ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

11 ≪│2006/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ありがとうございました♪

今年は、おそらく最後の更新になると思います。
いやいや、今年も1年本当にありがとうございました!!


ブログでたくさんの方と出会い、励まされ、本当に私は幸せモノだと実感しています。

本当にありがとう・・・。


そして、また来年も宜しくお願い致します!!

みんな大好き!!!


IMG_1667.jpg

『天空の城ラピュタ』を見てます。
そうですね、正座して見るほどの傑作ですからね・・・。



そうそう、やっと手に入ったラピュタ・・・。
トトロとかナウシカとか、中古でもめちゃめちゃ高い!!

新作だった『カーズ』ですら、¥1980-だったのに、ラピュタは中古なのに倍っ!!驚

人気なんですね~・・・。
ジブリすげ・・・。


で、試しに王子に見せてみました。












・・・アンパンマンレベルのがっつきようです!!!




うんうん、おもしろいもんね~。
もうラピュタのと ・ り ・ こ♪

絶対にトトロもナウシカも揃えようと心に誓う父と母なのであった・・・。


IMG_2388.jpg

今年最初の頃の王子・・・。


そうそう、今日のレコ大見てたら『た~らこ~、た~らこ~♪』きぐるみちゃんが出てました。

家では、あまり・・・というか全く王子は見ることのなかったきぐるみちゃん。

なのに、あの二人を見た途端

『た~らこ~た~らこ~・・・』って歌い出しました・・・。


私もパパもビックリ・・・。驚

『何故?? 何故知ってるの??』

王子の顔を眺めてしまいましたよ・・・。
それもめちゃめちゃ上手いし!笑

最後の『たらたら~』ってとこまで完璧・・・。


もう、王子の成長に毎日戸惑うばかり!!

最近は、色々な乗り物も分かるようになってきました。

『えっと~たっ!』=ヘリコプター
『しょべ~か~!』=ショベルカー
『だんぷっ!』=ダンプ
・・・ちゃんと言えてるやん。汗

ショベルカーって言ってるのが分かるようになったのは、実は最近です・・・。汗

口癖のようにいつも言ってる『見よ~かっ?』の部類かな。なんて思ってました・・・。汗


育児って、ホント日々発見だと思います。
すばらしい、貴重な時間ですね~。
来年も大切にしていきたい・・・。




実は、28日から私も王子も体調BADです・・・。汗
年末なのにね・・・ウフッ。

28日の仕事帰り、『なんか体が重いな~。』って重いながらも買い物をする。
店内で焼肉の試食発見!!ブラボ~♪
いつもならがっつく貧乏人・・・、この日は見るのも嫌なほどの体のだるさ・・・。
帰り道、悪寒!!
やっとこのあたりで気が付く・・・NETU??

帰宅後、買い物したものを整理。悪寒に耐えれず、ほったらかして布団に入る。

・・・う~寒い。グングン熱が上がる様子が分かる。

でも、『王子を迎えに行かなくちゃ・・・。』

熱が上がりきるまでの辛抱だ。とひたすら耐える。寒い・・・。
死ぬ思いで布団から這い出て、体温計&携帯を取りに行く。寒い・・・。

パパに電話・・・。出ねぇ・・・。怒

一応、王子を見てくれているばぁちゃんに電話。
王子が寝る時間ギリギリまで見て貰えるように頼む。寒い・・・。

この時、6時50分・・・。


携帯が鳴る。パパかと思ったらばぁちゃん。






『そうちゃんが、右耳抑えてイタイイタイって泣いてる~!』




!!!! こんな時に?! 
熱はないし中耳炎じゃないだろう・・・。
でも、心配だから耳鼻科へ行った方がいいな・・・。

ってことで、急いで頓服を飲む・・・。
この時、熱は上がりきり悪寒はなくなり動ける♪
・・・といっても熱は38.3℃・・・。

急いで支度をして、受付間際の耳鼻科へ向かう!!
こういう日に限って、風が強くてめちゃめちゃ寒い・・・。
(翌朝、雪が降りました・・・ウフッ)

しかも病院は年末で鬼混み。
座るトコなんてありゃしない・・・。

あっ、間違えた。王子が座らせてくれない・・・。
この日の王子は、大人しくしててくれなくて、ひたすらウロウロ・・・、私の手を引いてね。汗

・・・アハハ、なんかママ天井が回ってるような気がする。汗

で、約1時間半の待ち時間の後診察・・・、

耳が痛い王子は、大暴れ!!
もう2歳の王子の力は、想像の域を遥かに超えとりました。
・・・大きくなったね。汗

ヘロヘロの私では、押さえつける力もなく・・・、汗だけは人一倍・・・。

看護士さん二人、私(全く力になってない)、先生で、悪戦苦闘の診察の結果・・、







『う~ん、耳垢が溜まりすぎて鼓膜が見えませんね。薬を入れて柔らかくして取ってから見ましょう。』





・・・なんじゃそら~・・・。泣


もう余力はありませんよ、私には・・・。

っていうか、
・・・それは、あの~・・・、私が耳掃除をしてないからってことですか??


今考えれば、聞けばよかったですね。汗
そのときは、思考回路すべて切断状態だったので・・・。



で、耳に薬を入れて約10分・・・。


またまた、王子とバトリング・・・。
診察の結果・・・、












『う~ん、暴れるからまだ残ってる耳垢が取れないね~。血がにじんで来ちゃったし。
今日はここまでにしましょう。明日もう一度診ます。』






・・・なんじゃそら~・・・。泣

この時、すでに夜の8時50分・・・。




・・・あの、この2時間何だったんでしょう・・・。泣

もう明日の予約なんていっぱいで取れませんよ、先生。汗
朝一から並べってかっ!!!怒


大泣きする王子を抱っこして、待合室に帰るとばぁちゃんのみ・・・。

あんなに鬼混みだったのに!!
最後の患者ってかっ!!

