ランキング

子育てブログのランキングに参加中です。
ポチッとご協力お願いします。
(クリック投票になってます。)
さて、今何位かな??

↓↓クリックお願いします!↓↓


↓↓クリックお願いします!↓↓
子育てブログランキング

写真メインブログ

猛獣の追跡日記
~一眼レフ写真 編~


CANON Kiss Degital X で撮った写真。
初心者ながら、キレイに撮れたかな?って写真をアップしています♪

息子達誕生話

あなた達は私達の宝物
私達をパパとママに選んでくれてありがとう

長男 そうくん
'04年11月 4日20:44
 
49.5cm 2850gで誕生

次男 とうくん
'11年 1月 2日19:08
 
48.0cm 2660gで誕生

長男 そうくん


39週0日
夜0時0分に破水。
子宮口4.5cm


そのまま入院
朝まで爆睡zzz


陣痛は気配すらなし

午後2時、誘発剤投与
(破水から14時間後)

夕方4時、10分間隔の陣痛

しかし王子もまだまだ
降りてくる気配なし。

子宮口4.5cmのまま。

夜8時1分間隔の陣痛
(破水後20時間後)

しかし、王子も子宮口の様子も変わらず。

内診で、子宮口をグリグリ、 9cmまで広げられる。

気絶寸前・・・。

10分後、分娩室に移動。

その間も何度か陣痛で倒れそうになり、 看護士さんに支えてもらう・・・。

分娩室にて出産へGO~!

いきみ開始!!!

いきんでるのに王子抵抗!!

(王子心拍不安定)

急きょ、吸引分娩へ・・・。

ひぱってもさらに王子抵抗!!

看護士さんが腹の上に乗る!!

45分後、長男誕生♪

49.5cm 2850g

頭には立派な吸引カップの跡を付けて




顔はガッツ石松・・・。


詳しくはこちらを


次男 とうくん


37週5日 元旦
朝トイレに行くとおしるし。
新年の挨拶まわりがあり、夕方まで外出


夕方帰宅後、横になると5~7分間隔で張り
23時50分 恥骨辺りでポンッと言って破水


まわしの様にタオルを挟み、速攻病院へ

20分後(2日に日付が変わる。)病院へ到着
(破水から14時間後)
子宮口 3cm
LDRへ移動 陣痛待ち
7時間経つも変化なし
LDRのソファーでキュンキュンで
寝たパパと王子は一旦帰宅
私は、個室へ移動

朝食&昼食完食 昼食の間は陣痛で辛い

破水から16時間後、子宮口6cm
陣痛は約10分間隔

子宮口は、恐ろしく柔らかい
とうくんの頭はまだまだ高い

破水から18時間後、再びLDRへ移動

うつ伏せの蛙足の姿勢で待つ

陣痛が3~4分間隔
パパと長男と両親到着
NSTでとうくんの心拍が陣痛中に落ちる
必死に深呼吸で酸素を送る

早く産んであげようってことで
促進剤セットと同時に
子宮口全開

いきみGO~!!
一気にどうくんが下がってくる!
3回目のいきみで切開準備
しかし、もう止まらず!!

ニュルンととうくん誕生
見事に私は裂ける・・・。泣

促進剤は果たして必要だったのか。

パパ達が到着して、約30分で産まれる
子宮口全開後、約10分で産まれる

やっぱり、顔はガッツ石松。


詳しくはこちらを

今いくつ?

script*KT*

script*KT*



*script by KT*

撮影会参加

今までに写真屋で撮った写真です。
やっぱりプロは違うわ・・・。

↓↓着ぐるみちゃん達を、
一つずつクリックしてみてください。

kg_ringo.gif    kg_momo.gif


kg_budou.gif    kg_mikan.gif


kg_meron.gif    kg_itigo.gif


kg_cherry.gif    DSCF001[1].jpg
    

最近の記事+コメント

いつも暖かいコメント、 ほんとにありがとうございます!

