ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

10 ≪│2006/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



偏食

昨日の記事では、色々アドバイスありがとうございました~!!泣
結構同じ経験をされてる方が多いってことで、何だか嬉しくなりました♪


今日はね、いい感じです・・・♪
無臭とはいきませんが、パンチのきいた臭いはあまりしていません♪




IMG_5281.jpg


これ、王子のアンパンマンランチセット!!

はい、ソコ!
『・・・えっ?! これって栄養のバランスって。汗』って言わないっ!焦


冷蔵庫のあまりもので、作らざるを得なかったんですよ!汗(言い訳)
ご飯も長い時間炊飯器で保温されたせいでカチカチ・・・。

当然、王子には不評でした・・・。トホホ 泣

でも、見た目かわいいから堂々とアップ中・・・。


こうやって可愛く串でさしてあげると喜んで食べます、普段は。汗

このときも、ハンバーグ部分は食べてました。
これ『いわしのハンバーグ』なんですよ♪

でもこの時は、一緒に指してある人参をポイッ!と手に取り上げ、








『これはお前が食えやっ!』

って感じで、私の口に押し付けられました・・・。汗








う~ん、なんだか最近偏食気味です・・・。

あっ、アンパンマンランチセットはご飯がカチカチだったからd・・・。汗



葉っぱ系の野菜は、飲み込む確立の方が低いし、
日によっては、昼食・夕食とほとんど口にしなかったり・・・。



前みたいに、何でもカンでも、お腹がはちきれんばかりに口に押し込むって事がなくなってきました。


その時の気分なのか、体調なのか、食べるときはすっごい!!
でも、食べないときは・・・。

ただ、分かってることは、アイスクリームやロー○ー(ヤクルトまがい品)を口にするときだけは、王子の胃は宇宙になるようです・・・。汗

欲しいだけ上げると、当然お腹を壊すのであげませんけど・・・。


まっ、これも成長の一つってことで・・・。汗
・・・えっ?! 結論?!




IMG_1274.jpg

朝、『大人しい』と思ってリビングに戻ったら・・・、


テレビの真ん前で正座してました! 困

しかも、ちゃんとしびれにくいように親指重ねてるし。笑

IMG_1275.jpg



手には、しっかりパンを握り締め・・・。



IMG_1276.jpg


『食い入るように』見つめるテレビ・・・。



あっ、横に山積みになった本達は気にしないでください。
雑誌架に王子が座って壊れましたのよ・・・。


・・・ってか、写真撮ってないで画面から離してあげてよ。汗


すっ、すぐに後ろにあるイスに移動させました!!焦

最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング

今日は攻めるわよ。

先週の日曜日に、お義母さんのやってる美容室へ遊びに行きました。

そこで、お客さん(83歳のおばぁちゃん)に、
なんと、¥5000-を王子貰ったんです!!

¥5000-だよ?! 
¥100-くらいなら『ありがとうございます!』と素直に受け取れる金額だけどさ・・・。

むげに断るのも、逆に失礼だろうし・・・。
今度、お返しでも渡すってことで・・・。汗
・・・受け取るんかいっ!

その¥5000-、いったんパパに預けたものの今だパパの手元に・・・。

パパ、私は忘れてませんよ・・・。


IMG_4319.jpg

新しい写真をアップし忘れたので過去画像で・・・。汗


ちょっと、最近悩みがあります・・・。

今日のえりえりぽんはちょっと違う!
毒舌でいきますよ・・・。

管理人勝手なお願いですが、非難のコメントはご遠慮下さい・・・。汗
打たれ弱いので、かなり凹むと思われます・・・。

・・・なら、アップするな!汗

って、全く子育てとは関係ありませんが。汗






今、私は派遣社員として働いているんですが、
派遣先の会社に、女性は私含め三人います。

経理の人(50代後半)、伝票処理の人(42歳)。


『この人たちと上手くいかなくて~!』なんて、甘っちょろいものじゃありません・・・。


自分で言うのもなんですが、私は世渡りは上手い!
女性同士の派閥同士の骨肉の争いの最中でも、両方の派閥と上手くやれるタイプ。

・・・まぁ、要は集団行動とか苦手なタイプで、いじめっ子集団にもいじめられっ子にも属さないタイプ? ・・・傍観者ってタイプとも違う。


あっ、イヤイヤそういうことが言いたいんじゃなくて・・・。

単純なこと!

この伝票担当のおばちゃんが・・・、






























臭いっ!!!爆



そう、世に言う【ワキガ】・・・。汗

それも、今まで出会ったワキガちゃんの中でも、トップ3に入るくらいのツワモノ・・・。
イヤイヤ、ほんと本人は気が付かないんですね。



いやね、わかってるんですよ・・・。
この人が悪い訳でもなし、責めるつもりもありません。

ずっと、誰にも言えなくて悩んでました。・・・パパには話してるけど。

今日は、我慢も限界に近い・・・。
ココだけの話として、ピコピコ打たせてください・・・。汗



今日は、ほんとに強烈で・・・。


会社のフロア自体が、この人の脇の下みたいだ・・・。

あらっ? 今って季節で言うと・・・。
秋・冬だよね?

この会社は、アマゾンにあるんですか・・・?
そんなに日中汗をかくことなんてないはず。


『えりえりぽんさん、お願いします。』
って走ってこられたときは、逃げたくなりますよ・・・。

目と鼻の奥が、一気にヤラレル・・・。ナム~。


いや、頼むから走らないで下さい・・・。願



しかも私の席を通り過ぎないと、トイレには行けないレイアウト・・・。

だっ、だから走らないでっ!!!


MORE SLOWLY・・・。



WHY? ホワイ? 高校生の子供もいるし(女の子)、家族は対策をしてくれないのっ?

もう気持ちが悪くなるトコまできてますよ~!!

毎日、お昼を一緒に食べないと行けない訳です。
3人しかいないから・・・。

こっ、これはいじめですか・・・?
この試練を乗り越えると、悟りが開けますか・・・?


9月から、この試練は始まった訳ですが、

真夏は一体どのレベルまでアップするんだろう・・・。ガクガク



いい人なんですよ?
この人の仕事はほんと忙しくて、バタバタしてるんです。
・・・だから、走ってもいいかは別問題。汗

そんな中でも、八つ当たりとかしないし、人のせいにもしないし・・・。





ただっ!!! 【ワキガ】なの~!!!泣


ほんとに何とかして下さい・・・。

誰か、彼女に教えてあげて下さい!・・・他力本願。汗

8×○でも大量にプレゼントするか・・・、匿名で。
・・・立派な陰湿嫌がらせ。



役員で、安物の香水?をつけるおっちゃんがいるんですが、

『あの人臭いよね~。もうちょっとまわりの迷惑を考えて欲しいよね~。』

って言うワキガ・・・。もうワキガで伝わるでしょ。












・・・あなたの方が、数倍臭いんで

すけどぉぉぉ!!!!怒



自分の臭いって結構気付かないことが多いので、人の事はメチャメチャ言えませんけど、

ほんとに気付いていないのかぁぁ

~?!



鼻に臭いが染み付いて、家に帰

っても取れないんだよぉぉ

~!!!