薬をもらうまでの間、疲れ果てた大泣きしながら寝始める王子・・・。

待てっ! 外は寒いよ! 寝ちゃダメだっ!

大泣きする王子を自転車に乗せ、汗だくで二人して帰る・・・。
一応ばぁちゃんにもついて来てもらってましたよ、でも汗だくなのは私達二人だけ。・・・余計寒いちゅうの。寒い・・・。


夕食も食べさせてないので、帰宅後急いで冷蔵庫をあさる・・・。
ゲッ、すぐに作れるものがない・・・。
そうこうしてるうちに王子はウトウト・・・。
ヨーグルトならイヤイヤせずに食べるので、急いで口に放り込む!!




・・・寝せるっ!!!




あっという間にzzz・・・。

夜泣きするかな~と思ったけど、朝まで起きませんでした♪ヨカッタ










翌朝、受付と同時に耳鼻科に私走りました。
えぇ、病み上がり♪っていうか病み中・・・。

えぇ、雪降りました・・・。極寒でした!!! パパ聞いてるっ?怒



そして、この日はパパと3人で受診・・・。
パパに羽交い絞めにされた王子、微動だに出来ませんでした。



診察の結果・・・、








『う~ん、鼓膜が真っ赤ですね~。
急性中耳炎です。』







ちゅうじえんっ?? 寝耳に水でした・・・。
熱がないのに中耳炎になるんだ・・・。

今回は、早めの受診だったんで、点耳薬だけで済みました。

そりゃ耳痛かったよね・・・。
ごめんね~・・・。

1週間前に引いた風邪のせいかな・・・。




とにかくこのまま良くなります様に・・・。
あれっ?私の熱は??昨日夕方2時間寝させてもらったんで、楽になりました~!

この日王子は・・・、
夕方6時半~翌朝9時までの15時間睡眠です!!



・・・冬眠中の熊かよ。笑




最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~


また来年も宜しくお願い致します♪
皆さんも良いお年を・・・。

子育てブログランキング

タダ!

年賀状、もう出し終わりましたえりえりぽんです。


か~な~り、早業でしょ??笑

これで元旦に着くね♪・・・微妙だと思う。汗


IMG_1531.jpg

やっと王子のユルユルウンニョさんも、少~し良くなったので、今日は保育園へ連れて行きました。


もうね、着いた途端に遊び始めました・・・。
保育園楽しいんだな~って実感。汗
母、かなりさびしんぼ・・・。泣


ちょっとはさ、『ママ~!!』って泣くかと思ったのに・・・。



実はですね、昨日家で私が洗濯物をたたんでいると、洗濯物の中から、王子が保育園の帽子を見つけちゃったんです・・・。


保育園で、お外へ出るときにいつもかぶる帽子。
みんなとお揃いの帽子・・・。


それを見つけて保育園のことを思い出したんでしょうね。
自分でかぶろうとするし、かぶせた直後玄関へ向かっていき、

『バイバ~イ! いってら~しゅっ!』
って手を振って、保育園用の靴を履こうと必死・・・。




・・・保育園楽しいんだな~。
・・・行きたいんだな~。



って思いましたよ・・・。

だから、本当は今日もどうしようか迷ったけど、連れて行くことにしました。


ただ、おしりがかぶれちゃうことだけは心配だったりする・・・。
ピリッって出ちゃった直後に、オムツ変えてくれればいいけど・・・。



っていうか、病院が休みに入る前に治ってくれないと困るな・・・。








そうそう、いきなり話は変わりますが・・・、









































IMG_1669.jpg



これ、やっと出来て来ました、『MYBOOK』。

あい。さんに教えてもらったサイトに、限定期間内に登録するとこの本が

タダ!

で作ってもらえると言うので、締め切りギリギリに登録しました。
ほんとギリギリ・・・。〆の日だったと思う。汗



・・・貧乏人には、無視できない『タダ』という二文字。汗



よーぽちさんが、おっとちゃんへのクリスマスプレゼントにと、ハトくんとのラブラブショットばかりを集めて作ってらっしゃるのを見て・・・、











速攻パクるっ!!!爆
・・・よーぽちさん、ごめんなさい。汗






こんな感じで出来て来ましたよ~。


IMG_1670.jpg

首が座る前・・・。


IMG_1672.jpg

うつ伏せが出来るようになった頃・・・。


IMG_1673.jpg

ヨチヨチ歩き始めた頃・・・。


IMG_1674.jpg

しゃべり始めの頃・・・。


IMG_1675.jpg


最近の王子・・・。



と~っても

ス ・ テ ・ キ ・ ・ ・ 。


っていうか、これ写真を20枚選ばないといけないんですけど、

何千枚とある中から20枚・・・?汗

なんかのオーディションですか・・・?


とにかく20枚選ぶのが大変!!
第一次審査を通過したモノが、

約60枚・・・。驚


最終審査でもやっぱり20枚選べなかったんで、編集してとにかくたくさん載せちゃいました!!

・・・これもよーぽちさんのパクり。汗



とにかく、パパとラブラブの写真をたくさん載せました♪


パパ?? 大喜びでしたよ・・・。

まるで、初めてラブレターもらってニヤニヤ見てる中学生みたいでした。笑


・・・でも、一度しか見てないけど。爆



最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~


今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング

私は幸せ者・・・。

やっと年賀状の印刷に入ったえりえりぽん一家です。

多分元旦に着くでしょ?・・・おめでたい性格。汗

IMG_1585.jpg

この角度からのタイヤ観察はサイコウ・・・。


最近3語文が出始めの王子・・・、

月曜日の午後~昨日・今日と保育園をお休みです。
同時に私も仕事お休みです。

王子、元気は元気なんですけどね、咳と下痢が・・・。汗
日曜日以来、熱も出ていません。


さすがにお尻がかぶれて痛いってのに、保育園は連れて行けないっす・・・。


この約2日間、お家で王子とまったりべったりの生活を送っています。

かっ、かなり私はうれしかったりするっ!!アハハ


最近の王子は、私が心配するくらいのおりこうさんなので、とても平和な日常・・・♪



今日も歩いて病院へ行きましたが、ずっと手を繋いでラブラブして歩いたし!
・・・ちょっと前まではこんなお散歩想像出来なかった! 手を離して暴走しまくりでした。汗

走るトラックを見つけて、『おっき~ね~!』って思わず手を離して走り出そうとしたときも、
『そう○、ゆっくりだよ~。』と声を掛けると、ゆっくり歩いてくれる!