今更ながら、コメントレスを再開しました!
育児に全く関係ないコメント&トラバは、 削除させていただく場合がございます。
御了承下さいね。

そうちゃんの成長記録

2歳3ヶ月0日現在
体重・・・14,200g
身長・・・88.2cm
まだまだ偏食気味・・・。
靴を履き&脱ぎ、上手になる♪
左の下奥歯2本目が生えてくる。

2歳2ヶ月0日現在
体重・・・13,200g
身長・・・86.6cm(あれっ?伸びてない?)
偏食気味・・・。
靴を履く&脱ぐの練習始め。
車のおもちゃでごっこ遊び始まる。

2歳1ヶ月0日現在
体重・・・12,800g
身長・・・86.6cm
モノをよく噛んで食べるようになる。
反抗期がトーンダウン、おりこうさんになる。
相変わらずおしゃべりは上達中

2歳0ヶ月0日現在
体重・・・12,400g
身長・・・86.4cm
少しでも思い通りにならないと、泣き叫ぶ!物を投げる。
反抗期がチラホラ・・・。

1歳11ヶ月0日現在
体重・・・12,600g
身長・・・84.9cm
DVDを集中して見るようになる。
2語文もますます盛んに・・・。

1歳10ヶ月0日現在
体重・・・12,000g
身長・・・84.6cm
しゃべる言葉の語尾に『な~』『だ~』がつくようになる。
うそ泣きをするようになる。
補助便座でのしーしー・ウンニョの成功率が高くなる。

1歳9ヶ月0日現在
体重・・・11,600g
身長・・・83.0cm
2語文をしゃべるようになる。
アンパンマンが大好きになる。

1歳8ヶ月0日現在
体重・・・11,100g
身長・・・81.6cm
叱ると反抗するようになる。
かんしゃくを起こす。
時々、オムツを嫌がる。(オシッコのとき)
外で歩かせても暴走しなくなる。
自ら手を繋ぎに来るようになる。

1歳7ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・80.7cm
胸囲・・・47cm
頭囲・・・48cm
トイレトレを始める。
自分より小さな子に対して、
力加減が出来るようになる。
下の前歯に「先天性欠損」があると分かる。現在3本

1歳6ヶ月0日現在
体重・・・10,900g(減少)
身長・・・79.9cm
おしゃべりがますます達者になる。
スプーンが使えるようになる。
歌を歌うようになる。
鬼ごっこで追いかけるようになる。

1歳5ヶ月0日現在
体重・・・10,600g(減少)
身長・・・79.5cm
頭囲・・・47.0cm
おしゃべりが達者になる。
フォークが使えるようになる。
奥歯が生える。

1歳4ヶ月0日現在
体重・・・11,000g
身長・・・78.8cm
保育園にも慣れる。
彼女が出来る!!
チュウをしてくれるようになる。


1歳3ヶ月0日現在
体重・・・10,700g(減少)
身長・・・77,5cm
頭囲・・・46,5cm
保育園入園
手先が器用になる。


1歳2ヶ月0日現在
体重・・・11.300g
身長・・・77.0cm
おしゃぶり卒業。
朝までぐっすり寝るようになる。


1歳1ヶ月0日現在
体重・・・11,200g
身長・・・76.4cm
コップが使えるようになる。
ミルク卒業。


1歳0日現在
体重・・・10,300g
身長・・・74.5cm
マンマと言う。
哺乳ビン卒業。


11ヶ月0日現在
体重・・・10,600g
身長・・・75.3cm
ハイハイを卒業。
バイバイが出来るようになる。


10ヶ月0日現在
体重・・・9,745g
身長・・・73.6cm
胸囲・・・47.0cm
頭囲・・・45.5cm
あんよを始める!

9ヶ月0日現在
体重・・・9,450g
身長・・・71.9cm
パチパチをする。
伝い歩きをする。
あんよ第一歩が出る!

8ヶ月0日現在
体重・・・9,400g
身長・・・70,7cm
ハイハイ・つかまり立ちをする。
ストローが使えるようになる。


7ヶ月0日現在
体重・・・8,450g
身長・・・68.0cm
ズリハイをする。
「抱っこ~!」と甘える。


6ヶ月0日現在
体重・・・8,025g
身長・・・67.2cm
胸囲・・・42.0cm
頭囲・・・43.0cm
両側への寝返りが出来る。
両手を離して立っちが出来る。


5ヶ月0日現在
体重・・・7,580g
身長・・・66.5cm
お座りが出来る。

4ヶ月0日現在
体重・・・7,060g
身長・・・62.2cm
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.8cm
立っちさせると立ってられるようになる。

3ヶ月0日現在
体重・・・6,040g
身長・・・60.3cm
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・5,450g
だいぶ首がしっかりしてきた。