ハァハァ、決して口には出来ないことなので、ここで発散させて頂きました・・・。汗 失礼致しました・・・。


まじめな話、これって分からせる方法ってあるんでしょうか・・・?
毎日、近づかれると腰が引ける毎日・・・。
鼻栓したいよ~!!

でも、ワキガって手術が必要って聞いたことがあるかも・・・。
悩んでる人は、きっと相当悩んでるんだよね~・・・。
そう思うと、決して本人には言えない!!!


ただ、自宅へのお誘いが来ないことを切に願う毎日・・・。汗


くどいようですが、
管理人勝手なお願いですが、非難のコメントはご遠慮下さい・・・。汗
打たれ弱いので、かなり凹むと思われます・・・。

・・・だから、それならアップするな!汗

最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング

ママの存在

今日は、初めて写真なし!の更新にチャレンジ・・・。
文字ばっかりで文章力が露呈しますけど、よかったら最後まで読んで行って下さい♪汗

 




今日も朝っぱらから我が家には、
王子の『インキンブ?』って問い掛けが、こだましておりましたよ・・・。汗
あっ、『インキンブ』って『Mr.インクレディブル』のことです。

最近は、この3つのUSEDアンパンマンDVDをゲットして、
この3つしか見なかった王子・・・。

毎日、3回も4回も同じDVDを見せられます。汗

なのに、たまにフッと思い出したように『インキンブ?』って言うんですよね~。笑

それいけ!アンパンマン 恐竜ノッシーの大冒険 それいけ!アンパンマン 恐竜ノッシーの大冒険
やなせたかし、 他 (2002/04/24)
バップ
この商品の詳細を見る


それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ
やなせたかし、 他 (2002/04/24)
バップ
この商品の詳細を見る

それいけ!アンパンマン おたんじょうびシリーズ11月生まれ それいけ!アンパンマン おたんじょうびシリーズ11月生まれ
やなせたかし、 他 (2003/10/22)
バップ
この商品の詳細を見る


『カーズ』『アイスエイジ2』『ターザン』もDVD買って、王子も真剣に見てたし・・・。

しばらくは、アンパンマンとも距離があったはずなのに・・・。汗

あっという間にアンパンマン狂へ逆戻りぃぃ~。
もう、家に帰るとDVD置き場へ直行です!!
そして、見たいアンパンマンを持ってきて・・・、






















『見ようかっ?』・・・お約束の疑問形。汗



ちょっと前までは、『見る?』だったのに・・・。笑

なんだか最近は、《パパとママも一緒に》って感覚が芽生えたようで、
一緒にやらされることが増えてきました。

アミューズメント広場にある車の乗り物、しっかり屋根付きの車です・・・。
大人が乗り込むにはか~な~り狭い。汗

今までは、自分が乗り込んで遊べればそれで良し。喜
ブ~ブ~!!って、ハンドルをグルングルン回して遊んでいました。

それがここんとこ、私が外で待ってると手を引きにやってきます。
それも、一旦車の外へ出て・・・。驚

そして、ママはここっ!と言わんとばかりに座る位置まで指定!

『しゅっぱ~つっ!』『いってら~しゅっ!』『たらいま~!』『くるま~!』『バックオーライッ!』って叫んでますよ。笑

さらし者のママはちょっと恥ずかしい・・・。照


そうそう、『オッカーバイッ!』もちゃんと『バックオーライッ!』って言えるようになりました。
・・・それはそれでちょっと寂しい。笑




当然、アンパンマンのDVDも一緒に見せられることがあります。
基本的には、まだ本人さえ見れればいいみたいですけど・・・。


王子がDVDに夢中の時に、洗濯物を干しに行ったり・・・。
サササッとお風呂に入ったり・・・。
洗い物をしたり・・・etc.


私としては、やっぱり王子がアンパンマンに夢中で大人しい時にやっちゃいたいことがモリ沢山・・・。


そんな王子の目の前にママがいない時、フッと我に返りママの存在を確認しに来ます。



『ママッ??焦』って必死に叫びながら家中をウロウロ・・・。

3回目の『ママッ??』でも私の声がしないときは、もう泣き入ってます・・・。笑



で、私を見つけると満面の笑みで抱きついてきます・・・。喜


・・・かっ、か~いぃ。惚

可愛すぎるだろ・・・。溜息

やっと、必要な存在だと認めてく

れましたか・・・。



これまで、世に言う『後追い』という後追いの経験がない私にとっては、
至福の時と言う他はありませんよ・・・。

『ママだ~!喜』っていう王子の笑顔だけで、
ご飯3杯は軽くいけそうです・・・。




・・・で、

『アンパンマンのDVDも一緒に見せられることがあります。』
というところに戻る・・・。汗


ぶっちゃけ・・・、

アンパンマンおもんないんじゃぁ~!!

ピクサーアニメの方が、全然おもろい・・・。汗


でも、決して王子の前で『つまらん』『面白くない』って口にしてはいけないと思っています。


自分が好きな物や気に入ってるものを否定されると、ショックだったりしますよね?

それと一緒なんじゃないかな~って・・・。


私は面白くなくても、王子が私の指を握り締めながら、楽しそうに目をキラキラさせて見入ってる姿を見れるだけで、私は満足です。


その姿を見れるだけで、もう1杯おかわり出来そうだ・・・。

という訳で、私の中では、アンパンマンは受け入れざるを得ないモノとなっております・・・。

王子と一緒に『バタコさん!!』『アンパンマンだ~!』って喜んでるフリをしています。
あっ、最近は『バタコさん』の響きがお気に入りの様子。
・・・大人ってっ!大人って!怒




早く飽きないかな・・・。汗



・・・っていうか、DVD追加しなければいいんだな。爆



最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング

頑張れ遺伝子

土曜日に、yukko☆ちゃん&うりくんとまた遊びました♪

遊んだというか、誘ってもらったって方が正しい・・・。汗

その時の報告は、写真付きでまた次回・・・。



20061126214645.jpg


これ、前にも登場した小さい頃のパパ


かっ、かわいい・・・。
悔しいけど可愛すぎる・・・。・・・悔しいって。汗

20061126214638.jpg


そして、こっちが王子。


同じ顔だ・・・。笑
遺伝子ってすごいね~!!!

髪の量も質感も同じだ・・・。


強いて言うならば、口元がちょっと違うくらい。

・・・おいっ!私の遺伝子。もっと頑張れ・・・。汗




20061126214651.jpg

IMG_0236.jpg


この頃(3ヶ月~6ヶ月?)くらいは、初めて会う人には必ず「パパ似ね~!!」と言われ続け・・・。

・・・誰か少しは「ママにも似てるわね。」って言え。汗

う~ん、どっちがどっちかわからないくらい同じ顔・・・。

もう『似てる』レベルじゃない気がする!!

20061126214701.jpg

20061126214713.jpg

これが、最近の王子と2歳ごろのパパ(恐らく)・・・。


やっと、私の遺伝子も底力を出し始めたような気が・・・。
初めて会う人からも、

「パパ似?・・・ですか・・・?」

と聞かれるようにっ!!