病院内でも、『ここに座って待ってようね。』っていうと、ちゃんと本を見ながら座ってる!



行きも帰りも、大人の足なら5分で行ける距離ですが、王子のペースでゆっくりのんびり歩いて20分・・・。汗

でも、色々見ながらお話しながらお散歩しました・・・。

IMG_1584.jpg

あいっ!これ邪魔っ!!


風が強かったんで、それだけが残念・・・。
空を見ながら『青いね~!』って指差したり・・・。
雲を指差し、
王子 『あれ~!』
私  『あれは雲って言うんだよ~。』
王子 『く~もっ♪』




なんてことない日常の会話ですが、

手を握って右下に見える王子の左前頭葉・・・。

そして私を見上げる笑顔・・・。



最高でしょう・・・♪
これ以上の幸せってないんじゃないの??


こんな長い時間手を繋いで歩くことなんて最近なかったな~・・・。

もっと、こういう時間を大切にしなきゃな・・・。


そんなことを思った2日間でした♪




・・・反抗期の前触れ?かもね・・・。
このおりこうさんは・・・。汗

反抗期がないってのも、逆に心配ですからね・・・。

『親の前ではおりこうさん、外では暴れん坊』では困りますから・・・。

IMG_1664.jpg

今横で寝ている王子です。
お尻突き出してます・・・。笑



あっ、そうそう!!
サンタさんには、まだ我が家への訪問を待ってもらってます。

ほら、その方がさっ、
売れ残りのおもちゃが半額だったり、
長靴のお菓子も半額だったり!!


サンタさんの懐にとても配慮のある家族でしょ?我が家って!



年明けに、新年のお祝いと一緒にクリスマスもやりますよ♪


季節外れもいいとこ・・・。笑



最後にこちらもどうぞ♪
更新しました♪
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング

めりめりぃ~♪

IMG_1571.jpg

めりくりぃ~!!


って、ウキウキしてる場合じゃないんです我が家・・・。






















王子、発熱ですよ・・・。汗


恒例の『なにもこんなときに』ですよ。泣

ほんとに、久っしぶりの熱なんです。
なにもこんなときに・・・。

IMG_1567.jpg


昨日、なんか涙目だな~。
鼻水多いな~。
なんて思っていたら、夕方38.4℃・・・。

元気もあるし、食欲もある・・・。
こういう時って、病院行こうかどうしようか迷いますよね・・・。
で、結局座薬もあるし、様子を見ることに。

IMG_1562.jpg


サンタさん、我が家訪問だけ延期してくださいね・・・、お願い。


で、今朝計ると37.1℃。
一応、保育園行けるけど・・・。
いつもなら、様子見で止めておくんですが、

今日は保育園でクリスマス会!!


写真撮るかもしれないし・・・。
お菓子もらえるかもしれないし・・・。
・・・貧乏性。汗 
本人は、きっとどうでもいい・・・。



でもね、我が家にはサンタさんもいないし、ツリーも無いんです。

せめて園で、拝んできて欲しいななんて・・・。

ハイ、親の勝手ですね・・・。汗




今日は、私はお昼で仕事を早退してお迎えに行って来ます♪
クリスマス会の後に・・・。

せめて今日の夜、お菓子入りの長靴置いてあげようかな♪
あれ? プレゼントって、24日の夜に忍ばせるの?25日?

IMG_1556.jpg



最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング

甘えたさん

IMG_5115.jpg

過去写真です。
アップ出来る写真が底をつきました・・・。汗





『おるろ? なんたる?』












・・・う~ん、親にしか分からない王子語ですね。汗

これ、『お風呂、中入る。』って言ってるんです。


う~ん、解読するのにちょっと時間が掛かりました、親でも。笑

IMG_5126.jpg

季節はずれな写真・・・。汗



『最近、おりこうさんで物分りが良い。』と先日書きましたが、さらに『甘えん坊』もプラスになってます。汗



毎朝、家を出るときは3人揃ってないと怒りまくる!

しかも、玄関出る前から3人で手を繋がないと怒りまくる!


サッカーのブラジル代表チームじゃないんだから・・・。汗


だからね、途中パパや私が忘れ物をして一人引き返そうものなら大変。
追っかけるオッカケル・・・。
泣き叫ぶナキサケブ・・・。汗


保育園に付いても離れてくれません・・・。
一応、園に着くと色々準備があるんですよね。

オムツ補充したり、
食事用のエプロン&お手拭を指定のかごに入れたり、
王子に名札付けたりetc.


足にまとわりつくんで歩けません。汗
しかも『抱っこ?』と催促・・・。


だから、王子をギュ~ってハグハグしてあげます。
この子が満足するまで♪

そうすると、『いってら~しゅ!』って笑顔で見送ってくれます。


この直後、今度は歩くパパと私が見える窓があるんですが、その窓から見送ってくれます。

『バイバ~イ!!!』って笑顔です・・・。

あぁ~、かわいい・・・。

こうやって笑顔で見送ってくれると、パパも私も後ろ髪引かれる思いもせずに仕事に迎えます♪
・・・全く後ろ髪ひかれない訳じゃないけど。汗



IMG_5126.jpg


昨夜は寝かしつけてる最中、鼻息がかかるくらいのところに来てねんね♪

私の鼻を指さし、『ママ♪』

自分の鼻を指さし、『そうくん♪』

そして満面の笑み!!!!