1ヶ月0日現在
体重・・・4,012g
身長・・・52.0cm
胸囲・・・36.0cm
頭囲・・・36.8cm
動画(1ヶ月2日目)→→

誕生
体重・・・2,850g
身長・・・49.5cm
胸囲・・・32.2cm
頭囲・・・32.5cm

そうちゃんの成長曲線

とうくんの成長記録

9ヶ月0日現在
体重・・・7.400g
ハイハイ&つかまり立ちが始まる。
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
上の歯が2本顔を出す。
下の歯も2本。
お座りが安定する。

8ヶ月0日現在
体重・・・7.200g
ズリバイが始まる。かなり高速
離乳食は2回食へ
ママを『まんま~!』って呼ぶ。
下の歯が1本顔を出す。
ストローデビュー


7ヶ月0日現在
体重・・・6,870g
身長・・・67.1cm
胸囲・・・40.8cm
頭囲・・・43.5cm
両側の寝返りが出来る。
ゆっくり離乳食開始
タ行のなん語が出る。


6ヶ月0日現在
体重・・・6,390g
身長・・・65.5cm
幻の寝返り2回だけ。口をパクパクさせておしゃべりする。

5ヶ月0日現在
体重・・・5,940g
身長・・・64.0cm
仰向きのまま、腰を浮かせて移動するようになる。

4ヶ月0日現在
体重・・・5,630g
身長・・・61.0cm
胸囲・・・38.5cm
頭囲・・・41.0cm
真横を向くようになる。
両手を目で追ったり、合わせたり、口に入れたりする。


3ヶ月0日現在
体重・・・5,1400g
首が座る。声を出して笑う。

2ヶ月0日現在
体重・・・4,320g
起きてる時間が長くなる。
追視をする。


1ヶ月0日現在
体重・・・3,260g
身長・・・51.0cm
胸囲・・・34.0cm
頭囲・・・37.5cm

誕生
体重・・・2,660g
身長・・・48.0cm
胸囲・・・31.0cm
頭囲・・・32.0cm

とうくんの成長曲線

月別アーカイブ

03 ≪│2006/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



至福の朝

これも過去の写真より・・・。
寝起きの1枚・・・。パンでココまで喜んでくれるとは・・・。
IMG_2765.jpg

パンおいちぃ~!!!!





朝っぱらから、テレビの視聴者参加クイズに

張り切って携帯で参加したのはいいけど、

やり方がわからず、

普通、これ全問正解だろ!って質問、5問中1問正解

1082位に終わった、えりえりぽんでございます・・・。







・・・あぁ、つまらん。( ̄∵ ̄;)


この微妙なツッコミどころのない

順位も消してしまいたいっ!!!\( ̄^ ̄)/







IMG_2764.jpg

今日は、ママずっと家にいてくれるでしゅか??





いやいや、GWはじまりましたね~。

我が家は、パパがお仕事なんで、

いつもの土曜日を過ごしております。



待ちに待ったお休み!!!

とにかく、朝ゆっくり出来る。

これが嬉しかったりします!!キタ―(゚∀゚)―!!



っといっても、
8時には、またまた王子の

マシンガントークで起こされたんですけどね・・・。
8時にはいくらなんでも起きろよ。汗



そして今、目に付く全てのものを洗濯機に放り込み・・・、

スイッチオン・・・。


・・・って洗濯機から洗い物が

あふれ出ちゃいましたっ!( ̄・ ̄§)…。




仕方がないので、分割払い・・・。
・・・3回払いでお願いします。汗


今やっと終わったところです・・・。( ̄▽ ̄;)



分割払いで必死こいてる最中に、

王子が

「ママ~!!! もう限界でしゅ・・・。」

っと目をこすり始めたんで、

瞬間的に添い寝にお付き合い・・・。



続きの前にとりあえずポチポチッとお願い・・・。
子育てブログランキング
【“至福の朝”の続きを読む】

運動会

IMG_2249.jpg

パパの肩の上が大好きでしゅよ!!!

おとついの保育園の連絡帳より・・・、

「今日もご機嫌のそう○君♪
ほんとに、いつも笑顔がいいですね♪
外でかけっこの練習をして、一番に走っていましたよ。
ゴールすると、保育士が高く抱き上げて『やったね~!おめでとう!』
大喜びでまた一人で走り出していました・・・。笑
明日は、小運動会! 楽しみです。」









         ・・・head.jpg・・・









         ・・・運動会??( ̄△ ̄;) ??