おぉ~!『??』付いてるよ~!!喜 


って、まだまだ聞く人100人中100人がパパ似だと言うんですけどね・・・。笑


いやいや、絶対どこか私の遺伝子も受け継いでいるはずだ・・・。


自分が100%悪いと分かっているのに素直に謝れないとこか?
あらゆる面で、『準備&計画』が出来ないところか?
面倒臭がり&ずぼらなところか?
いつまでもズルズル引きずるところか?
その上、涙腺が人より弱いところか?



・・・ってダメじゃんっ!!!爆


絶対に私のような性格の男にはなって欲しくありません・・・。泣


最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も2箇所に1票ずつお願いします♪

子育てブログランキング

夏の思い出&予防接種

先日、こちらのサイトに参加してみました♪
ランキングではありませんが、ママさんの輪が広がるといいな~と思って。
みなさんもどうですか?


→→bb8831.gif



IMG_4749.jpg


おはようございます♪

この時期甚平&麦藁帽子は寒かろうに。汗
・・・って、当然過去写真です♪

ちょうど、パソコンが壊れた時期の写真。

あぁ~、暑そうだ。It's a Hot! 滝汗

近くのショッピングモールで、行われた夏祭りの写真です。

IMG_4751.jpg




今日は、朝からインフルエンザの予防接種をしてきました。
三人揃ってチックンされてきました♪ウフッ


去年は、私のノンビリ性格が祟って、王子とパパ・私は違う病院へ行かないといけないハメになるし、こんなことや、あんなことになったんで、

今年は、もう予約が始まってすぐに行動しましたよ。

私偉いじゃん!!・・・それが普通。汗



王子はというと、中待合室ですでに異変を察知したのか、
『あっちいこっ?』って逃げのスタイル・・・。

そこへ同じように三人揃って、予防接種を打とうとしている家族が入って来ました。

王子より少し大きなお兄ちゃん♪



・・・いきなりギャン泣きっ!!汗






・・・ヒェ~!!恐怖


・・・イヤァ~!!震


・・・帰るぅ~!!怖




ってもうそれはそれは、「この世の終わり」レベルの怖がりよう・・・。



その姿&声に私達家族は、ちとビビル・・・。
でた、チキン。汗

王子も恐怖を感じちゃって、もう顔がさ・・・。笑

でもね、この時点ではまだ泣いてません。
強いね、偉いね・・・。


まず胸の音を聞いて・・・、

胸に聴診器を当てられた瞬間に、


王子硬直!!!驚



次に喉を診て・・・、

『べぇ~!』って自分で言ってました。笑


その後、あっという間にチックンッ!!






・・・んあ”っ・・・。吐息



って力が抜けてしまった王子でした・・・。笑


その後、ギャン泣きのお兄ちゃんがチックンされて、
さらにパワーアップでギャン泣き中なのに、


あくびが出るほどの余裕ぶりの王子・・・。驚

・・・もうボクは終わったもん♪ ってな感じ・・・。


結局、泣かずに頑張った王子でした♪♪



まず、がんばった王子にクリックお願いします♪


子育てブログランキング


では、夏祭りの写真で温まってください・・・。笑
【“夏の思い出&予防接種”の続きを読む】

みっ、見えるのか?!

IMG_4761.jpg

いきなりのオムチラ攻撃で、皆さんを悩殺・・・。


先週、週末はパパ方のじぃじ・ばぁば・義妹、私の方のじぃじ・ばぁば、パパ・私・王子の7人で、王子のお誕生日会をしました。


洋食屋をパパが予約をしてくれて、そこに集合♪
お店に着くと、ビックリするくらいの混みよう!!
どうも、有名なお店だったようです。


そんな鬼混みの中、店内に一つしかない個室をゲット・・・。

あごを少し上へあげ、VIP気分を満喫フフフン・・・。




しかし、この日は王子の様子がおかしかったんですよ。汗

お店に入った直後から、『行こっ? 行こっ?(=外行こう)』と手を引っ張る・・・。

あららっ? いきなりこんな激しい人見知りが始まるのっ?

と、ちょっと戸惑うパパと私。汗


個室に入った頃には絶頂期・・・。爆

端っこに置いてある小さな荷物置き用のテーブルの下に潜って、
小さくなって隠れる・・・。

大好きなオレンジジュースにだって、見向きもしない・・・。

『置いとってっ!怒』と跳ね除ける始末・・・。

『置いとってっ!』って、それはそれはハッキリと発音・・・。



そして、やっぱり『行こっ? 行こっ?(=外行こう)』と手を引いて泣き出す始末・・・。


仕方ないので、オーダーをしたあとパパと私と交代で外で王子のお相手。



おいおい、主役のいない誕生日会なんてぇぇ~!!!泣

この寒い中、アウターも着ずに王子もパパも私も外で遊ぶ・・・。寒



結局、王子はお店の中に入ることはなく、お誕生日会も終了。
王子は個室を出るときに、オレンジジュースを一気飲み・・・。
ご飯は食べませんでした。

当然、1枚も写真は撮れず・・・。泣



有名なだけあって、料理はホントおいしかったんですよ??
リーズナブルだし、絶対リピーターも多いはず。



人見知り??

イヤイヤ、どう考えてもそれはおかしい・・・。

パパ方のじぃじ・ばぁば・義妹とは、確かに私の方のじぃじ・ばぁばよりは会うのは久しぶり。

でも、こんなのこの子にはあり得ない・・・。




パパと後で話をしましたが、

『あの場所』がイヤなんじゃないか?と・・・。

あのイヤがり様は、尋常じゃない・・・。



子供は、イロイロ大人には見えないものが見えるって言うし・・・。怖


IMG_4762.jpg

夏のパジャマですよ♪ 腹巻付きブルマッ!! 



だってその次の日には、お友達宅へ遊びに行ったんですけど、全然平気♪

~akkon~さんに教えて頂いたパンナコッタと、HBで焼いたパンを持参持参♪

パンナコッタの写真は、また今度・・・。

これね、めちゃめちゃおいしいんです♪
簡単だし、お菓子作りダメな私でも、ヒョヒョイッ!って作れちゃう♪



・・・おぉっと、また脱線しちゃいました。汗


お友達のお家へは初上陸。

なのに、王子はベッドに登り、ピョンピョン飛び跳ねて大興奮!!汗 
もうトランポリン状態。
跳ね過ぎて、そのまま飛んで行きそうな勢いでしたよ・・・。

出してもらった、ラ・フランスの100%ジュースも一気飲み。しかも2杯も。汗
剥いて貰った柿もバクバク・・・。

チラッと見えたリンゴだって『りんごしゅ?(=りんごくれ!)』って催促。
・・・またまた疑問形。汗

しかも、リンゴはお前のじゃな~いっ!!汗


でも、狙った獲物は絶対逃さない王子・・・。
りんごまで剥いて頂きました・・・。




会う頻度にしたら、そのお友達の方が少ないんですよ??

っていうか、これがいつもの王子・・・。






絶対に、あのお店なんかある・・・。怖


最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

いつもありがとうございます。
よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング

ジャイアン

先日は、立会い出産へのたくさんのコメントありがとうございました♪
あの『ポッチャン!』って音と、王子の清々しい顔は忘れられません・・・。笑



IMG_1257.jpg

今日、保育園へ王子を連れて行ったら、
教室にパンダさんカエルさんがいました・・・。


あっ、お友達が着ぐるみを着てたんです。

それも、ウエットスーツ・・・? 



