ぬぉ~!可愛いじゃねぇかぁ~!このやろぉぉ~!

思わず大口開けて、食べてしまいそうになりました・・・。笑


しかし、この甘え様なんだろう??

へっ? 二人目?? 確実にありえませんから・・・。汗
今出来ると、王子と3学年差。
我が家の経済事情では将来が不安だらけ・・・。

平日昼間の寂しさから??
これかな~って思います。
そう思うと、胸が苦しくなります・・・。

そして、今まで以上に甘えてくる王子を、
体と時間の許す限り受け止めてあげようと思います・・・。

王子を抱きしめている瞬間、いつも思います。

『このまま時間が止ればいいのに・・・。』



『魔の2歳児』??
いつでも来やがれ、コノヤロー!だ・・・。笑




最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング

選べない・・・。

bb8831.gif

↑↑↑今、こちらのサイトで、なんとっ!!
このブログが『おすすめブログ』として、紹介されています!
ランキングサイトではありません♪


IMG_1470.jpg

ほっ、ほっぺに~!!!笑



手の甲から、白い粉が噴いてるえりえりぽんです・・・。
蛾じゃないんだから・・・。笑

ってか、シワシワじゃん!! 

・・・トシ・・・? 汗



今年も残すところ約10日になりました。

はぁ、年賀状作らなきゃ・・・。
はぁ、大掃除しなきゃ・・・。

って、まだまだやらなきゃいけないことが山積みの我が家・・・。

どうしよう。汗
どうしよっかな~・・・。


まぁいっか~!!爆

結局、まいっか!で済ませちゃう私なんですが、もうそうも言ってられません。
王子もいるし、しっかりしないとな・・・。

この週末は、クリスマス~!なんてウキウキしてる場合じゃありません・・・。


IMG_1474.jpg

おにぎりの『海苔』をはがして食べてます・・・。汗


そうそう!我が家、2回目のインフルエンザの予防接種を打ちました。

大人は1回でもいいらしいですね・・・。
騙された感アリアリ・・・。泣


王子はというと、今回も前回と同様、ためいきで終わりました・・・。笑


今回、行った病院で感動したことが一つ。



注射の跡に貼るシールありますよね??
あれの子供用のヤツに一枚一枚絵が描いてありました!!

アンパンマン、カレーパンマン、ショクパンマン、ドキンちゃん、ドラえもん、トーマスetc.

一枚一枚、丁寧に描いてありました。
だから、一枚一枚同じアンパンマンでも顔が違う・・・。
これって、看護士さんが描くのかな~・・・。


そして、打ち終わって御機嫌ナナメの王子にどれを貼るか選ばせてくれるんです♪


王子、全部の絵をガン見して選んでましたよ。
・・・っていうか、たくさんありすぎて選べてなかった。笑


結局、大好きなアンパンマンで納得してました。

っていうか、納得させた。笑


王子って、どうも迷うタイプのようです。
ほら、一緒にご飯食べに行って、ギリギリまでメニュー色々悩む人いるでしょ?
あのタイプ・・・。

私は、メニューはパパッ!と決めちゃうタイプ。
パパは、色々悩むタイプ。

しかも、料理が運ばれてくると後悔するタイプ。笑


『あ~!やっぱりそっちにしておけば良かった~!!』


私のせいじゃな~いっ!!!


ビバッ!パパの遺伝子!笑


大好きなアッキーム(=アイスクリーム)だって、
まず自由に選ばせると、ハーゲンダッツを迷わず掴む!汗

(これは私の遺伝子か?!)

・・・申し訳ないが、こんな高級品すぐに買ってあげられない・・・。

だから、¥105-のアイスクリームを二つ見せて『どっちにする?』


『う~ん・・・。』と悩む王子。


・・・でたよ。汗


またまた、ビバッ!パパの遺伝子。笑


結局、二つとも抱えてレジへGO!!

レジの人に『ちょ~だいっ!!』って・・・。汗

・・・こらコラ。汗 誰の遺伝子じゃ・・・。


そして、一つは私に返されいじける王子なのでした♪


最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング

嵐の前の・・・?

IMG_1360.jpg


昨日近くのサビレタ服屋さんが、店舗改装前閉店セール!をやっていて、王子の保育園着が1枚¥380-で手に入り、ウキウキのえりえりぽんです、おはようございます・・・。

前置きが長い。汗





ふと気が付いたんですが・・・、






王子、すでに2歳1ヶ月を軽く過ぎてました!汗


もう半月過ぎてるし・・・。笑

2歳を過ぎるとこんなものでしょうか・・・。



IMG_1362.jpg


『アッキーム 大きいね~!!喜』

ハイ、これその辺で売ってるアイスクリーム。
私は、これを一度に食べきることが出来ません・・・。


王子は、あっという間にこのデカイの食べちゃいますけどね!爆

確実に、下痢ッピーになると思うんですよ。汗
夕食食べられないと思うんですよ。汗
食べた後、喉渇くと思うんですよ。汗


でも、食べ切るまで絶対に渡してくれません!