   聞いてなぁ~いっ!!!!∑( ̄[] ̄;)!





しかも、こんな時期に~???\(◎o◎)/




会社休まなきゃっ!!

お弁当いるのか???

パパは仕事休むのかな~???

デジカメ充電しなきゃ!!!

ビデオもテープ買ってこなきゃっ!!!






  ・・・ウォ~!!! 

   急に言われても困るぅぅ~!!!
   
               
                o(゚д゚=゚д゚)o





 どうしよう・・・、どうせょうぅぅ・・・。




IMG_2187.jpg

ママ、落ち着いてくだしゃい・・・。







    ・・・んっ???・・・






    ・・・いや、待てよ・・・。






ここで、ようやく気がつきました。


運動会だってこと。



・・・もともと、父母参加の大運動会ではないことを・・・。






それが分かると、ほっと一安心と同時に・・・、







    ・・・っつうか、参加したいっ!!!



参加しったいのっ!!!!!!( ̄‥ ̄;)






我が子が、他のお友達と混ざってかけっこしてる姿!!!


そりゃ、見たいっしょっ!!!!( ̄O ̄;)





もっと早く知っていれば・・・。

色々忍び込む作戦が練れたのに・・・トホホ。
・・・忍び込む気か?驚



そして翌日・・・、

【“運動会”の続きを読む】

警戒心

またまたコメントレスです・・・。
撮影会萌え~!もう大丈夫♪アリ

IMG_3241.jpg

それに乗るなちゅうねんっ!!! 怒


先日の暖かいコメントありがとうございました。

もう吐き気もどこへやら・・・。

モリモリ食べてるえりえりぽんでございます。
・・・ダイエットは?


IMG_3238.jpg


ここ1ヶ月以上、夜中に全く起きなくなって、
朝までぐっすりの王子・・・。



・・・っと思ったら、
昨日は朝4時にご機嫌な王子のおしゃべりで私起床・・・。( ̄△ ̄;)


朝4時!起きれるわけもなく・・・、
寝ぼけながら王子のおしゃべりに付き合いました。


その後30分、休憩することもなく、

ご機嫌でマシンガントーク炸裂ですっ!!!


大阪のおばちゃんだって、
朝4時はさすがにトーンダウンですよ・・。( ̄‥ ̄;)


・・・王子は、大阪のおばちゃん以上ってことやな。恐



保育園の先生にも言われました。

「そう○くんは、いつもい~っぱい
おしゃべりしてくれるんですけど、
フランス語しゃべるんで、わからないんですよね~。笑」




・・・フランス語。汗

私にはポルトガル語に聞こえる!(^-^;)
・・・ジーコも顔負け。



今日も、保育園の連絡帳より・・・、

「今日は、朝から快便のそう○君っ!←ここにウンチマーク
午前のおやつもニコニコ、ルンルンで食べてましたよ♪
とにかく踊りが大好きですね~!!!
体のフリフリも、揺れがとにかく大きいっ!驚
いつも、すごくいい笑顔しますよね~。」



・・・ありがたいですね。
王子が過ごしやすいように、
いつも保育園でお世話してくれてるんだろうな~。

こうやって、王子が笑っているのも、
先生がちゃんと人の子とはいえ、愛情もって接してくれているんだろうな・・・。

【“警戒心”の続きを読む】

お誕生日会

プロフィール部分、ちょこっと変更しました。
過去の写真より・・・、

IMG_0630[1].jpg



はぁ・・・、パパとラブラブの写真を見ながら、

テンション低っ!!のえりえりぽんです・・・。


昨日の昼過ぎから、

気持ちが悪い・・・。



気持ちが悪い・・・。





気持ちが悪いっ!!!! ( ̄へ ̄|||)



はぁ・・・、私には珍しく

食欲もイマイチ・・・。

こういう日に限って、仕事もバタバタ忙しいっ!!イラッ!



帰り道で、ついに着ました・・・、

寒気っ!!!


帰ったら、グロッキーでした・・・。

家で横になってると、
王子が頭元に座って、私の顔を覗き込み・・・、

「ママ、大丈夫でしゅか??」

って感じで、ディープキッスッ!!!
・・・あかんよ、風邪だったらうつるしな・・・。


・・・てかよだれでベタベタ・・・。
よだれを拭いたら、王子怒ったのかしら?

