ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

05 ≪│2006/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お天気の日には

IMG_4060.jpg

今日の服
帽子・トップス・・・ブーフーウー
ボトム・・・t/mini
靴・・・IFME


昨日、帰宅したパパが、
やっぱり速攻言いました・・・。






































「あんなもん載せるなよ~・・・。泣」





それはもう、目をウルウルさせて
訴えておりました・・・。














でも、もう載せちゃったんだも~ん!






全く削除する気なし・・・。


これっていじめ??

私完璧にだな・・・。

三十路にして、新たなる発見!
パパありがとう・・・。


続きの前に、クリックお願いします。
現在2位
子育てブログランキング現在16位
【“お天気の日には”の続きを読む】

溶けそう・・・。

IMG_3916.jpg


まず、先日の記事に書いたmixiについて・・・、
http://mixi.jp/
これがサイトなんですが、

mixiに登録しているお友達の紹介でしか、
ここには参加出来ません。登録するのは当然無料です。

お友達の輪を広げよう。
ってな感じです。

詳しくは、サイトをご覧下さい。

使い慣れてくると、面白いですよ。

興味を持たれた方は、ご連絡下さい。







昨日・今日とこちらはほんとに暑いです~・・・。


最悪です。

ほんと氷みたいに溶けそうです・・・。

夏嫌いな私にとっては地獄です・・・。




何が嫌いってね・・・、


汗で全身がベタベタする。
   
服も汗でベタベタ。
   
髪の毛がうっと~しい。イラッ!
   
化粧も崩れまくりの浮きまくり。イライラッ!
   
イライラし始める自分にもっとイライラッ!!
   


結局、何にイライラしてるか自分でも分からなくなっちゃいます。

ついで言うと、学生時代から貧血持ち・・・。
走って満員電車なんて乗っちゃうと、
速攻フラフラです・・・。

もう慣れっこなんで、
ぶっ倒れることはないんですが・・・。

去年の7月に高山へ行ったときも、
突如貧血になっちゃいましたし・・・。
その時の記事





要は、快適なとこがいいと・・・。
・・・わがまま。汗



はぁ、あっち~な!ちきしょう!!


IMG_3920.jpg



王子も昨日は、暑くて寝苦しそうでした。
9時過ぎには寝せに行ったのに、寝ない寝ない・・・。


エアコンももう6年ものだし、しかも6畳用・・・。
狭い我が家とはいえ、さすがに全くエアコンの威力なしっ!




・・・暑過ぎるっ!!!!




しかも、虫刺されの跡が痒いらしく、

そこがず~っと気になるらしいっ!!!




王子、虫刺されの跡がすっごいことになるんです。


アブに刺された時みたいに、
真っ赤にバンバンに腫れ上がり、
その部分だけ、熱を持っちゃって・・・。

過敏症?? 肌が弱いのかな??



あんたデリケートなのね~。

よっ! 都会っ子!!






・・・いやいや、
またそんな暢気なことを言ってる場合じゃなくて。汗



続きの前に、クリックお願いします。
現在2位
子育てブログランキング現在15位

【“溶けそう・・・。”の続きを読む】

明??

今日は、過去写真より・・・、
IMG_3921.jpg


昨日、
このブログを見たパパが
帰ってきて速攻で一言・・・、
























「あのさ~、

キン肉マンって、鳥山明じゃないんだけど。」




















    ・・・ほぇ????





エェ~! 違うの~?





全くなんの疑いもなく、鳥山明だと思っていました。



えっ?・・・ん~、なんとなく。汗



なんか「明」って名前、関係なかったっけ??















・・・キン肉マンの声が神谷明だろ!!焦





    ・・・!!!!!









その時の驚きといったら、


キン肉マンの声
北斗の拳のケンシロウ
シティーハンターの冴羽りょう


これらの声優が、同一人物だと知った小学生の時と同じ・・・。


小学生だった私は、キン肉マン=ケンシロウだとクラスのお友達に熱く語ったにも関わらず、誰にも信じてもらえず切ない思いをしたのでした・・・。



・・・なんかイヤなことを思い出したわ。怒



続きの前に、クリックお願いします。
現在2位
子育てブログランキング現在15位

【“明??”の続きを読む】

描けない・・・。

IMG_4032.jpg

この低いお鼻は私ゆずり・・・。



前回の記事で、
王子がクレヨンお絵かきが大好き!
書きましたが、


当然のように、
私やパパもお絵かき参加します。


車・・・。


電車・・・。


お花・・・。


アンパンマン・・・。


ドラえもん・・・。





パパはとっても絵が上手い!!!