ご飯中の殺気だった犬みたいですよ・・・。

手出すと噛み付かれる!みたいな・・・。


途中、パパと私に『お前も食うか?』って食べさせてはくれますけどね。

パパと私が食べた量を、しっかりチェックします・・・。汗



そうそう、この間私が飲んでいたコーヒーが欲しい!と言うので、試しに飲ませてみました。

どんなにダメダメ言っても、体験して失敗するのが一番効果アリ・・・。


王子、平気で飲みました!!汗























イヤイヤ、そういう話じゃありません・・・。


当然、『うわっ、まずっ!』って顔しましたよ。
うん、この辺は子供っぽくて可愛い・・・。






『にがっ!!』ってさ・・・。驚





『苦い』なんて言葉、私普段言いません。
確実に保育園で覚えて来てますね。


仕事から帰宅後、驚かされることがたくさん・・・。

朝、【おかあさんといっしょ】のオープニングのあの海の中を泳ぐような映像・・・、

あれを実況してくれます。
『あっ!シャボン玉!』『あっ!帽子!』『あっ!風船!』・・・。


すごいな~と、また朝からウルウル・・・。
ほんの何ヶ月前までは、シャボン玉風船もぜ~んぶ『まるっ!』だったのに・・・。


こうやって、あっという間にペラペラ生意気なことも言うようになるんでしょうね~・・・。

嬉しいやら寂しいような・・・。


IMG_1370.jpg

食べ方間違えてますから!!!汗



何だかココのところ、ものわかりが良い王子なんです。
ほとんど、私の雷が落ちることはありません。驚



これって、ある意味恐怖・・・。



つい3・4日前の夜は、9時に布団に入るも11時半まで寝ないっ!

これが2連チャン!!


どんなに寝なくても布団に入って40分くらいで寝てた王子。

まぁ、たまにはこんな日もあるよね~なんて思っていたけど、
最近の、この物分りの良さ・・・。


なんだか嵐の前の静けさのような気配がして仕方ありません・・・。




これまでも、大きな成長の直前に大きなアピールがありました。



ハイハイが前に進むようになる直前、あんよが始まる直前、

寝愚図りで大泣き3時間!!とか・・・。



今回もそんなニオイがムンムン・・・。


なんだろう・・・?



魔の2歳児がやってくるのか・・・?汗

(まだ、世間で言う【魔の2歳児】はやってきてませんので・・・。)




最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング

うさぎさんになったの!

12月18日 9時50分 記事をちょこっと訂正してあります♪

そう!この間、王子はウサギさんになりました!!!


この記事で、お友達が海女さんになってた!と書きましたが、理由はこれだったんですね~・・・。



IMG_1449.jpg





お遊戯会です♪


このカエルさん達は、一番小さなクラスのベビちゃん達♪
ちょこんと座ってる姿が、あまりにも可愛くてパシャッと・・・。
我が子が登場する前に、このかえるサン達登場で一気に

涙腺全開!!!!泣

泣き出した子達と同時に私もウルウル・・・。

『あ~・・・、王子もこれくらいのときがあったな~』と重ね合わせる・・・。


でもね、王子達も舞台のすぐ横にスタンバってました。


IMG_1452.jpg




ほらっ!バニーちゃん!爆


パパとママを見つけて、一気にテンションアップですよ♪



っていうのも、今回朝から私頑張りましたよ~。
運動会の時は、朝6時半並びで大失敗でした・・・。


しかも、1週間ほど前に、年少・年中さんのお遊戯会があって(通ってる園は、2回に分けてお遊戯会をするんです。)、その時の様子を聞くと・・・、

一番前に並んだ人は、5時から並んだ・・・。
狭い会場で、ギュンギュン詰めで、気分が悪くなる人も出た・・・。
熱気でムンムン汗だくらしい・・・。



こんなにすごいんだ・・・。
これは5時並びじゃ遅いじゃん・・・。



ってことで、今回は4時半並びっ!!!

3時50分起きですよ・・・。

こういう日に限って、興奮して寝れない私・・・。
結局、2時間の睡眠で起床。泣



でも、眠くないんだな、これが!!!興奮

真っ暗闇を布団&イスかついで、自転車こぎこぎ・・・。






1番ゲットです!!!

やったわ・・・。泣



でも、2番の人は5時40分・・・。
3番の人は、7時・・・。


あれっ?? これって並ぶ必要あったのか・・・。汗



まぁ、一番前の真ん中の席をゲット出来たんで・・・。



王子の姿をしっかり見届けましたよ~♪

王子はうさぎさんなんで、登場は当然うさぎ跳び♪

ピョンピョンって跳ねる姿が可愛すぎる・・・。





ハイ、当然涙腺は緩みっ放しですよ・・・。

でも、まわりを見ても泣いてる親なんていないんですよね・・・。
ちょっと恥ずかしい。汗
しかも一番前で・・・。



IMG_1453.jpg

あはっ! すごい人だ・・・。


IMG_1456.jpg

『そう○くん♪』と先生に呼ばれましたよ・・・。




・・・って、顔隠してるっ?!


恥ずかしい?! 恥ずかしいのかっ?!
こんな姿初めて~! ある意味貴重~!!笑


この子の辞書に、『恥じらい』なんて言葉があったのか・・・?!


IMG_1457.jpg


踊りの最中も・・・、

IMG_1459.jpg



終わるまでずっと・・・。




目こすってるし!!!爆



なに~?? どうしたんだろう・・・?
ゴミでも入ったかな~・・・。泣

結局、パパ&私の中では『恥ずかしい』ではなく、『目にゴミが入った』の結論に・・・。


だってさ・・・、


2曲目の『むすんでひらいて』は踊ってたもん・・・。




IMG_1461.jpg



自分の出番が終わるとこの通り・・・。


興味なしっ!!!

IMG_1465.jpg


隣の子とおしゃべりするし・・・、


IMG_1466.jpg


ゴミ見つけるの必死だし・・・、


IMG_1468.jpg


隣の子に、『前向けよっ!』って耳掴まれて怒られるし・・・。笑




最後は、みんな大泣きしちゃって収集つかなくなってるのに、

やっぱり我関せずの王子!!!