8AC8F9782B382F1.jpg








海女さんかっ!・・・タカ&トシ風

まさに、こんな感じでしたよ・・・。

頭から足先までピッタピタッ!!笑



そのピタピタ具合が、逆に可愛かった!!


何故朝っぱらから着ぐるみ??

まぁ、それはまた今度・・・。




IMG_1262.jpg

そうそう、最近やっぱり王子は気が強いってのが、はっきりしてきました・・・。汗

保育園には、王子の大好きな電車のおもちゃがあります。
でも、2・3個しかないとてもレア品!!

先生がおもちゃ箱を広げた瞬間に手にしないと遊べない・・・。
当然、他のお友達もその電車を狙っています。

IMG_1264.jpg

毎朝、パパと私としっかりバイバイしないと気が済まない王子。
握手とチュ~で私たちを園から見送ってくれるんですが、
その電車争奪戦とカブると、私たちはほったらかしです・・・。泣

で、大体王子は電車を確保・・・。
要領がいいというのか、手が早いというのか・・・。汗


でも、たまに出遅れて確保出来ない時があるんです。
当然ですよね、みんなのおもちゃですから・・・。


でも、王子・・・。汗



電車を確保してるお友達から奪い取るっ!!!汗


当然、お友達も取られまい!と必死の抵抗。

取り合いです・・・。汗


でもクラスでは歳も体も大きい方の王子、力では負けません。

両手に二つの電車を持って逃げるっ!!



先生に怒られながら、

持って(というか抱えて)逃げるっ!!








・・・ジャイアンじゃないか・・・。泣

かぁさん頭が痛いです。汗


IMG_1270.jpg

でも、やられっぱなしで、いつもメソメソしてる訳ではないのもハッキリしました・・・。

逆に、わき腹にクッキリ噛まれた跡を残して帰ってくる日もあります。




私は、『やられたらやり返して来いっ!』くらい思っています。
・・・う~ん、誤解を招く言葉だ・・・。汗
男の子だし、メソメソしてばかりにはなって欲しくないな~って。

当然、弱いものいじめは絶対ダメですよ。

弱いものには優しい男になって欲しい!・・・カッコイイ。惚

『優しい男』にはなって欲しいけど、『弱い男』にはなって欲しくない・・・。



その辺は、パパと私の教え方次第・・・。
これから腕の見せ所ですね・・・。

そもそも、どのくらいになると『相手の事も考えられる』ようになるんでしょうか・・・?


最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

いつもありがとうございます。
よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング

立会い出産

IMG_1245.jpg

気付いたら、こうやって鉄棒にぶら下がれるように・・・!
このまましばらくブ~ラブ~ラってやって遊んでます。



先日(正確には先週木曜日)、すごく感動の瞬間に立ち会うことが出来ました・・・。

そうです! 産みの苦しみです!!





続きの前にお願いします。

子育てブログランキング



【“立会い出産”の続きを読む】

お誕生日会♪&プレゼント

保育園で、11月生まれのお友達のお誕生日会がありました。


王子のクラスでは、11月生まれはただ一人・・・。

そう、この猛獣さんだけです♪


イコール!! 主役は王子だけ・・・。ムフフ



園のお友達が、みんなで11月生まれの子達をお祝いしてくれるんですよ♪
園全体では、6人くらいいるようで、王子はその中で一番小さい主役です。


連絡帳より・・・、

『今日は、お誕生日会がありました。一番前に出て名前を呼ばれても、
「訳わかりましぇ~ん」のそう○くんでしたが、影絵の時は、興味シンシンに手を叩いて喜んでいました♪ 教室に帰り、「むすんでひらいて」の音楽に合わせてみんなで踊りました。いつもノリノリのそう○くんですよ♪』





・・・先生、『しぇ~ん』ってあんた・・・。死語。汗

七五三も重なって、この日のかばんはとても重かった♪

七五三には、この金太郎飴・・・。


2006-11-17_09-44-12-anime.gif




そして、主役だけに許されるこの王冠っ!!!爆



IMG_5264.jpg

IMG_5265.jpg




そして、プレゼント・・・。


2006-11-17_09-46-48-anime.gif



好きな食べ物・・・くだもの
ってしっかり、書いてある。笑

さすがですね~、先生ちゃんと見てくれてるんだ・・・。感動



こういうのって金額がつけれるものじゃないし、
親にとっては、ウルウルもんでかなり嬉しかったり・・・。涙



手形を王子と一緒に見ながら、

『おててにヌリヌリして、ここにペッタンってしたの?』
って聞いてみましたよ・・・。


『ペッタンって○※△▼×・・・。』
・・・後は解読不可能。汗


って、手形をやった方の手のひらを上から重ねて、王子なりに一生懸命教えてくれていました。



そして!!!!


BOOのショップのユゥちゃんから、荷物が届きました。


IMG_5274.jpg




バァ~ンッ! BOOのエンジニアブーツ!



後ろに写ってる、モスバーガーは見なかったことに・・・。汗

これ、なんとユゥちゃんからの王子への誕生日プレゼント!!


すっ、すごい・・・。すごすぎる!!

こんなの貰っちゃっていいのかしら・・・。感動


そして、なんと私にも・・・。

 IMG_5272.jpg


これまた、BOOのポニーです♪

かわいい~!! 勿体無くて使えない・・・。貧乏根性丸出し。汗

ケースに入れて飾っておきたい!!


エンジニア、めちゃめちゃかっこいいし!
これは、活用させて頂かないと・・・。
サイズアウトしたら、泣くに泣けないし・・・。


ユゥちゃん・・・、ほんとにありがとう♪
店長さんも、ブログを見てくれているようで・・・。
一緒に選んでくれたんですって♪

ありがとうございます♪♪


あっ! 

みなさ~ん♪王子へのプレゼントは365日受付中ですよ~!

・・・こういう、うっと~し~事連呼してるヤツ、むかし学校にいたな・・・。汗


最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。♪
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

いつもありがとうございます。
よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング

インキンブ~!

IMG_0653.jpg



『これ~しゅ??(=これにする!)』













と口をアヒル口にしたまま、見たいDVDを持ってくる王子。
高校生みたいに、全て疑問形にするな!と言いたい・・・。汗

最近は、9割の確立で【Mr.インクレディブル】です・・・。

別にヒーロー者に目覚めた訳ではないですよ・・・。

だって、日曜の朝、カブトが見たくてテレビにかぶりつきの私に猛抗議ですもん。汗






『インキンブ~!!!!怒』




って、いつもご立腹ですよ・・・。

王子 「これなに?」

パパ&私 「ミスターインクレディブルだよ。(注;かまないように必死。汗)」

この何百回のやり取りで習得した、
王子の【ミスターインクレディブル】は、


『インキンブ』です・・・。 



・・・これ、最終系じゃないよね。汗



漢字に変換すると一気に下ネタになっちゃうような言葉を、外で連呼されると、
母さんちょっとポッとなっちゃう・・・。&かなり心配。汗



どうも、この『インキンブ』に、王子のお気に入りのキャラクターがいるようで・・・。


それは、
ボブ(Mr.インクレディブル)の勤務する保険会社の上司!!
ほら、フジの朝8時『とくダネ!』の司会者の小倉さんが声をやってr・・・。

・・・まぁなんともマニアックなキャラ・・・。汗


今、その上司が思い浮かんでる方、あなたも相当のマニアですね・・・。
私も、キャラの名前が出てこない・・・。汗

そのキャラが登場すると、




・・・王子大爆笑!!!爆




顔を近づけてくる場面がおもしろいのか・・・?
画面から加齢臭が漂ってきそうな顔自体がおもしろいのか・・・?