さすが芸術家一家です。


パパにキン肉マンシリーズ公式サイトクリックを描かせると(昔のキン肉マン)、


それは超リアル・・・。
・・・お前は鳥山明かよ!汗



キン肉マンを初め、
ラーメンマン・テリーマン・ウォーズマン・バッファローマンetc


なんでそんなに詳細部に渡って覚えてるの??ってくらいです・・・。


・・・ってかまだ、
王子にキン肉マンだよ~!!って言っても、
違う意味で喜ばれると思うけど・・・。










「ガオォ~!! (怪獣ですね~!)」
って、多分大喜び・・・。クスッ・・( ̄m ̄*)








私だって描けますよ!!
・・・張り合うな。汗


ワンワン・うーたん・アンパンマン・ドラえもん・・・。



でも、どうしてもドラえもんだけは、
毎回パパの爆笑がおまけで付いてきます・・・。





続きの前に、クリックお願いします。
現在2位
子育てブログランキング現在15位


【“描けない・・・。”の続きを読む】

フォーエバー

IMG_4011.jpg




・・・やっぱり、勝てません・・・。


日曜日夜7時直前の
サザエさんとのじゃんけん。


・・・おっかしいな~・・・。泣


きっと、サザエさんとは気が合わないんだと思うわ。困
・・・サザエさんは実在しないので心配御無用。汗






IMG_4005.jpg



なんだか、

最近徐々に王子の行動も落ち着いて来たようです。
・・・やっと。汗



今までは、外へお散歩へ連れ出すと、
それはもう水を得た魚・・・

雨が降っていようが、
車が走っていようがお構いなし!


それはそれは、
一瞬たりとも気が抜けないお散歩でした・・・。汗
・・・イッツァ、デンジャラス。



それが最近、
ちゃんとパパや私の手をちゃんと繋いで、
回りの景色を楽しみながら、
一緒に歩いてくれるようになって来ました。


足元に咲いている、小さな可愛いお花を見つけては、
「あっ!! ○▲※~!」って必死に教えてくれたり、
・・・まだ「おはな」って言えないので。

鳥のさえずり聞いては、
「チュンチュン!!」って空を指さし・・・。
・・・木にとまってるんだけどね。


犬がいるお家はもう覚えてるようで、
通りかかると玄関前で、
「ワンワン!!」連呼しながら座り込み作戦・・・。

犬も「ワンワン!」

王子も「ワンワン!!」

・・・フォーエバー。汗


・・・「あんだこら?かかってこいやっ!」状態です。笑

ごめんねワンちゃん、
この子ドロボウじゃないです。汗



続きの前に、クリックお願いします。

子育てブログランキング
【“フォーエバー”の続きを読む】

首を鍛える

IMG_4013.jpg

見て見て!! 両手離せるんでしゅよ!
3点倒立でしゅ!!
・・・んっ? 違うだろ。


自販機を見つけると、

おつりが出るところ・商品を取り出すところ

を、それはそれは念入りにチェックして回る王子です・・・。


こんな感じ・・・。クリック


いやいや、誰も仕込んでないですよ!!


誰かに見られると、
こちらとしてはとっても恥ずかしい・・・。汗





そして、
昨日もいつものように自販機をチェックしておりました。

で、思う存分チェックし終えた王子がチョコチョコ戻ってきました。


























手に20円掴んでおりました!!!!!!







苦節9か月、
ついにこの日がやってきました!!
・・・えっ?! そういう話なの??



それはそれはしっかり握り締め、
とっても得意気な顔で、走ってきて見せてくれました。



正直、戸惑いました・・・。

宝物を見つけたような嬉しさで、
目をキラキラさせてる王子。



一緒に喜んであげる??

「駄目だよ。そうくんのお金じゃないよ。」って叱る??





お巡りさんの存在が分かるくらいになれば、

「落し物見つけて偉いね。一緒にお巡りさんに届けに行こうか。」

って言えるけどさ・・・。





まだ「お金」ってこともわからないのに、
どうしたらいいのか・・・って。




で・・・、



続きの前に、クリックお願いします。

子育てブログランキング


【“首を鍛える”の続きを読む】

世界地図

IMG_3998.jpg

ボクね、おにぎり大好きなんでしゅ!!!

これ、王子が生まれた時から使っている
ハイ&ローチェア・・・、
久しぶりにカバーを洗濯しました。

王子には、カバーがあろうとなかろうと
全く関係ない様子・・・。


そりゃさ・・・、
私の靴自分で履いて、ペッコペッコいわせて歩いて、

・・・あんたそれどう見ても歩きづらいでしょ・・・。

って誰もがツッコミいれたくなってるのに、

へっ?! なんか僕おかしいでしゅか?!

