもらえます♪
無料というので、調子ぶっこいて乳がん検診&子宮がん検診もオプション付けて・・・。

約2時間・・・、パパと王子は待っていてくれました♪
待合室じゃない、廊下の出窓のとこで・・・。笑
あの薄い水色の甚平みたいな診察着を着た私を遠くに見つけて、『ママ~!!』と走って来てくれました。
最初は、『ほんとにママ??』って感じですっごい腰引けてましたけど・・・。笑




一番の難関は、採血・・・。
どこへ行っても、『滅多にいないほど血管が細いですね~・・・。』と言われるほど、腕の血管が見えない私・・・。脂肪が邪魔だ!という話も・・・。汗
というか、人間なのか?? 血管ってモノ自体あるのか??って話も・・・。笑



まず、新人が登場・・・。一番細い針でチャレンジ・・・。
ゆっくり刺しながら、肉の中でグリグリ探しまくり、挙句断念・・・。

痛いっす・・・。

で、中堅どころ登場・・・。
同じく一番細い針で・・・断念・・・。

だから痛いって・・・、傷口からすっごい血出てますけど・・・。汗そして、若いけど採血専門登場・・・。
何の迷いもなく、普通の太い針で即効血管ゲッツ!!

全く痛くないですぅ~!!! あんた神様に見えるよ・・・。キラキラ


0913st010.jpg

EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM

健康診断のあとは、大好きなスタバへ♪

私とパパは、モカフラペチーノの一番デカイのを二人で一つ♪
王子は、マンゴーフラペチーノの一番小さいの♪

ソファーが運よく空いていて、座ってゆっくり・・・。

0913st008.jpg

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

カフェイン中毒の私は、コーヒーがないと生きて行けません・・・。笑

スタバでの王子の様子は限定記事で♪





もうじき、予選投票が終わります♪
まだ投票していただけてない方! どうぞよろしくお願いします♪
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~


いつもありがとうございます♪ ランキングアップにご協力お願いします!

 
子育てブログランキング

(限定)スタバ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

(限定)牛かよっ!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

言いたいことたくさん(スタジオイベント in BOBBI BROWN)

いつか、マスオさんがキレないかと、ヒヤヒヤのえりえりぽんです、こんばんは。
・・・余計なお世話だ。

だってさ、カツオにまで『くん』付けで気使わなきゃいけないしさ・・・、
毎朝、波平と出勤しなきゃいけないしさ・・・、
昨日なんて、カツオと波平と3人でお風呂入ってたしっ!!汗

・・・どんだけデカイ風呂だよ。笑
なのに、全くゆっくり出来ないという・・・。
お風呂の時間くらい、ゆっくりしたいっ!って思わないのだろうか・・・。悩


きっとね、マスオさんのストレスはかなりキてると思うんだよね・・・。
・・・そっとしておいてやれ。汗




0908re023.jpg
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


お礼が遅くなってすみません。
前回の記事での投票に、ご協力頂いた方本当にありがとうございます♪^^
まだまだ、予選は続いていますが、取り急ぎ御礼だけ言いたくて・・・。涙

『投票の仕方が分からない』という、ご意見をいただいたりしました・・・。
書き方が下手くそなんで、よくわからないですよね~。ほんとすみません。

こちらから投票お願いします♪
ここをクリックしただけでは、投票にならないんです・・・。
下の方にある、vote-method3.gif
この形式の投票タグから投票しないといけないらしいです・・・ハイ。

えっ?そうだったの!!って方は、すみません、もう一度投票してやって下さい。
・・・図々しい。汗


0908re029.jpg

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II


ついこの間のことですが・・・、
パパと私と王子と3人で、朝保育園へ歩いて向かっていました。
で、パパと『王子のお尻がデカイ』という話になって・・・、
パパが、王子の後ろからお尻を両手で下からわしづかみ!!

王子は、ちょっと驚いてそのまま普通に歩いていました♪
しばらくしたら王子・・・、





『パパ、もうお尻取らない?? 食べない??』


って、とっても不安気な顔で聞いて来ました・・・。笑


しまった・・・。汗
『お片付けしないと、お尻食べちゃうぞ~!! あ~ぁl、お尻無くなっちゃったよ~!』
普段ね、ダラダラする王子に言っちゃってるんですよね・・・。
王子にとっては、『お尻食べられる』=リアルなんですよね。
余計な恐怖感を植え付けちゃったかしら・・・。困

でも、お尻押さえながら、真剣に聞いてる王子が・・・、

マジかわえぇって、マジでっ!!笑

でも、ほんとにお尻大きいんですよ。笑





さて、続きは私の話なんで、覗いて頂ける方はどうぞ♪

【“言いたいことたくさん(スタジオイベント in BOBBI BROWN)”の続きを読む】

ご報告&お願い

最新の記事は、一つ下にあります♪

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

↑↑↑こちらのブログでアップした写真をフォトコンテストにエントリーしています♪
で、今日から投票が始まりました!!!

15日までは、まず予備選が行われています。
初めてのエントリーを今回したんですが、3枚の写真をエントリーしました♪
7ブロックに分けられていて、予選Fブロックの下3つが私の作品です♪
どうか、どうか、1票のクリックをお願いしたいと思い、記事を書かせて頂きました♪
一人一日1票だけの貴重な、貴重な1票です♪(3つに1票づつ投票したくても出来ないという・・・。泣)

こちらから投票お願いします♪


・・・なんか、選挙運動みたいだな。汗


お化けがくるよ~。

先日の記事・・・、あのまま保育園へお迎えに行ったんですね。
で、やっぱり、バサバサのまつげが珍しいらしく・・・、
王子は、私のまつげに興味シンシン!!

恋人同士だったら、チュー出来ちゃいそうなドッキドキな距離に接近~!!
鼻息フンフン掛けながら、私のまつげをツンツン触っておりました・・・。笑

まっ、その直後、王子の顔を押えてチューを奪ったことは、言うまでもないですね・・・。笑


最近の王子ったら、思うようにいかないと脅すようになってきました・・・。
「おどす」って言ったって、かわいいものですよ。当たり前ってか・・・。笑

「ママ、バズ見せないと、お化け来るよ~。」

ハイハイ、それは怖いですね~♪^^  ・・・えぇ、全く!!
やっぱり、王子もお化けが怖いんです。

「パンツはかないと、お化けくるよ~!」
「お片付けしないと、お化けくるよ~!」
「ねんねしないと、お化けくるよ~!」


そういえば、結構お化け作戦使ってたわ・・・。
で、真似するよね・・・。汗

で、保育園でも年長さんのお兄ちゃんやお姉ちゃんに、お化け作戦決行するようで・・・。
「おもちゃちょうだいっ! お化け来るよ~!!」

・・・年長さんになんて通用しないってば・・・。笑





さてさて、私の趣味の映画のネタ♪
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
(2008/04/04)
ザック・エフロンニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る

これ、ず~っと観たかったんですけど、やっとDVDゲッツッ!!・・・ふるっ!汗

すっごいオモシロスッ!!

ほんっとに!! 絶対観るべきですよっ♪
王子も、観てると踊らずにはいられないって感じで・・・。笑
毎日観たい、ほんとに!!

でも、ただ楽しいだけじゃなく、人種差別を真剣に、切なく、考えさせられる映画です。
楽しく歌とダンスがいっぱいの映画なだけに、その中に込められてる大きなテーマがすっごく際立ってます。
楽しいんだけど、とても泣ける・・・。
そんな映画です。
絶対に親子で観たい映画です♪


あとは、写真ネタ♪
続きをどうぞ♪

【“お化けがくるよ~。”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