まだまだ、王子の笑いのツボがわからない母なのでした・・・。




そういえば、
『カレーライス』 → 『カレーシュ』
『いってらっしゃい』 → 『いってら~っしゅ』
ボールを投げるとき → 『どれ~しゅ!(掛け声らしい。汗)』


最近、『しゅ』で終わる言葉が多い王子です・・・。



最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。♪
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

いつもありがとうございます。
よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング

お誕生日会リベンジ

先週土曜日は、パパが社員旅行だったので、丸一日王子とまったり過ごしました。



・・・まぁ、雨だったので外に出られなかったんですけど・・・。汗



日曜日は、ささやかながら王子のお誕生日会をしました。


ケーキーはね、頑張って作りましたよ・・・。


IMG_1230.jpg






アンパンマンッ!!!!















・・・ってまたまた嘘。汗






頑張れませんでした。汗




mixiで、家の近くでオーダーでケーキを作ってくれるとこがないかと情報を求めたところ、結構たくさん教えていただきまして・・・。


で、そこでお願いしました。 金曜日の夜にお願いして日曜日に出来ました。
直径15cm、¥2600-なり。

ネットで調べたところ、納期約2週間・¥4000-くらいのトコばかりだったので、
『日曜日には間に合わんだろう・・・。』っとダメもとで電話したんですよね~。
ところが、あっさりと日曜日大丈夫です!とのこと・・・。

うれしかったわ~♪




王子もこの様子・・・♪


IMG_1222.jpg




『アンパンマンだ~!』って小声で喜ぶ・・・。笑



ちゃんと、2本のろうそくもフ~ッ!って吹き消していました♪


IMG_1232.jpg


なんかよ~わからん写真ですけど・・・。汗

すごい速度で吹き消してるのがわかるでしょ。笑


実はね、この日王子はお昼寝をしなくって・・・。汗
夕方ケーキを取りに行くのに車に乗って速攻zzz・・・ですよ。


しかも、そのケーキを取りに行く途中にパパと私はまたまた大喧嘩しちゃいました。
ちなみにその最中でも、王子はzzz・・・。


まぁ、原因は『私がケーキ屋さんまでの地図を忘れてきたから。』なんですけど・・・。

原因というか、着火材?みたいなもんです・・・。
私がイライラしてる態度に、パパもイライラ・・・。
お互い、ジワジワ溜まっていたのが爆発!みたいな・・・。


って言っても、いつものように私はひたすら内に溜め込むタイプなんで、
ただ泣く、泣く、泣く・・・。

今、思い出してもウルウル&テンションダウン・・・。

きっと、近いうちに円形脱毛症でも出来ちゃうんじゃないかって感じ。
・・・こういうこと言うヤツは大丈夫。


『なにもそこまで言うことないじゃん・・・。』と思うと、さらに倍率ドンッ!涙・・・。


そんな私達の雰囲気をやっぱり察知するんでしょうかね・・・。

ケーキもいつもみたいに喜んで食べませんでした。
不味くはないですよ、おいしかったですよ。

モリモリは食べましたけどね。
・・・まわりのイチゴばかりを。汗


あまり寝れなかったから、眠かったって話もありますが・・・。


やっぱり喧嘩はダメですよね。泣
もっと私が精進しなければ・・・。


はぁ・・・、夫婦って難しい・・・。悩





あっ、プレゼントはこれ・・・。

アンパンマンランド アンパンマンランド
(2002/07/26)
バンダイ
この商品の詳細を見る






またまた、アンパンマンッ!!!


ヤフオクで、USEDをゲット¥800-なり・・・。汗




でも、またまたやってしまいました。






・・・乾電池は別売りぃぃぃぃ~!!!!爆



プレゼントだけは、ちゃんと先週のお誕生日に王子に渡したんですけど、
乾電池なしの動かないおもちゃでも、すっごく喜んでくれました。

IMG_1162.jpg

IMG_1163.jpg




あっ、すみません・・・。汗
王子の横には、おパンティ姿のパパがいるんで・・・、

お見苦しいところも多々あるかと思い、モザイク、モザイク・・・。


で、やっと乾電池をセットして動くようになったおもちゃに、もっと大喜び!!

乾電池の意味がわからない歳でよかった・・・。汗
・・・母さん学習しようぜ。汗


IMG_1167.jpg

IMG_1173.jpg



あっ、王子もおパンティ姿ですみません・・・。汗





口もポカ~ンで、遊びに夢中ですよ♪

見て、このアヒル口・・・。笑
ドナルド並に上唇が出てます・・・。

でも、私はこのアヒル口がたまらなく可愛いんですよ♪




この日ばかりは、甘いものオンパレードでも許してあげました。
あまり好んで食べなかったチョコレートだって、ほらこの通り・・・。

IMG_1197.jpg

IMG_1208.jpg



夜は、私の羽交い絞め歯磨き攻撃で、大泣きだったことは言うまでもない・・・。


週末は、パパと私の両方のじぃじとばぁば達とお誕生日会です!

あぁ、楽しみ♪

最後にこちらもどうぞ♪
更新しました♪
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

いつもありがとうございます。
よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング

なっ、長い!

今日は、いきなりですがこれどうぞ・・・。


大丈夫です。

怪しいサイトだったり、アフェリエイトでもありませんので・・・。

『クレヨンしんちゃん』好きにはたまりませんよ、きっと。

あっ、最初に警告・・・。


泣いちゃうよ・・・、マジで。


   →→→ これ


真ん中の【START】ボタンをクリックしてね。




































・・・シロォ~! 号泣



さて、ウルッときたとこで本題です・・・。

今日は、長いですよ。汗
・・・イヤイヤいつも長い。

お時間あったら、読んでって下さい。

いやっ、ホントはじっくり読んでもらいたい・・・。



いやね、最近、3年前に死んじゃったおじいちゃんのことを思い出して、ウルッとすることが多くなりました。


ここで、私のおじいちゃんのご紹介。

大正14年生まれの母方のおじいちゃんは、九州の本島から離れた島の人。
私の母も父もその島の人。同じ小学校・中学校出身です。
私も実は九州人・・・。


おじいちゃんのお家へ帰るときは、1日2本しかない飛行機に乗り、半日の旅です・・・。
旅費だって、グアム行く方が全然安いくらい・・・。汗




そんな島で育ったおじいちゃんは、とってものんびり&優しい人。
『じぃちゃんが、怒ったトコ見たことないよ。』と母が言うくらい・・・。



当然、戦争経験者のおじいちゃん。
っといっても、おじいちゃんは戦うみんなに食事を作るために召集され(いわゆるコックさん)、少ない食料で試行錯誤して、ご飯を作っていたようです。