って外出ようとするくらいだもんな・・・。





そうそう、今日は世界地図のお勉強をしましょう!!!







































IMG_4025.jpg


はい、ここが日本で・・・、

ここがアメリカで・・・。









・・・って、王子昨日ジンマシン出ました!
・・・一応、写真はクリックするとデカくなります。
グロイんで、小さくしてみました。汗




蕁麻疹も「ジンマシン」ってカタカナで表示すると、
なんかヒーローっぽくてかっこいいな・・・。笑

宇宙戦隊 ジンマシン!!! みたいな・・・。笑





・・・いやいや、
そんな暢気なこと言ってる場合じゃないんだけど。汗

昨日は、速攻仕事を早退し、
母船ご帰還です・・・。


時間的に、園でお昼食べたものに当たったかな・・・。汗
って感じです。


でもおかしいな・・・、
メニューを見ても、初めて口にするものなんてないし・・・。


気になるものって言ったら、
むき海老・・・?

でも、むき海老も前から出てる食材だし、
今日が初めてじゃないんですよね・・・。

でも私、学生時代(いつの話だ!汗)に、
賞味期限切れのパックのお寿司を食べて、
ボイルした海老にあたったことがあります。
・・・賞味期限切れたもの夏場に食うからだ。


王子と同じように、体中に無人島を作りました。笑
これが痒いのなんのって・・・。


続きの前に、クリックお願いします。

子育てブログランキング
【“世界地図”の続きを読む】

工事も今日で終わり

IMG_4002.jpg

今日の服
帽子・・・Daddy Oh Daddy
トップス・・・ノーブランド
ボトム・・・ブーフーウー
サンダル・・・ブーフーウー




みなさん、先日の夜泣きのコメント、
ありがとうございました。

夜泣きに苦労された方、
あまり夜泣きの経験をされなかった方、
ほんといろいろですね。

まぁ、これもその子の個性ということで・・・。


王子昨夜は、

夜泣きありませんでした!

9時半から7時までぐっすり・・・。


王子、今1歳7ヶ月ですが、
これまでに夜泣きっていう夜泣きは、
3・4回ほど。・・・寝ぼけながら大泣きして、何やっても泣き止まない。

その時はパパが抱っこして、
外へ連れ出し、お散歩に連れて行ってくれてました。


ちょっと歩くと自販機があって、
外の風に当たる&自販機のジュースで目を覚まさせて、
泣き止ませる・・・。


王子の場合、寝ぼけていて、
悲しくないのに大泣きしてるって感じでしたから・・・。

自販機を見せると、
「ジューシュ!シューシュ!」って連呼して、
オメメもぱっちりです・・・。

「ジュースだよ、パパ!!」って教えてくれているのか、
「ジュースだ!飲む飲む!」って催促してるのかは不明・・・。


なので夜泣きって言っても、
15分くらいでいつもおさまってくれてました。

続きの前に、クリックお願いします。

子育てブログランキング
【“工事も今日で終わり”の続きを読む】

ビビリマン

IMG_3988.jpg

ザバ~!! こうやって上からかけるでしゅよ!


おとついの夜は2回、
昨夜は1回・・・。





何がって???















IMG_3985.jpg

うふふ・・・、楽しいでしゅね!



続きの前に、クリックお願いします。

子育てブログランキング

【“ビビリマン”の続きを読む】

うみんちゅう

IMG_3973.jpg

この間、こんなの着せてみました。&前髪切りました。
上下のセットアップ・・・。

海人(うみんちゅう)・・・。ぷっ


後ろのテレビには、
マット・デイモン。
ボーン・アイデンティティー観てます。

ボーン・スプレマシーといい、
マット・デイモンの映画は、おもしろい・・・。


一度ご覧あれ・・・。





IMG_3977.jpg

王子もほら、
お気に召した御様子・・・。


イクラちゃんって、
一体いくつなんだろう???



どうしても気になって
調べました・・・。


クリック
「サザエさん」キャスト紹介
























イクラちゃん、
1歳半~2歳でしたね!!!・・・みなっちさん正解!


やっぱり、

王子はイクラちゃんだったっ!!
・・・一緒じゃないぞ。汗



しかも、私も「タエコ」さんだと思って、
最初、タイトルを「タエコ」さんでアップしてました・・・。
・・・これもみなっちさんに教えていただき、
速攻訂正しました。汗



そりゃそうだな・・・。
「タエコ」じゃ、全く海のものとカブってないもんな・・・。

続きの前に、クリックお願いします。

子育てブログランキング
【“うみんちゅう”の続きを読む】

私はタイコさん

IMG_3969.jpg

スプーンも、もう上手に使えるんでしゅよ~!


最近、王子を見ていて
つくづく思います・・・。



最近の王子って・・・、






















IMG_3962.jpg



まさにイクラちゃんだっ!!!