・・・両手で、私の唇をつまみ上げたっ!!!


その痛さといったら・・・。泣

慌てて鏡を見たら、
唇に大きく爪で引っかいた傷が・・・。∑(=■=||)

血はにじんで、パッと見
ぱっくり裂けた跡みたい・・・。



・・・ううう・・・、女優は顔が命なのにぃ~・・・。

      ゥワァァ。゜(゜´д`゜)゜。ァァァン!!



・・・それなら、いつもしっかり手入れ&化粧しろっ!




それにしてもなんやろぅ、風邪かな・・・。

・・・つわりではないので、ご心配なく。汗


今ちょうど仕事も忙しいはずなのに、
パパも急いで帰ってきてくれて、
私は、早々と10時前には寝させてもらいました。


王子にもうつっていたらいたら・・・。
大事をとって、お風呂も中止です・・・。


パパには感謝、感謝でございます・・・。・゚・(つД`)・゚・



今日も、食べたら気持ち悪くなるかも・・・っと思うと、

バクバク食べられない・・・。
・・・痩せられるかな~。汗




うぅ~ん・・・、
いつも以上にキーボード打つ指もスピードダウンです。
・・・いつもだって早くないですけど?


あっ! そうだっ!
こういう日はやっぱり・・・、



【“お誕生日会”の続きを読む】

お立ち台

IMG_3243.jpg

今日は、今からパパとママとお買い物に行くでしゅよ~!
今日の服
帽子・アウタージャージ・インナーセーター・サンダーバードレギパン・・・ブーフーウー
ベスト・・・ノーブランド
靴・・・IFME



週末、土曜日はパパがお仕事だったので、

うちで王子と二人まったりと過ごしました。

平日は、朝7時過ぎには王子を起こしますが、

土曜日は、朝9時くらいまで二人でゴロゴロ・・・、


 ・・・こりゃ確実に、お昼寝せ~へんなぁ・・・。
 
                  ε-( ̄。 ̄3



っと覚悟を決めて、お昼を食べさせ・・・、

ソファーで膝に座らせて、一緒にテレビを見ていたら・・・、





  ・・・あっという間にzzz・・・!Σ( ̄□ ̄;





9時に起きて、まだ4時間くらいですよ?!


IMG_3245.jpg

だって、いつも保育園でこの時間にみんなでお昼寝するんだもん・・・。


習慣ってのはすごいですね・・・。

王子もきっと疲れてるんだろうな~・・・。

母のぬくもりに包まれて、安心しちゃったのかな~

             Σ(⌒◇⌒;)




そのまま布団へ連れて行って寝かせて、

2時間爆睡・・・。


夜も、9時過ぎには全く愚図ることなくzzz・・・。




  ・・・土曜日は、正直書けるネタがありません・・・。

  (。・ω・)ヘェ-・・・ッテ?!(;・д・)エエエエェェェェ!!!!!

【“お立ち台”の続きを読む】

アリ

IMG_2869.jpg

ちょ、ちょっと今話しかけないで下しゃい。・・・真剣


今日の朝も・・・、

保育園で王子泣きませんでしたっ!!!


むしろ、笑顔でバイバイ!!!

「お仕事頑張ってくだしゃいね!!!」

って言ってくれてるようでした・・・。

窓から、パパと私の姿が見えなくなるまでず~っと、

手を振り続けてくれました・・・。・゚・(つД`)・゚・


シェ~ンッ!! 
カムバ~ックッ!!!!
shane.jpg






・・・かわえぇ~!!!


・・・ほっ、保育園へ戻ってもいいですか・・・?


・・・いやいや、ここは心を鬼にして・・・。泣


・・・かぁちゃんは、今日もがんばんべぇ~!!!

        ゥワァァ。゜(゜´д`゜)゜。ァァァン!!






さてさて、昨日の保育園の連絡帳より・・・。

「今日は、砂場で過ごしました。
汽車やスコップ・容器を手にしては、あちらこちらと運んでいましたよ。
『蟻さんいるよ~!』と声をかけると、捕まえようと頑張っていた姿が、
なんともかわいいそう○くんでした。」











      ・・・S2647.jpg・・・グロ過ぎて怖い。汗






・・・とても「蟻」の存在を理解しているとは思えないですけど・・・。汗





・・・捕まえてどうしようと・・・?


・・・おぬし食べるのか? 食べちゃうのか???