終戦後生きて返ってきてくれましたが、足の甲に銃弾を受け、それ以来ずっと足を引きずって歩いていました。



そんなおじいちゃんは、初孫だった私をとにかく可愛がってくれました。
『歯医者に行きたい』と母がいうと、そんな費用&時間がかかっても飛んできて私を見ててくれました。




・・・足が悪いのに・・・。




ひらがなを教えてくれたのもおじいちゃん♪
母の前で、新聞をすらすら読み上げビックリさせたようです。



逆に、九州へ帰ったときは家の裏のドラム缶の上にまな板を置いて、得意の料理を作ってくれたりしました。



私もそんなおじいちゃんが大好きで、覚えたばかりの文字で何通もお手紙を書きました。



そして、『届いたよ~♪』の電話で、おじいちゃんとおしゃべりするのが大好きでした・・・。



母が子宮筋腫で入院&手術をしたときも、約1ヶ月もの間私の世話をしてくれました。
反抗期絶頂期だった私の暴言や生意気な態度も、全て受け止めてくれました。






大きな字でしか書けなかった文字・・・、



それがいつしか、『大きな字の方が見やすいだろう』とわざと大きく書くようになり・・・、



手紙を書く相手が、おじいちゃん以外にもたくさん出来・・・、



友達と話すほうが楽しくなり・・・、



私が大きくなるにつれ、私の口から『おじいちゃん』と言うことが減りました。




そして、私も結婚して初めてパパを連れて行きました。
でも、もうその時には、おじいちゃんはにおかされていました。
心臓の裏に癌が見つかり余命宣告まで・・・。



『ずっと熱が下がらんとよ・・・。(=下がらないんだよ。)』
って、しんどそうだったおじいちゃん・・・。
おじいちゃんには、癌だとは知らせていませんでした。



そんなおじいちゃんを目の前にして、私は何も気の利いたことが言えず・・・。
話をすることすら、思うように出来ませんでした。



昔は、あんなにおじいちゃんとお話するのが好きだったのに・・・。



熱で熱くなったおじいちゃんのおでこに手を当てて、
『また来るからね・・・。』そんなことしか言えなかった・・・。



帰るとき、家の中で柱に寄りかかるおじいちゃんとほんの一瞬、目が合いました。私は走り出した車の中・・・。



おじいちゃん、とても悲しそうでした・・・。




おじいちゃんとはそれが最後・・・。

帰って来て半年後、おじいちゃんはお空へ行ってしまいました。




最期は、頭の中にも癌が転移していたそうです。
その癌が目の神経の邪魔をしたせいで、ある日突然起きたら目が見えなくなってしまっていたようです・・・。




『おじいちゃんが癌だ。』って聞いた時も、『今死んだ。』って聞いた時も、
実感なんてありませんでした・・・。



おじいちゃんが死んだ次の日、急いで九州に帰りました。
それまで気丈に振舞っていた母も、実家の玄関を開けた途端、涙が止まりませんでした・・・。



おじいちゃんの亡骸を見守るように、たくさんの人が集まっていました。
その人達に涙を流しながら挨拶をして、ただの一人の娘に戻る母・・・。



おじいちゃんの亡骸にすがりつき、
『とぉちゃ~ん!』と崩れ落ちる母・・・。



あの母が・・・?

我を忘れて泣きじゃくる・・・?



そこには、”私の母とおじいちゃん”ではなく、ただの”父と娘”がいました。



母は父親が大好きな人でした・・・。


そんな母を見て後悔・・・。

もっと田舎に帰らせてあげればよかった。


毎日、電話でおじいちゃんの様態を聞くだけ。
どんな思いだっただろう・・・。





おばぁちゃんも、母と同じでとても気が強く弱いトコを全く見せない人です。
おじいちゃんが死ぬまで、強気だったおばぁちゃん・・・・。



家の中のおじいちゃんの遺品を片付けながら、
一つ物を手に取れば、おじいちゃんとの思い出を語りながら涙・・・。

その繰り返し・・・。




・・・おじいちゃんの存在って大きかったんだ。

でも、もう気付くのが遅い。

遅すぎる・・・。泣





もっと話したかったな・・・。

もっとお手紙書けばよかった・・・。

もっと会いに行けばよかった・・・。

王子を会わせたかったな・・・。

王子を抱っこしてもらいたかったな・・・。


思い始めればキリがなく・・・。



戦争の話は、絶対に聞いておくべきだった。
実は全く聞いたことがありませんでした・・・。
冒頭で書いたことも、実は伝え聞いただけ・・・。




ほんとに優しかったおじいちゃん・・・。

足を引きずりながらゆっくり歩くおじいちゃん・・・。

料理が大好きだったおじいちゃん・・・。

鳩胸だったおじいちゃん・・・。

歯が丈夫で、物を食べるたびにコツコツとすごい音がしていたおじいちゃん・・・。

大好きだったおじいちゃん・・・。





おじいちゃん・・・。







おじいちゃん・・・。







もう呼びかけても返事は返ってこないけど、
ずっと、見守ってくれていると思うんです・・・。



おじいちゃんが死んで帰ったとき、私は仕事があるのでどうしても次の日には帰らなくてはダメで、一人で帰ってきました。



飛行機が着陸したときに、右肩に違和感・・・。
急に温かみ&ずっしりした重みを感じたと思ったら、それがフッと抜けたんです・・・。




そのときに、わかったんです。



・・・おじいちゃんがついて来てくれたんだ・・・。

同時に、涙が止まりませんでした・・・。




霊感も全くないし(そんな柄じゃないし。汗)、不思議体験もなかったんですが、この時ばかりは・・・。



はぁ、おじいちゃんに会いたいな・・・。


IMG_0455.jpg


この子がもっと大きくなったらね、
おじいちゃんのことを、いっぱい話してあげようと思ってます。



これを読んで下さってる方。
まだおじいちゃんおばぁちゃんが健在なら、

たくさんお話してください・・・。

たくさん会って下さい・・・。


少しでも後悔しないように・・・。






うわっ!汗

めちゃめちゃ長くなっちゃいました・・・。

ここまで読んでくれてる人いるのかしら・・・。汗


最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

いつもありがとうございます。
よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング

我が子を信じよう

ほらほら、昨日ビックリしました。

いつも皆さんがクリックして頂いているおかげで、
FC2ランキング、2位になってます!!(あくまでも現段階で。汗)

   ←クリックしてみてね!(クリック数確保。)

すご~いね~!! 王子のかわいい笑顔のどアップ♪(親バカビーム。)

ビックリです!!!&いつもありがとうございます♪


IMG_0991.jpg


先日の記事へのゆっくりいこう!のみなさんのコメントに、ほんと救われています。泣


私自身、他の子の成長と比べる必要はナッシング!
と固く信念を持って王子と接し来ました。


人のダメなところを見つけるのは簡単♪

でも、不得手なコトを悩んでばかりじゃなくて、
得意なコトを見つけて伸ばして行こう!

このスタンスは、パパも私も何があっても譲れない・・・。

この子には、ポジティブな性格に育って欲しい・・・。

だから、ズボンはきも出来なくたって、今そんなに慌てることなんだろうか??



先生の『可哀想』の言葉で、今までの私の育て方を否定されたような気がしてしまいました・・・。泣

大袈裟かもしれないけど・・・。汗



でも、みなさんのコメントを何度も読ませて頂いて、

やっぱり私は間違えてなんかなぁ~いっ!!!