厳密には、いくらちゃんにちょっと毛が生えたくらいかな?
・・・勝手に毛を生やすな。汗


でもほんと、
あ~やって超ゴキゲンでお返事するところ・・・。

人の真似をしようとするけど、
思うように出来なくて大泣きするところ・・・。





・・・ってか、
何気に王子、イクラちゃんに似てる・・・。笑
・・・イクラちゃんファンの方、ごめんなさい。



一体、イクラちゃんって何歳の設定なんだろう?


・・・もういい加減、
イクラちゃんに「ちゃ~ん!」「ばぶっ!」以外の言葉を、
しゃべらせてあげて下さい・・・。



続きの前に、クリックお願いします。

子育てブログランキング



【“私はタイコさん”の続きを読む】

父の日

IMG_3940.jpg

今日の服
帽子・・・DonkeyJossy
カバーオール・・・ブーフーウー
(インナーは別のように見えますが、これ一枚モノのつなぎです。)




毎週日曜日19時直前・・・、
サザエさんのじゃんけんで勝率2割以下のえりえりぽんです。


よくこれで、
学生時代、学級委員にならずに済んだもんだな・・・。

IMG_3935.jpg

ねこじゃらしが、マイブームでしゅよ・・・。

さてさて、
週末は父の日でしたね。

なんか巷では、
父の日ってのは、母の日よりメジャーじゃない。
なんて言われているそうな・・・。



まぁ、母の日=カーネーションってすぐに連想出来るから、
プレゼント選びやすいしね。
女の人って、花貰えるとうれしいし・・・。
・・・断言すると語弊があるかな。汗

それに比べて、父の日ってプレゼントいっつも迷う!!!
要は、モノじゃなくて気持ちなんだろうけど・・・。


・・・っていうかさ・・・、
そういうイベントにメジャーもくそもあるかっ!


そういうモノに、無意味に反抗したくなるワタクシ・・・。
・・・理由なき反抗。ジェームス・ディーン

昨日、近くのショッピンクモールの
父の日コーナーのうじゃうじゃ群がる人たちに
王子と二人、普通に混ざってましたけどね・・・。
・・・でたっ! 所詮チキン・・・。


王子はパパに、ネクタイをプレゼントしました。
・・・っと言っても、イズムの安いシンプルやヤツですけどね。


それからもう一つ・・・。



続きの前に、クリックお願いします。

子育てブログランキング
【“父の日”の続きを読む】

帽子のゴム切ろう・・・。

タグふれ復活させてみました。
・・・が、重くてなかなかブログに入れないよ!
なんて時は教えてくださいね。

IMG_3785.jpg

今日の服
帽子・・・HusHusH
ベスト・・・ships
トップス&ボトム・・・ブーフーウー




今日は、久しぶりに私の毎日の楽しみでもある、
保育園の連絡帳より・・・。


今日は、6月生まれのお友達のお誕生日会がありました。
歌の時は、首を左右に振ったり手をたたいたりとノリノリのそう○くん。
保母からのプレゼントは手品!!
よくわからない?!ながらにも、じ~~っと見ていましたよ。
みんなが笑っているとそう○くんもニッコリしていました。


今日は、お部屋でダンスを踊ったりマットで遊びました。
音楽に合わせて手をたたいたり、
特にマット遊びでは、お山を登ったり転がり降りたりして笑顔で楽しそうに遊んでいました。
お友達が本を出してきたので、そこから読書タイム!
一人イスに座り、熱中して読んでいましたよ。



IMG_3786.jpg



集中力散漫なのが、とても気になってるんですけど、
文面からなんとな~く
この子なりに集中力も付いてきてるのかな~。
って思えるようになってきました!


それにしても・・・、


それにしても? なに?
その前に今日もクリック・・・。


子育てブログランキング



【“帽子のゴム切ろう・・・。”の続きを読む】

頑張ろう

左サイドバーに「撮影会写真」を追加しました。
・・・またまた親ばか披露。汗

IMG_3850.jpg




今日は、珍しくマジメなお話・・・。



私は、

「頑張って!!」

っと投げかけられる言葉が、あまり好きではありません・・・。



もうこれ以上頑張れないよ・・・。
っと悩んでいる人に向かって、頑張ってね!と声を掛けることによって、
その人に、今以上に重荷を背負わせるような気がするから・・・。