  ━wヘ√レv━(;゜Д゚i|!)━wヘ√レv━ !!



・・・どうか捕まらない様に、死に物狂いで逃げて下さいっ!!汗
・・・蟻さんへ、猛獣の母より。


そうそうっ! 皆様へご報告があります・・・。

【“アリ”の続きを読む】

もう大丈夫♪

今日は、いきなり動画から・・・。

今日の動画

あなたは見たっ! 決定的瞬間っ!

  クリック

・・・カメラに激突っ!!!汗


カメラを構えながら、私はこちらで両手を広げて待っています・・・。


「さぁ、私の胸に飛び込んでおいでぇ~!!
(((ノ≧▽≦)ノ」



・・・掛けて来る時の王子の笑顔、最高っす・・・。


・・・王子の笑顔、プライスレス・・・。(┐´-`)┘♪


IMG_2960.jpg

うめぇ~! 試食のウインナーってなんでこんなにおいしいでしゅか。



ではでは、みなさまも一気に目が覚めたところで、

今日の本題っ!!!



今日ついに・・・、

恒例だった保育園での朝の一泣きをしませんでしたっ!!!

IMG_2961.jpg

当たり前でしゅ! もう僕は大人でしゅよ~!


私とパパの姿がみえてる間は、後を追っかけて

「僕を置いていくでしゅかぁ~!!!

この薄情ものぉ~!!!

ウソ━━Σ(-`□´-;)━━ン!!!


っと泣いていた王子です・・・。・・・日中は全然平気だそうな。


それが今日は、後を追っかけはするものの、・・・両腕をあげて「抱っこ」の要求あり。


泣きませんでしたっ!!!


しかも、保育士さんに抱っこされて笑顔でバイバイ~!って・・・。

通園してもうすぐ3ヶ月、

こういう日がやってくるとは・・・。感無量!(T-T)
・・・おまえが泣いてどうする。


うれしい・・・8割
ちょっと寂しい・・・2割


そんな感じです。

夜も、朝までぐっすりです。
・・・寝相はすごいけどね。

【“もう大丈夫♪”の続きを読む】

萌え~!

何気に、左サイドバーの「そうちゃんの成長記録」、新しい方が一番上にくるように変更しました。・・・こんなとこ見てる方がいるかどうかは不明ですが・・・。汗

今日もまず、コメントレスから・・・。
ペラ男嫌い?モデルデビュー

IMG_3203.jpg

今日の服
帽子・・・ハンドメイド
カーティガン・・・ブーホームズ
ボトムズ・・・ブーホームズ
靴・・・KLC



いやいや・・・、ほんといつも遅くなってすみません・・・。

こんなワタクシですが、

テンションあげてやる為に!
・・・なんで上げてやらなあかんねん・・・。

どんどんコメントしてやってくださいっ!!!
・・・コメントはマジでうれしい・・・。泣


IMG_3212.jpg



最近、保育園の連絡帳がとってもおもしろいんです・・・。


今日は誘導ロープに摑まって、みんなで園庭をお散歩しました。
前回廊下をロープに摑まって、ホールまで歩いて行った時よりも上手になっていて、しっかり摑まって歩いていましたよ。
砂場で遊んだ時は、今日は砂を食べることもなく、保育士が作った砂山に一緒に砂をかけてくれました。
カナブンの幼虫が出てきた時、恐がることもなく摘んで、殺しそうな勢いで握っていました。
さすがに幼虫は食べようとしなくて安心しました。






・・・殺しそうな勢いって・・・。( ̄‥ ̄;) 汗




それにしても、お手紙が好きな先生で安心しています。

いつも顔文字なんかを入れてくれたりして、お手紙を書いてくれます。
ほんとに子供が好きなんだな~!って毎日のお手紙から伝わってきます。
・・・保育士だから子供好きじゃないと困るっ!


私が、たまにお手紙をサボると「お手紙書いて~!!」っと言われてしまったり・・・。(^-^;)


連絡帳のやりとりを大事に思ってくれてるっていうのは、
私としては、
とってもうれしいことです。\(o^▽^o)/





さてさて・・・、

ついにこの間の写真がアップ出来ましたっ!!!!