と、自信を持ち直すことが出来ました!!
・・・これぞポジティブ。汗

IMG_1009.jpg


ほんとにありがとうございます・・・。

ありきたりな言葉でしか表現出来ない自分が悔しい・・・。汗

こういうときに、ほんとブログをやってきてよかったな~。
って思います。


王子がやる気になったときに、ちょこっと手を添えてやる程度でいこうと思ってます。

別に、クラスで王子だけがズボンの脱ぎはきが出来なくたっていいもん♪

他の子より、愛想いいし♪

他の子より、いつもニコニコ笑ってるし♪

他の子より、ダンス上手だし♪

IMG_1007.jpg

  ・・・ほらね。汗
IMG_1008.jpg

  ・・・ほらね。笑

他の子より、かわいいしっ♪
ド~ンッ!汗


そう思ってた方が、きっと王子のズボンの脱ぎはきも上手になるはず!!

そっ、そうだと信じたい・・・。汗



ってことで、皆さんのコメントのおかげで、いつものえりえりぽんに戻ることが出来ました♪

あざ~すっ!!!

IMG_1010.jpg




最後にこちらもどうぞ♪
更新しました。
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

いつもありがとうございます。
よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング

ゴーイングマイウェイ

これ、毎朝の光景です・・・。
    クリック

『いないいないばぁ』が始まると、『いないいないだ~!!』とテレビの前に猛ダッシュです。

でも、やっぱり朝なんでテンション低っ!!汗




実はですね・・・、
私のテンションも低っ!!!泣



っというのも、
以前、王子はズボンの脱ぎはきがまだ出来ない。と、書いたことがありました。


その後、園でも練習をしているらしいんです・・・。


で、昨日先生に言われました。


『ママ、ズボンの練習家でも頑張ろう!!』



うんうん、ゆっくりだけどやってますよ。


『もうすぐもう一つクラスも上がるし、そこではもう、お着替えも自分で出来るモノとして扱われるから、そう○くん可哀想になっちゃうから・・・。』






・・・?!


かっ、かわいそう・・・?!


それって可哀想なの??

その先生の言葉が、

『ママ、今までちゃんと家で練習させてないから・・・。』
って聞こえたんですよ・・・。泣


もう随分前から、先生には『お家でもおズボン頑張ろう。』って確かに言われてました。

でもさ・・・、

いつかは自然とはけるようになるんだし、別に慌てなくても・・・。

って、先生の言葉は右から左でした。
・・・少しは練習させてますけどね。汗


どうも話を聞くと、あ~だ!こ~だ!と練習をさせられているようです。
・・・長い時には20分くらい。


そのせいだと思うんですが・・・、




家で、オムツ換えでズボンを下ろすと怒ったり、
今まで以上にお着替えをイヤがるようになってしまいました。





・・・ったくよぉ~! どぉ~してくれんだよぉ~!泣


先生に言われた直後はショックでしたが、

後で考えると、フツフツと怒りが・・・。



可哀想じゃなくて、先生が楽したいからじゃないのっ?!怒



・・・でもさ、

園に預けて、しっかりみて頂いている訳だし、『郷に行っては郷に従え』ですよね・・・。

子供には子供の世界があって、もしかしたら、こういうことからいじめが始まるかもしれないし・・・。


そう考えると、反省するところも多々、多々・・・。泣


4月までの約半年、練習させてみようと思います。


でも、家ではゆっくりと・・・。

園でも練習! 家でも練習! だと、確実にイヤになっちゃいますからね・・・。


はぁ、集団生活って難しい・・・。

IMG_5183.jpg


基本は、この子はこの子のペースで・・・。
このスタンスでね。

IMG_5177[1].jpg

実はこのカーティガン、またまた私とお揃い!
FITHのものです♪ かわいい~・・・。


最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

いつもありがとうございます。
よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング

はち

←左サイドバー『そうちゃんの成長記録』更新しました。

IMG_5171.jpg


今朝、アイロンをかけていた私のそばにやってきた王子・・・、






『あっち~よ~!!』

って教えてくれましたよ。笑


えっ?! そうなんだ~!!
ママ、知らなかったよ~!!!!汗

IMG_5178.jpg


毎朝、王子はヤク○トを飲むんですが、

あっ、ウソ。汗

ヤク○トまがいのモノ。・・・だって純正品は高いんだもん。汗

もう最近は1本だけじゃ満足いかず、



『おかぁ~りぃ~!!(=おかわり)』



と叫びながら、冷蔵庫の前に私の手を引いて連れて行きます。

冷蔵庫の前で、冷蔵庫内を物色させろっ!と
タイタニックポーズ(?)をするんです・・・。汗


で、いつもはベビーチーズでごまかしが利いていましたが、

今日は・・・、

















『ここに置いといて~!!』


っとテーブルの上にポンッって・・・。汗


確実に、保育園の先生の口癖ですね、これ・・・。

IMG_5179.jpg


少しでも、ヤク○トの消費量を少なくしようと、イロイロやってはいます。

牛乳で薄めてみたり・・・。
2本目を飲む前に10まで数を一緒に数えてみたり・・・。



そうそう、王子10まで数えることが出来るようになったんですよ~。

い~ちっ!
  ・
  ・
  ・
ご~!




ろ~くっ!


















は~ちっ!!   んっ?!


















は~ちっ!!   もう1回『はち』~!






いつも『なな』が飛んじゃうんです。笑


んでもって、『ダブルはち』・・・。



パパとのお風呂ではいつも、出る前に50数えてるんですね。
きっとそれで覚えたんでしょうね~。



『7』はラッキーセブンとも言う、縁起の良い数字なんだよ。と、誰か教えてやってください・・・。

『八』も末広がりって言いますけど・・・。


IMG_5180.jpg


2歳児に突入した王子・・・、
反抗期&イヤイヤ期に差し掛かってるのが、チラチラっと見えるようになってきましたよ・・・。泣

私、この時期を乗り切れるんだろうか・・・。汗

心配になってきました・・・。



あっ、私のお腹もすっかり元気になりました。
食欲も復活ですよ♪・・・あかんがな。汗


王子もこの連休のブランクを埋めるかのように、
ものすっごい食欲です・・・。汗

またまた、たぬき腹に戻ります・・・。泣



最後にこちらもどうぞ♪
更新してませんが・・・。
猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

いつもありがとうございます。
よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング

もう復活です。

IMG_0977.jpg

お人形に『ねんね~!』って言いながら、押して遊んでいました。
それも、猛スピードで・・・。汗

お人形、恐らく寝れないと思いますよ・・・。


IMG_0978.jpg

追いかけるパパと私から逃げるように、おもちゃ売り場のスペースを押しまくり!

犯人追いかける刑事のようだ・・・。

IMG_0979.jpg

『お姉ちゃん、邪魔でしゅ・・・。』

あえなく御用となりました・・・。



って、元気な様子の王子です。



みなさん、あたたかいコメントありがとうございます♪




なんと、王子・・・、


たった3日間で復活致しました!!!