「頑張って。」って言葉・・・、
何となく、人事のような気がするから・・・。


だから私は相談に乗っても、「頑張って。」という言葉は掛けない様にしています。


もし、声を掛けるとしたら、

「あとほんの少し、もう一度一緒に頑張ってみようよ。」・・・かな・・・。



・・・結局、何が言いたいかというと、

「頑張って!」って言葉は、使いどころの見極めが必要・・・。

時として、全く励ましの言葉にならない。



ってこと・・・。



これから何度となく、
王子に、

「もう! もっと頑張んなさいよっ!」
っと怒りたくなる場面があると思います。

宿題の問題が解けなくてメソメソする時、

大嫌いな算数の授業が嫌だと学校をサボろうとする時、

クラスのいじめっ子にいじめられて、泣きながら帰ってきた時、


そんな時怒らずに、

「頑張ってるね! だけど、もう少し一緒に頑張ってみようよ!」

っと声を掛けてあげられるよな母親になりたいな~・・・。



なんて、最近思ってます。



って言うのも、


続きの前に、ぽちっとよろしくです・・・。

子育てブログランキング
【“頑張ろう”の続きを読む】

宇宙進出

IMG_3341.jpg

アゴ外れまっせ・・・。汗


骨々ロックさんのとこで、アクセス解析のことをネタにしていました。


・・・思いっきりパクらせて頂こうと思います!( ̄^ ̄;)
威張るな。汗



アクセス解析とは、

どの経路でこのブログに辿り着いたかっていうのを辿ることが出来るんです。・・・といっても、一つ前だけなんですけどね。
どこのブログのリンクからやってきたか、とか・・・。


検索エンジンで、ヒットしてここに辿り着いた場合、
どんなワードでここがヒットしたのかってのもわかっちゃったりします。



今日は、どこの国からここへ飛んできてるのか・・・。
をチェックです!!







1位っ!・・・日本!
・・・当たり前か。汗


2位っ!・・・ネットワーク組織
・・・なんじゃそれ?汗



3位っ!・・・米国営利組織
・・・アメリカってこと?



そのあと、以下同位で・・・。






台湾。・・・taiwan.jpg

台北101展望台って世界一の高さなんですよね~?










シンガポール。・・・singapo-ru.jpg

マーライオン・・・? あれ、実は海の方見てるから顔が見えない。汗
しかも、写真みたいに口から水を噴射するのは、1年に1回くらい。汗








カナダ。・・・kanada.jpg

・・・カナディアンロッキー??










イタリア。・・・itaria.jpg

・・・ピサの斜塔??









オランダ。・・・oranda.jpg

・・・ルクセンブルグ??







はいはい・・・、

この辺から飛びますよ・・・。





続きの前に、クリックなんかしてもらえるとうれしいです。

子育てブログランキング
【“宇宙進出”の続きを読む】

ついに・・・。

IMG_3895.jpg


・・・ついに・・・、



買っちゃいました!σ( ̄▽ ̄;)σ

















ロディーちゃん!
・・・ちゃっかりアフェリエイトになってます。
よかったら、ここから購入して下さい。汗





・・・っといっても、

新品は高い・・・。( ̄‥ ̄;)



・・・ので~!汗

オークションでUSEDを半額でゲット・・・。


でもね、全然キレイ・・・。
新品みたい!!




1ヶ月前に、王子が始めてロディーちゃんとご対面・・・。

   クリック


この時すでに,
ピョンピョン前に進もうとして、
乗ったまま前に倒れこんでいた王子・・・、


泣くどころか・・・、

と~っても楽しそう!!!


・・・それにしても、
これってほんとに対象年齢3歳なんでしょうかね。汗





この時の、楽しそうな王子を見て、
絶対にロディーちゃん買ってあげようと思ってました・・・。









あれから1ヶ月・・・。










ついに念願のロディーちゃんと、
一ヶ月ぶりのご対面・・・。


   クリック



やっぱり楽しそうです!(=^3^=)


IMG_3896.jpg

えみりちゃんもニッコリよ・・・。

何気にロディーちゃん・・・、
高価なおもちゃね~。

子育てブログランキング

やったぁ~!

アップ出来る写真がついにネタ切れです・・・。

またまた過去アップ写真で・・・。汗

IMG_2703.jpg

IMG_2704.jpg

IMG_2705.jpg

ギャオォ~!!

王子が一体何を見てるのか?って・・・?



それは、猛獣の真似をしているパパですよ。

王子も負けじと応戦・・・。









昨日、自販機でお茶を買いました。


おつりはしっかり取ったにも関わらず・・・、
















肝心のお茶は取り忘れました~!( ̄_ ̄i)




車に乗り込んでから、そのことに気が付いて

一日ブルー・・・。┐(-。-;)┌



¥150-ドブに捨てたようなもんじゃないかぁ~!(┬.┬)



・・・はぁ・・・、

当分引きずりますよ、絶対。


何が悔しいって、
多分、そのお茶を見つけた見ず知らずの人が、

「やった~!も~らいっ!