写真屋のHPから、コピー出来たので・・・。
・・・パスワードを入れるところがあって、そこに自分のパスワードを入れると出来あがった写真が見れるようになってます。
【“萌え~!”の続きを読む】

撮影会

・・・今日も過去写真より。汗

IMG_0665[1].jpg


昨夜、寝せつけの最中に王子の後ろ回し蹴りを、見事下あごに喰らい、

眠気も一気に吹っ飛んだえりえりぽんです・・・。


・・・マジでおちるかと思ったっ!汗





さてさて、王子のベビーモデル撮影会ですが・・・、


当日は雨だという、大方の天気予報を裏切り・・・、

お天気っ!お天気~!!!

3人でお散歩しながら写真屋さんまで行けたので、

王子も、ご機嫌っ!ごっ機嫌~!!!


肝心の撮影も全く愚図ることなく、スムーズに終了致しました!





・・・ただ、写真はGW連休明けにしかもらえない為(店頭展示する為)、まだまだ写真のアップは先になります・・・。泣


すっごくぷりちぃに撮れましたよ~!!!


詳しい報告もその時にしま~す!!!

っということで、今日は過去の写真屋で撮ってもらった写真でも・・・。

kg_ringo.gif kg_momo.gif kg_budou.gif kg_mikan.gif kg_meron.gif kg_itigo.gif kg_cherry.gif

↑↑↑着ぐるみちゃんを一つずつクリックすると、写真が見えます。
・・・何度も見てる方はスルーしてくださいね~!!



【“撮影会”の続きを読む】

モデルデビュー

ついに、アップする写真が底をつきました・・。
今日は、過去の王子の写真でも・・・。

IMG_2303.jpg

えへへ・・・、まだ僕女の子に間違えられるでしゅ・・・。


週末に、王子のモデルデビュー撮影会を開催することにしました。


・・・どんな着ぐるみにしようかな~・・・。

・・・何ポーズ撮ろうかな~・・・。




えっ?? 王子、モデルデビューなの???



あらあら、そこのきれいな奥さん聞いちゃいました??



・・・実はですね~・・・。




IMG_2339.jpg

何?なに? 週末に何が起きるでしゅか?喜












近くの写真屋さんで、1枚だけは¥1,050-で撮ってくれるってキャンペーン中なんですの・・・。・・・しかも撮影料込みだそうよ!






しかも、いろんな着ぐるみが着せられるらしく・・・、

これは、アリでしょ・・。





ってことで、速攻チラシを見つけた瞬間に電話してたえりえりぽんです。

おサルさんや、カエル、ペンギン、カウボーイ、ハンバーガー
・・・ハンバーガーって。汗



・・・可愛すぎるでしょぉぉ~!!!!錯乱
・・・すっ、すみません、取り乱しました。汗


【“モデルデビュー”の続きを読む】

嫌い?

IMG_3068.jpg

膝着いたまま寝ちゃってます・・・。


いやいや・・・、

こちらは、今日もぱっとしない天気でな感じです・・・。

不快指数 95

ってとこでしょうか・・・。


この湿気のおかげで、髪の毛はボーボー。
顔も手も全身がベタベタ・・・。


またまたイライラ~!!!怒




そんなイライラな毎日でも、
とっても楽しみにしてるものがあります・・・。



それは、保育園の連絡帳っ!!!



保育園での王子の様子は、当然私にはわかりません。

でも、

どんな風に過ごしているのか?
お昼ごはんはどれくらいの量が出てるのか?
・・・メニューはわかってますけどね。
どんな盛り付けなのか?
自分で食べてるのか?
食べさせてもらってるのか??
お昼寝はどうやって寝てるの?
おやつは?

etc.



とにかく、全てが???なんです。


そんな中で様子を知る頼みの綱は、今のところ連絡帳のみなんです・・・。

毎日家に帰ってから、

その連絡帳を見るのがとっても楽しみ
・・・私を見つけると、満面の笑みで駆け寄ってくる王子とハグハグするのが、そりゃ一番の幸せですよ~。


IMG_3082.jpg

うんしょ、うんしょ・・・。汗
何で乗ってるの?って? 今、ママが「お外行くよ~!」って言ったからでしゅよ~。



「今日は、音楽をかけてみんなで踊りました。そう○くんは、とってもご機嫌で一番前に出て来てフリフリ踊ってましたよ~。」

とか、


「今日は、ホールまで園内をお散歩しました。途中でそう○くんを抱っこして、ぱんだ組(年長さんクラス)の先生が走ってきました。驚っ!
ぱんだ組の教室へ入ってきて、空いてるイスに座って、工作してるお兄ちゃんやお姉ちゃんと混ざって普通に遊んでいたみたいです。」