いやぁ、母ビックリです・・・。



熱も出ず、元気になりました。

保育園にも元気に登園しました。

まだまだ、ウンニョさんは軟便ですけど・・・。



で、私も元気に通勤・・・。
でも、思いっきり王子のをもらったようです。


お腹が、ゴロゴロすごい音を立ててますよ。泣
痛くはないけど、腸の筋肉が全部イカれちゃったようです・・・。泣

便器ちゃんと、今日はとっても仲良し♪ウフッ 泣


きっと、会社の人たちには、

「あの子、すごくお腹空いてるんだね~。

見るからに、めちゃめちゃ食べそうじゃない?

食い意地張ってそうだもん。」


って、思われてますよ。確実に・・・。



でも、私がダウンする訳にはいかないのです!!

今月は、とっても多忙だからです・・・。




なんだか予定がいっぱいだと、『私って人気モノじゃんっ!』なんて錯覚すらしたりします・・・。
・・・ポジティブ&メデタイ。汗




私の友達宅訪問
家族での王子の誕生日会
インフルエンザ予防接種×2回
来年度の保育園入園の面接
保育園での王子の誕生日会



『そうだ・・・、京都へ行こう。』の旅も計画中・・・。

※注意; 実際この時期京都へ行ったら、恐ろしいほどの人で帰って来れなくなっちゃったりするので、京都へは行きませんけど・・・。
『紅葉』を見に行こう!の旅ということです。






なによりも楽しみなのは、王子のお誕生日のリベンジ!!

どうしよっかな・・・。ケーキなんぞ作ってみようかな~。なんて!!
・・・爆弾発言。汗


保育園でのお誕生日会も、今月は王子が主役です!

日ごろのお遊戯も、運動会も、自然とセンターに踊り出ちゃう王子・・・。
主役の今月は、思う存分センターに踊り出ることが出来そうです♪

あぁ、その勇姿を是非見たいものです!!


最後にこちらもどうぞ♪
更新しました。

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

私がダウンしないように応援よろしゅう・・・。

子育てブログランキング

2歳だよ

IMG_0981.jpg

ずっと探していた、デニム&ダンガリーのヘルメットキャップ!!


王子、今日で2歳です♪














って、王子ダウンです・・・。泣


2日の夜中から、15分寝ては泣いて起きる・・・。

3日、起きてすぐに下痢&37.4度の微熱・・・。

食欲全くなし・・・。

お昼を過ぎても寝る気配なし・・・。

すごく眠そうなんだけど・・・。

超ゴキゲン悪い!!


・・・大量に嘔吐!!

休日診療所行き・・・。

行く途中で力尽きるzzz。

待ってる間(熱は36.7度)にリンゴジュースを欲しがり、飲んだ直後にまた嘔吐。

全く元気なし・・・。

薬のおかげで、夜8時過ぎ~朝6時までzzz。

4日、起きてから大量の水様便・・・。

朝一でかかりつけの小児科へ・・・。

帰り道の途中から約2時間zzz。

嘔吐は止まる。

水様便は治らず・・・。

元気&食欲は回復。

夕方4時からまたzzz。

1時間で起こす。

夜は、10時にzzz。







・・・ってな感じです。泣


熱が出てないのが幸いです。


当然、王子の誕生日会もキャンセル・・・。

お友達宅にお邪魔するのもキャンセル・・・。



しばらく病気していなかったのに、9か月ぶりにダウンです・・・。

このまま熱が出ずに完治して欲しいです。


簡単ですが、誕生日ご報告でした・・・。汗



ちょっと前の元気な王子です・・・。

IMG_0968.jpg

IMG_0970.jpg

IMG_0971.jpg



最後にこちらもどうぞ♪
更新はしていませんが・・・。

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

王子の復活を応援して下さい・・・。

子育てブログランキング

雑誌に載ったど~!!

今日の朝、ノック式ボールペン手に持って、紙にジージーしようとしていた王子。








『かっ、書けない・・・。』


と、つぶやきました。汗


そりゃ、芯が出てないもん・・・。笑

ちょっと前までは、ん”~!!って泣いて喚いていただけなのに・・・。
成長を感じる瞬間でした。


パパと仲良くお風呂ですよ・・・。
    クリック


上手にお歌を歌えるでしょ?? 笑

こうやって一緒に ♪こ~ぶたっ た~ぬきっ♪ってやってる時、
可愛すぎて食べちゃいたくなりますよ。笑


普段は・・・。
折角ゲーセンでゲットした大量の偽チョ○Qのおもちゃも、
すぐにガジガジ食べてタイヤを破壊!
・・・速攻放置車両。汗

その放置車両で私の横で遊びだし、私のお尻にガンガン正面衝突。・・・自損事故。汗

挙句、『そのデカイケツ! 邪魔っ!』と言わんとばかりに、全体重をかけてプッシュッ!プッシュッ!



・・・そんな猛獣さんですけどね。笑








今日は、私のこよなく愛する子供服ブランド、BOOFOOWOOのお話です。


先日アップした、雑誌の撮影会の雑誌が、今発売になってます♪

発売前から、近所の本屋にまず予約っ!!!
・・・結局、この本屋には発売2週間後に入荷。汗

その前に、BOOのお店から電話♪

『そう○くんが載った雑誌、新しいものをお渡ししますのでまた来て下さい♪』



・・・ってことで、結局2冊入手。汗

早速中を拝見・・・。









へぇ~、結構デカク載ってるんだね~・・・。

IMG_0960.jpg


おぉ~!!!! いたぁ~!!!大興奮


すご~いっ! かわいい~!!!(親の欲目全快モード)
でも、王子はやっぱりBOOにしてはアイテムが少なすぎだということが露呈しております・・・。

でも、あれやこれやとトッピングしていったらさ・・・、(トッピングって。汗)

福沢さんがさぁ~!!!泣

福沢さんが、湯水のように沸いてくるならいいのにね~・・・。


でもこの本は、捨てられませんね・・・。
いい記念になりました♪





そして、BOOのフォトコンの時に撮った写真も貰いました。








・・・って、服が変わってねぇ~!!!!爆


えぇ、アウターがプラスになっただけです・・・。汗


これで、本選へ行きたいな~。って思ってたあたりが、かなりMEDETAI・・・。

本選は、また新しいスタイルで参加するんですって・・・。驚
一体何枚、福沢さんが飛んでいくのやら・・・。

それを聞いた時に、やっぱり本選は辞めておこうと思ったんですよね~。

まず王子がもたないし・・・。


今度機会があったら、参加したいわ♪

HPで『オーディション参加者全員にオリジナルTシャツプレゼント』とあったのもゲット出来ました♪
・・・本選行かないともらえないと思っていたので、かなり嬉しい・・・。喜



IMG_0983.jpg

これ表。・・・ゆぅちゃんのお手紙付き♪♪

IMG_0986.jpg


そして、これが裏。

ウキウキモンキーでかわいいやんっ!!!


本選会場でしか買えない!と聞いていた限定商品も、通販出来ました・・・。

なんだ~!!! なんか本選行かなくても良かったかも~!!!


王子が、『この服嫌だ~!』ていう日も近いと思いますので、
その日まで思う存分、楽しませてもらおうと思います♪




最後にこちらもどうぞ♪
更新はしていませんが・・・。

猛獣の追跡日記~一眼レフ写真 編~

今日も長々とありがとうございました♪

子育てブログランキング

FC2Ad

相続 会社設立