って喜んでる姿が目に浮かぶからっ!( ̄^ ̄)



ふんっ! お茶飲みすぎで、
下痢になって苦しむがいいわっ!

・・・うわぁっ! コイツ小せぇ・・・。




「やったぁ~!!」と言えば・・・、


今日も、続きの前に2箇所クリックなんかしちゃってみません?

子育てブログランキング
【“やったぁ~!”の続きを読む】

武勇伝

IMG_3924.jpg


最近は、音楽に合わせての首振り&腰振りダンスクリック
に加えて、

手拍子が付くようになった王子です・・・。


今日は3人家でまったり過ごしております、
えりえりぽん一家です・・・。

今は、パパ&王子はお昼寝中zzz・・・。

朝から「ヴァン・ヘルシング」の続き、「キング・アーサー」のDVDを、

オーディオからの大音量で満喫し・・・。超贅沢。喜




・・・???

何故、ヴァンヘルシングは「続き」なのかって?


昨日、王子が朝10:30からお昼寝をしちゃったと言いましたが、

あの後、結局2時近くまで爆睡・・・。
・・・お昼ご飯なんてあったもんじゃない。汗


超ご機嫌で起きた後、お昼を食べさせ・・・。
だから、もうお昼って時間じゃない。汗

IMG_3922.jpg



私は、その後王子をパパに預けて
久しぶりにプールへ泳ぎに行きました~。

その間、王子はと言うと・・・、



またまた眠くなったようで、
パパが何とか気を紛らわせようと、
「ヴァンヘルシング」のDVDを大音量でセッティング・・・。
・・・ほら、怪獣いっぱい出てくるし。汗
・・・アニメだと、パパが逆に眠くなるし。汗



しかし、この大音量の中で王子あえなく撃沈zzz・・・。




・・・時刻夕方5時・・・。( ̄∵ ̄;)

私が帰るまでの約30分、
何をやっても起きない王子・・・。


・・・やっぱりあんたの方が、猛獣やねっ!
       
          ( ̄▽ ̄;)



で、ここでDVDは一時停止となった訳です・・・。



今日も続きの前に2箇所クリックなんかしちゃってみません?

子育てブログランキング
【“武勇伝”の続きを読む】

想定外

IMG_3688.jpg

んっ? 王子はどこ??・・・ウォ~リーを探せ風

今、朝の10時50分・・・。


なんと王子、お昼寝しちゃいました・・・。


IMG_3689.jpg

あっ! めっかっちゃったっ!



えっ?? 別に驚くことじゃないんじゃ・・・。


それはそうなんですけど、
保育園に行き始めてからというもの、

生活のリズムが、
出来上がってしまっている王子・・・。


朝は、7時頃に起きて、
昼12時過ぎから約2時間お昼寝。
夜は9時過ぎには就寝・・・。



まぁ、多少のずれはあるものの、
土日だって、このリズムが崩れたことがあまりなく・・・。




それなのに・・・、

それなのに~!!!!

今日は、ゴロゴロと二人お布団でイチャチャまったりしていたら、

そのまま寝ちゃいました・・・。

IMG_3692.jpg

お昼寝は眠い時にするもんでしゅよ・・・。

NO WAY~!! 

ありえなぁ~い!エーッッ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ




っということで、今サササッと更新中でございます・・・。



そうそう、

ここに、赤ちゃん写真自慢ってコーナーがあるんですが、
こういうの大好きなワタクシ・・・。
早速投稿&掲載しちゃってます!!!

みなさんもいかが??




それから、
ここのサイトでオリジナルの絵本とCDが買えるんですが、
絵本、すごくかわいいの!
歌も素敵・・・。

今、何気に聞いてみたんだけど、
(バナークリック後、「絵本と歌」っていう一番上のとこから入れます。)

妊娠時期を思い出して、
なんだか懐かしくって・・・。

王子のスヤスヤ寝てる姿を見ながら、
ウルウルしちゃいました・・・。

本も、ページの右下をクリックすると
ページがめくれる様になってて、
すごくかわいい・・・。



ほんと一度騙されたと思って
覗いて見てください・・・。

多分、同じ母親として
感動してもらえると思います。




今日の動画

こらこら、面倒だからってはしょるな・・・。汗

気持ちに余裕があるときは、
ちゃんと両手で顔を覆って「いないいない・・・。」
両手を広げて満面の笑みで「ばぁ!」ってやってくれるんですが・・・。

この時は、パパと遊ぶってことにもう必死・・・。
最後はまたまた似非ポルトガル語しゃべってるし・・・。

   クリック


今日もクリックお願いします。
いつもみなさんにクリックして頂いているおかげで、
fc2ランキングで1位です!・・・こちらもありえない。汗
子育てブログランキングの方は、20位前後にいます。

子育てブログランキング

6周年

IMG_3885.jpg

ついに今日で、
私たち夫婦も6周年です・・・。


6月9日ってのは、
皇太子&雅子さんも
同じく結婚記念日なんですよね~。

私たちは、
何気なくこの日にちを決めて
後から知ったんですが・・・。



私たちは6月9日に結婚式を挙げたんですが、
4月28日に入籍は済ませていました。



こういう場合って・・・、
どちらが記念日なんだろう??