見つけたゴミを、

『あ~!! ばっちぃ~!!』

と叫びながら、パパとママのところに持ってこようとして、

会場中大爆笑の王子なのでした・・・。



・・・やっぱり、この子の辞書に『恥じらい』って言葉はなかったようです・・・。




最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング

デッカイの釣れたぞっ!

bb8831.gif

↑↑↑今、こちらのサイトで、なんとっ!!
このブログが『おすすめブログ』として、紹介されています!
ランキングサイトではありません♪ 


IMG_1348.jpg

そうくん♪


IMG_1346.jpg

んっ? なに??


こんなプリチーな王子の姿とは、全く関係のないお話・・・。





今日、朝からカウンターパンチをくらいヘロヘロのえりえりぽんです・・・。


いやね、会社の隣の隣の席のおじちゃん(あ~見えて、一応営業らしい。)が、自分の席でいきなりおもむろに鼻毛を切り出したからさぁ大変・・・。


① 常識的なマナーとして、普通自宅で切って来ないか??
② まぁ、百歩譲ってここで切るにしても、鏡見ながら切れ!!
③ また百歩譲って、鏡がなくても目の前の事務用のハサミで切るな!
④ またまた百歩譲って、専用のハサミを準備する時間がなかったとして、切るなら下にティッシュ敷けっ!
⑤ またまたまた百歩譲って、ティッシュ取りに行く時間がなかったとして、風上で切るなっ!!



私は、一体何歩譲ってんの・・・?
もうあなたの姿見えませんけど・・・。汗



この時点で、相当のジャブ&ボディをくらい結構ダメージ受けましたよ・・・。


果たして、1ラウンド持つのか・・・。




でも、いきなりのカウンターパンチを食らったのでした。

鼻毛を切ってたハサミ、私さっきまで使ってたじゃん!!!



ノックアウトです・・・。


初めてとは思えないあのスムーズさ・・・。
確実に常習犯ですよ・・・。

イコール・・・、


前もあのハサミでっ!!!!爆




あ~!! ずっとあのハサミ使ってたじゃんっ!!泣


結構、手に馴染んで使いやすかったのにな・・・。
さようなら、お気に入りのハサミ・・・。





やっぱりタバコを吸うと、鼻毛って長くなるんですね~・・・。
ってか、そういう問題じゃないっ!!汗




果たして、切った後の鼻毛はいずこへ??さむっ!!







IMG_1349.jpg


そうそう、今日の写真は、パパ方のばぁばに会いに行った時のものです。

この時、お客さんがいたんですが(ばぁばは美容師さん)、大人しくしててくれましたよ♪・・・王子にしてはね。汗



IMG_1357.jpg


本を読んだり・・・。


IMG_1353.jpg


パパと遊んだり、アメを貰ったり・・・。

これ、アメを舐めてます。




棒付きのアメじゃなくても、平気で食べちゃう王子。

もう普通に売ってるのどアメ(スースーするやつ)も、なんともありません・・・。汗


っていうか、こちらとしては、食べながらウロウロしてそのまま飲み込み、窒息したりってのが怖かったりするんですよね・・・。

だから、家で食べさせるときは、『座って食べなさいっ!』と口うるさい私・・・。汗

外に出てるときはそうも言ってられませんからね・・・。
(飲み込むなよ~。)と見守る、見守る、ミマモル・・・。



でも、いつかは絶対にヤルと覚悟はしてますよ。

私も小さいときヤッタもん・・・。





キャベツ太郎と一緒にタブレット式のラムネを同時に口に含み、

タブレット式のラムネが、ちょうど真横になって喉を塞ぎまして・・・。汗
ホント死ぬかと思った!! 息出来ないもん・・・。

まさに、サザエさんのエンディングのようですよ・・・。
あれ、『子供が真似する』って問題になって、じゃんけんに変わっちゃったんですよね・・・。


お友達のお家でお菓子の交換ごっこをしてたんですよね、その時。
で、案の定欲張りな私は、何でもかんでも口に含んでた訳ですよ・・・。


苦しがる私を見て、お友達が母親を呼んで来てくれました。




で・・・、私の様子が一刻を争う事態だと判断した母親。





お友達の部屋で私の足を片手で掴み逆さまにっ!!!


その姿は、まさに『捕らえられたジョーズ』・・・。笑

デッカイの釣れたぞ~!!!ってね・・・。


同時に母親の手が喉までグググッと・・・。



『オエッ!』というえづきと同時に、ポロンとラムネも出てきたのでした♪




あの当時4歳過ぎてたと思うんですが、片手で逆さまに出来るのか??
母親ってすごい・・・。あまりの驚きに、今でもあの時のことは鮮明に覚えています。


私も、王子を片手で逆さまにする日が来るんでしょうか・・・。




最後にこちらもどうぞ♪
更新しました!!

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング

大人はコタツで丸くなる

ハイ、前回の続きです♪






・・・って、次回に引っ張るほど大したネタではありませんけど・・・。



王子に、アッキーム(=アイスクリーム)をあげていた頃から、私喉が痛い・・・。


ハイ、それだけ。汗



確実に、あの吹きっさらしの中王子に付き合ったおかげで、風邪菌の餌食となったようで・・・。



喉がすごく渇いて、とにかく痛いよ・・・。泣




そして、私の一番の目的!! BOOのショップ♪
でも、案の定王子はショップに中に入ろうとせず・・・。


仕方がないので、パパに相手をしてもらってる間にちょこちょこっと・・・。
ふぅ・・・、BOOの服に包まれるって最高・・・。

ショップの店員さんになりたい・・・。


さすがアウトレットモールショップ・・・。

定価の半額ときたっ!!!

でも、いまいちピンとくるものがなくて・・・、
こういうときは、無理して買う必要もない。


で、お店を出ると・・・、










IMG_1398.jpg


!? 王子が危ないっ!!!恐怖



慌てて駆け寄ると・・・、




IMG_1399.jpg


小さな子達も寄ってきた・・・。



ワンちゃんはというと、

とってもおりこうさん!!