IMG_3886.jpg



今、「しゅうねん」を変換したら、
「執念」って変換されました・・・。












・・・チッキショ~!!07.jpg





・・・ったく、どういうことかしらね。( ̄‥ ̄;)


おまけに、
今日の朝コンタクトを入れようとしたら、
破れてました・・・。(-_-;)








・・・チッキショ~!!07.jpg



なんだか今日は厄日です・・・。



でもね・・・、
王子の熱は下がりましたっ!

    ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノゎぁぃ♪



暖かいコメント、ほんとにありがとうございました♪
結局、風邪なのか?原因不明のままでした・・・。



昨日、パパから
花束を貰いました。




・・・バラのお花が6輪。

6本じゃなくて、
1本の茎から枝分かれして、
花が6輪咲いてました・・・。



色も真っ赤じゃなくて、
ショッキングピンク・・・。




パパったら、
こんな演出どこで覚えたのかしら??笑


でも、
ほんとに、
素直に嬉しかったです・・・。


こんな風に
ブログで暴露しちゃって
怒られるかな・・・?


パパ&そうちゃん、

これからもよろしくね・・・。


全く自己満足な記事になっちゃいました・・・。
6周年祝いにクリックでもしてやってください。
・・・意味がわからん。汗

子育てブログランキング

ギャオ~!

IMG_3880.jpg


最近、怪獣を見ると

「ギャオ~!!」

と言いながら指を指し、必死で教えてくれる王子です。



この間テレビに、

サッカー王国の有名スター、あのっ!
ロナウ○ーニョが写った時、

「ギャオ~! ギャオ~!」
っと、必死に指を指しながら教えてくれましたよ・・・。


・・・王子・・・、

それはあんまりだぜ・・・。汗


こればっかりは、
王子にちゃんと訂正しておきました。



IMG_3882.jpg


今日は、午後から雨が降るみたいだったので、

朝のうちに小児科へ行ってきました。



もう梅雨入りだそうですね・・・。

はぁ・・・、

大嫌いな夏がやってくる。泣






いやいや・・・、
王子の熱ですが、
相変わらずです。


上がりもせず下がりもせず・・・。


そして、他の風邪の症状も全く出ず・・・。


食欲もあるし、夜のカレーも
ガッツリサクッと食べ、
食後のキウイフツールも、
これまた当たり前のように2分とかからず完食です。



カレー嫌いなんです。
なんて悩んでいた頃が嘘のよう・・・。


昨日一日で熱も下がれば、
小児科も行かなくてもいいかな~。


って思っていましたが、
熱が急に上がったりしたら怖いし・・・。

嵐の前の静けさのような気がしちゃったりんかしちゃったりしちゃったり・・・。汗


続きの前に、よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング

【“ギャオ~!”の続きを読む】

大好き

IMG_3919.jpg

今日の服
半袖ロンパース・・・GAP



結婚6周年まであと2日・・・。

やっべっ・・・、ドキドキしてきた・・・。

って言っても、平日だしお互い仕事だし、
別に何もないですけどね・・・。

なんかコレといってあるわけじゃないけど、
カウントダウンしてみると、結構ドキドキ&スリルが味わえます。・・・スリルって。汗


IMG_3910.jpg


今日はこちらは天気がいいです・・・。



王子は昨日からちょいとが・・・。
朝計ったら37.6度・・・。


保育園は37.3度以上あるときはいけないので、
今日は保育園お休み=私も仕事休みです・・・。


IMG_3909.jpg


今のところ、熱以外の症状は全くないんです。

風邪か? 風邪なのか??


本人はめちゃめちゃ元気です・・・。



当然、

「外へ行こうぜっ! ママン急げやっ!」

と朝っぱらから靴を持ってきて催促・・・。


お外へなんて遊びに行ったら、
一体何の為に二人して、
保育園&仕事をお休みしたのかわからなくなる
ので、
ベランダで遊ばせました。


・・・って私はここぞとばかりに布団を干して・・・。


続きの前に、よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング

【“大好き”の続きを読む】

宮崎○

IMG_3877.jpg

あひゃひゃっ! ブーブーいる?