他の子が去ってしまって、王子だけがいつまでもそばを離れなくても・・・、

IMG_1400.jpg

『そんなに俺に近づくと怪我するぜ・・・。』

しっぽを踏もうとも・・・、

IMG_1403.jpg

『普通は犬なら起こるで・・・。俺は怒らないけどさ・・・。』




大声で『かいいね~! かいいね~!!(=かわいいね)』
と、通り過ぎる人たちに訴えようが・・・。
IMG_1404.jpg

『おいボウズ・・・。俺は見せもんじゃね~よ・・・。』


全く動じないゴールデン君っ!!




しかも、このかばいいね~連呼の王子・・・、


犬の頭をイイコイイコ・・・。
    ↓
通り過ぎる人の目を覗き込み、『かばいいね~!』と笑顔で首を傾げる。


これを行く人行く人に繰り返すので、
こんな可愛い光景に立ち止まらずにはいられない・・・。(本日の親ばか光線発射っ!)


あっという間に、王子とワンちゃんのまわりにはギャラリーが・・・。

『かばいいね~!』と叫ぶ王子に、『あんたの方がかわいいわっ!』とツッコムおばちゃんもいたり・・・。笑



しまった・・・。
ここでお小遣い稼げたぞ、王子・・・。
・・・商売すんな。汗



しかし、とってもおりこうさんのワンちゃんでよかった・・・。
頭っからガブッ!ってやられてもおかしくない状況でした・・・。


でも、こうやってワンちゃんを見て『かわいいね~』
花やライトアップされた町並みを見て『きれいね~』
って、素直に思える子に育ってくれてうれいいな~と思います。





結局、ショッピングに来たのに、ショップには全く入れず終わった日なのでした・・・。

IMG_1411.jpg


あっ、風邪菌はもらったな・・・。汗

その後、1週間かけてジワジワと症状は悪化し、MAXの日には声がでなくなるという・・・。泣

八○亜紀レベルをはるかに超えて、森○一レベルにまで達しておりました。

今はやっと、中村○ゆみレベルにまで戻ってきましたけど・・・。



最後にこちらもどうぞ♪
更新しました!!
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング



風の子過ぎるだろ。

IMG_1373.jpg

派手過ぎ・・・ですかね・・・。汗

先週、アウトレットモールへ行った時の写真です・・・。

結構な人混みを、この派手な格好でバタバタ走り回るんで、注目の的でしたよ・・・。汗


豪快に転ばなくてよかったですね・・・笑


IMG_1379.jpg



この日ね、ものすごく雲がキレイでした!!

空の写真を撮りながら、そういえば最近、王子以外の被写体で撮ってなかったな・・・って気が付きました。

・・・ぶっちゃけ、まだ王子以外は撮る気がしない・・・。汗


これね、写真の下の方をよ~く見ると、少し町並みが見えます。
少し広角も入ったレンズなので、こんな感じで撮れます。


・・・うぅ~! 別で広角レンズも欲しくなってきたっ!!



あっ、そうそう・・・。
また脱線しちゃいました・・・。

で、アウトレットモールへ行ったんです。

で、天気が良かったんです。



でも、風がすごいっ!! さぶいっ!!


こういう風が強い日って、肩が凝りません??
あぁ~、風がない日の倍疲れる・・・。
1分1秒でも早く、室内へ避難したい・・・。


でも、やっぱりこの人は違った・・・。




この日は少しでもショップに入るのを嫌がり、パパと私がショップに入ろうとすると手を引いてイヤイヤ~!!って・・・。


って言うのも、これを見つけちゃったから。




























続きの前に、今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング
【“風の子過ぎるだろ。”の続きを読む】

今年の運

今、懸賞応募しまくってるえりえりぽんです。

ほら、もう年末だし?
今年使ってない運を、使い果たそうかな~?

みたいな???汗


・・・イヤイヤ、今年はいいことたくさんあったよ~?
BOOのフォトコンで予選突破したり、雑誌に載ったり・・・。



もう、運は使い果たした!と言われたらそうなんだけど・・・。汗
何か当たったら、運がまだ残っていた!ってことで・・・。

もし、い~っぱい当たったらどうしよう!!

1ヶ月懸賞生活!って企画、おもしろそうじゃない!?
・・・前もあった。汗

テレビでやったら視聴率取れるんじゃない!?
・・・テレビですでに放送済み、視聴率も取ったぞ。汗


・・・う~ん、自分がイヤになるくらい、テンション上がってまいりました。汗



運と言えばほら、年明けにおみくじで大吉引いた人に

『あ~ぁ~、一気に今年の運を使っちゃって・・・。』

って、いやみたっぷりに言う人いません??
あ~ゆ~の、結構言われると凹む人です、私・・・。




でも、引いちゃったときに、

『よかったね~、運使わなくて~!』

って言われると、一気にその人が好きになる人でもあります、私・・・。
・・・要は単純。汗



続きの前に、今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング
【“今年の運”の続きを読む】

しゃん

IMG_1283.jpg

・・・?!
横綱級のお腹ですね・・・。

IMG_1282.jpg

土俵入りですか・・・?

でも、手の平は合わさってませんよ・・・。笑



今日の朝、テレビでやってるミッキーのアニメを見てきました。
今ってすごいね。3Dなんだ・・・。

私の小さい頃なんて、トムとジェリー見て大興奮だったのにな・・・。

ミッキーがどうのこうのの会話をする訳でもなく、
「すごいね~! すごいね~!」って、大興奮だったえりえりぽんです。
童心に返るってのはこのことだ・・・。

・・・ってか、早く準備しろ。汗



しかし、『ボク、ミッキーだよっ!』っていう、男の人の裏返ったような声なんとかなりませんか・・・?



『いやっ、あんたの声はあのミッキーじゃねぇ~!!!』

って認めたくなくなる・・・。

なんで、あの声にしちゃったんだろう!!
ディズニーランドでも、どうもあのミッキーの声だけはしっくりこない・・・。




でも、私はあの声の真似が上手い・・・。

めちゃめちゃクリソツ・・・。
クリソツてあんた。死語

いやっ、マジでそっくり・・・。


もしかしたら、クレヨンしんちゃんより上手いかも・・・。



はいそこっ、呆れてドン引きしないっ!!




王子も、『ミッキーしゃん♪』って喜んでましたよ。

子供って、『さん』じゃなくて『しゃん』になるとこがかわいいな~!!

背中がムズムズするほどかわいい・・・。笑





IMG_1287.jpg


このページを開くたびに、

『かいじゅ~しゃんっ!!』

って教えてくれますよ。
イントネーションが直りません・・・。
かいじゅうじゅだけが、異様に高い!


この写真が、まさにじゅの瞬間・・・。
・・・ある意味、決定的瞬間。


はいっ、ゥリピートゥ・アフトゥ・ミー?

『かいじゅ~しゃんっ!!』










・・・欧米かっ!!!


しかも、やっぱり『しゃん』だし・・・。笑





そうそう、実はオイルヒーター&空気清浄機を買おうと思ってます!
もう年末だし。・・・意味わからん。汗


王子は気管支が弱いようで、風邪引くときは『私は咳から・・・。』の人です。・・・某CMより引用。

で、この時期、空気の乾燥もプラスしてゴホゴホ言ってるんですよね~。
昨日も、本格的な風邪になる前にと思い耳鼻科へレッツゴー!
・・・そんな楽しいものじゃない。汗

夜寝てるときもゴホゴホやってて、きっと熟睡出来てないと思うんですよね。

だから、オイルヒーターで寝室をほんわか暖かくしたいし、
空気清浄機で空気もきれいにしてあげたいな~って・・・。



今、毎日価格.com覗いて、吟味中です。

これ知ってます?? 
家電などの口コミ・全国の最安値のお店などわかるんですよ~。
口コミって、かなりの真実味がある気がするんで・・・。

是非、一度お試しを・・・。


最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング

うりくんと遊ぶの巻!②

年末の大掃除・・・、
いつから取り掛かろうかと悩み中のえりえりぽんです。

その前に、とにかく王子の服を売らないとぉぉ~!!汗

毎晩、夜なべをして売りさばこう!と気合だけは入っているのに、
最近は、王子と一緒にあっさりとzzz・・・。

キッチンも! 洗濯物も! 保育園の準備も! 
見事にほったらかしです・・・。アイタ

パパが見るにみかねて片付けてくれてたりしますけど・・・。オイタ

寒くて、ヌクヌクの布団が恋しくて離れられませんのぉ~!・・・言い訳



さてさて、前回の続きです♪


続きの前に2箇所にクリッククリック!

子育てブログランキング
【“うりくんと遊ぶの巻!②”の続きを読む】

うりくんと遊ぶの巻!

ついに、「ジャガー横田夫妻が好き」というmixiのコミュニティに参加してしまったえりえりぽんです・・・。嬉

参加したからって、何かあるわけではありませんが、
見つけて、速攻ポチっとしてしまいました・・・。衝動買いっ?汗
なんか、押入れの中からへそくりを見つけた!みたいなうれしさで・・・。笑




さてさて、今日は、先週yukko☆ちゃんとうりくんと遊んだときの報告です♪


では、いってみようっ!


IMG_1290.jpg

なんだよ・・・。


土曜日、近くの支援センターでyukko☆ちゃんとうりくんと待ち合わせ。
ドタドタと準備をするも、またまた遅刻・・・。汗

はるばるバス&電車と乗り換え、うりくんを抱っこしてやって来てくれる妊婦yukko☆ちゃんより、着くのが遅いってどういうことよ・・・。

yukko☆ちゃん、うりくんごめん!!!

平日昼間は、遊ぶスペースもないくらいの混み混みのセンターですが、やっぱり土曜日はスキスキ♪ お子たちも狂いたい放題です♪



続きの中に動画もあるよ♪


続きの前にまずは2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング
【“うりくんと遊ぶの巻!”の続きを読む】

BOO大好き!!

おはようございます♪


なになにっ?!ジャガー横田が無事男の子出産だそうですよ~。
おめでとうございます!!

私ね~、この人嫌いじゃないです。
密かに今回の妊娠応援してました・・・。
ちょっと前に、不妊治療中のドキュメンタリー番組やってたりしましたよね~。

よかったね~。無事生まれて♪
しかも、米で出産?! かっこいい・・・。羨







そうそう、昨日は、夕方5時から大好きなBOOの福袋の発売でした。
もう福袋の時期ですもんね~。

BOOに出会うまでは、福袋に並ぶ人の気持ちが全くわからず・・・。汗
それが、BOOの福袋だけはほすぃ・・・。

ほすぃ・・・。


ほすぃ・・・。


5時にあわせてHP覗きに行ったけど、当然覗くことすら出来ませぬ!!イライラ

結局、6時間チョコチョコ覗いても注文画面にすらたどり着けず!!爆

諦めて寝ましたよ~・・・。泣


で、今mixi覗いてコミュニティのコメント見ると、
夜中2:41『今やっと買えました~!・・・』って人がいたり・・・。ヲイヲイ。汗


寝ろよ・・・。汗

すごいな・・・。そのパワー貰いたい!!

って、元旦から直営店の福袋並ぶ気マンマンですけどね。


でも、今またHP覗いたら買えちゃいました!
パパごめんなちゃい・・・。

着れないようなものは、オク行きです・・・。
BOOは、買ってくれる人がいるのでありがたい・・・。

今日は、王子の最近のBOOファッションショー!!ドンドンドンパフパフパフ



続きの前に・・・今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング
【“BOO大好き!!”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