王子の腫れあがってた左足首・・・。

あっさりと腫れも引いてくれました。


腫れあがってた当日だって、
写真のように元気元気・・・。


今度は、左手の甲(小指の付け根)が腫れてます・・・。
でも、手は虫に刺された跡がくっきりあるので、
確実に虫刺されでしょう・・・。


・・・てか、

こんなに腫れる虫って?!

蚊に刺されたなんてもんじゃないし・・・。汗

IMG_3874.jpg

はいっ、パパ! 今でしゅよっ! ブーブー下しゃいっ!

腫れ具合は、足と同じ感じです・・・。

おそらく足も、

その得体の知れない虫に刺された
っぽい・・・。


・・・やっぱり恐るべし保育園!!!



・・・てめ~! 
もしスズメ蜂とかムカデだったらどうすんだよっ!
ちゃんと見てろよっ!!怒



・・・言えません言えません。汗


続きの前に、よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング
【“宮崎○”の続きを読む】

お休みなのに・・・。

IMG_3863.jpg


王子、1歳7ヶ月になりました。

最近は、NHKのテレビを見ながら、
ちゃんとボケが分かるらしく、
そのボケが面白いと、
大笑いをする王子です・・・。


ついでに言うと、結婚6周年まであと4日・・・。
ある一個人へ向けてのアピール。汗


IMG_3854.jpg

今日の服
帽子・トップス・ボトム・・・ブーフーウー
笛つきサンダル・・・ノーブランド


土曜日は、病院へ行きました。



長期間にわたり、私の喉で養殖したウニのおかげで、

咳が止まらなくなり、ついでにわき腹のスジまで痛めたっていうあれ・・・。


さすがに、
くしゃみをする度に・・・、
咳が出る度に・・・、
ちょっとかがむだけで・・・、


顔を歪ませて固まる私を見て、
パパが、

「おいっ! 病院へ行くぞ!」

と連れて行ってくれました。



続きの前に、よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング
【“お休みなのに・・・。”の続きを読む】

首振り人形

IMG_3813.jpg

鼻くそびっしり詰まってます・・・。


6周年まであと6日
気付いたら結婚記念日まで、
すでに一週間切ってることに気が付いたえりえりぽんです・・・。


きっとパパは、まだ気付いていないはず・・・。

これを読んで気付くんだろうな~。


私の方が、
一足先に気付いたじょ~!!( ̄ー+ ̄)キラーン

・・・五十歩百歩だぞ。汗




せっかくの記念日だから

何かしたいな~。

何か食べたいな~。

どっか行きたいな~。
・・・モーレツアピール。



ブログでネタになるくらいの
なにか盛大なことをやった時は、
ご報告しますね~。
・・・可能性20%くらいですが・・・。汗







IMG_3807.jpg

最近の僕のお気に入りのアクセでしゅ。
インパクトあってカワイイでしょ?



続きの前に、よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング

【“首振り人形”の続きを読む】

3本

IMG_3841.jpg

検診で大泣きしちゃったでしゅ・・・。
鼻の下がカピカピするでしゅ・・・。



昨日は、王子の1歳半検診でした。
・・・もうすぐ1歳7ヶ月ですけどね。

検診場所まで、歩くこと25分・・・、

よりにもよって、昨日は真夏並みの暑さ・・・。

・・・汗だくです、

汗だくっ!!!


体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm



まぁ、標準の標準でしょう・・・。


積み木が上下につめれるか、
電車・犬・車・ジュース・魚・アイスクリーム
の絵が描いてあるボードを見せて、区別がつけれるか

など、保健婦さんとお話・・・。

保健婦「そう○くん~。
この積み木、ママに『どうぞ』して~!」



王子「はいっ!」



・・・出来ました~!!!


保健婦「じゃぁ、そう○くん!
今度はおばちゃんに『どうぞ』して~!」




王子「はいっ!」




・・・これもクリア~。



保健婦「じゃぁ、今度はこのワンワン(ボードの絵の)に『どうぞ』して~。」



・・・えぇ?? それはきっと出来ない・・・。汗



















王子「・・・(電車を指差し)しゃしゃっ!!」





・・・ごまかしたぁ~!!Σ( ̄□ ̄;

IMG_3838.jpg



・・・そして脱走っ!!!( ̄‥ ̄;)



これも相談しました。

「なんだか落ち着きなくて・・・。
集中力もない気がするんです。」と・・・。


保健婦「元気いいですもんね・・・。
 探検に言った後ちゃんと、ママのとこに戻ってくるし、
 ママを意識しながら動いてるから大丈夫ですよ♪

 2歳くらいになれば、もっと状況判断出来るようになりますよ。」




とのこと・・・。

そう言ってもらえると、親としては安心しますね。





それから・・・、



続きの前に、よかったらクリックしてやってください。

子育てブログランキング
【“3本”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