とか、


「今日は、園庭でぱんだ組のお兄ちゃんやお姉ちゃん達と、一緒に遊びました。そう○くんは、物怖じすることなく滑り台や砂場で遊んでいましたよ。いつもより興奮気味でした。
お昼寝は、今日は布団に入った途端に眠ってしまいました。遊びつかれたようです。」



など、王子の猛獣ぶりを想像すると、とっても面白く&うれしいです。


IMG_3083.jpg

うんしょ、うんしょ!!汗
これ乗るの結構大変なんでしゅよ・・・。



【“嫌い?”の続きを読む】

ペラ男

IMG_3126.jpg

まずはコメントレスでも・・・。1歳5ヶ月喧嘩お花見


mixiに登録をしたものの・・・、

・・・これ楽しいのか??

まだ、楽しみ方がイマイチわかっていないえりえりぽんでございます・・・。誰か伝授して下さいませ。



今日こちらは、雨です・・・。

王子の保育園の送り迎えが大変なんですよね~・・・、

雨の日っちゅうのはっ!!!(怒)


屋根がない駐車場で王子をチャイルドシートへ乗せないといけない・・・、

保育園の門の前は駐車禁止(ちょっと離れたところに駐車しないといけない)・・・、



っというわけで、朝からパパも私も雨に打たれてビショビショです・・・トホホ。
・・・毎回、パパの方が重症だけどね。

髪のセットなんて、するだけ無駄・・・。
・・・よっ! 水も滴るいい女!


今日なんて、寝坊した挙句・・・、起きたら7時半!汗

電車が遅れてる・・・、

遅れて到着した電車に乗り込む、焦りまくってる会社員どもっ!
・・・のうちの一人の私。


車両内は、それはもう寿司詰め状態っ!!!


・・・暑いよぅ・・・、イラ~!!

湿気がすごくて気持ち悪いよぅ・・・、イライラ~!!



乗ってるみんながイライラで殺気立ってるのが良く分かる・・・。一触即発


ただでさえ、電車通勤って億劫なのに、

もうね・・・、ほんとこういう日は、帰りたくなっちゃいます・・・。


王子とお家で遊んでいたいなぁ~!!!


IMG_3113.jpg

今日のメニューは、コロッケとうどんでしゅか?
注;コロッケは片栗粉付けて焼きました。・・・コロッケちゃうやん!
うどんはチーズリゾット風の味付けです。(小松菜入り)


【“ペラ男”の続きを読む】

お花見

土曜日は、とっても楽しみにしていたお花見でした~!!!


・・・って朝からバケツをひっくり返したような大雨・・・。



それでも、昼前にはお天気になったので、


お花見決行~!!!! 
ヒュウヒュウ~ドンドンドン~パフパフ!!





・・・なのにっ!!!

おいしく焼けた肉をたっぷり乗せたアミごと、春の嵐に吹っ飛ばされ、
肉のショックとあまりの寒さに固まったえりえりぽんでございます・・・。
肉が・・・肉がぁ~!!泣



寝起きの王子も、イスに座って固まっておりました・・・。
・・・まじめに、風邪引きそうだった。汗


っという訳で、写真なんて一枚も撮れず・・・。


先週、お買い物へ行ったときの写真でも・・・、





IMG_3137.jpg


とってもいい感じのお店発見っ!!!


IMG_3143.jpg

IMG_3147.jpg

IMG_3146.jpg


店員さんたちは、オーダーは全てイタリア語っ!・・・めっちゃ日本人なのに。
【“お花見”の続きを読む】

喧嘩

遅くなってすみませ~ん!! コメントレスしたので読んでくださいね~。ツリー表示にしたから、見やすくていいな~・・・。


IMG_3163.jpg

まんま! まんま・・・


王子のプール熱も完治し、

またいつもの平凡=幸せな生活を取り戻しつつある

えりえりぽん一家でございます・・・。


IMG_3162.jpg

うぎゃ~!! 手が・・・、手がぁ~!!!


ワタクシは、小さなころから文を書くことが苦手です。

小学校時代は、お習字を習っていたこともあって、

漢字の読み書きは出来たので、まだその時代の国語のテストの点数も上の中でした。


でもやっぱり、夏休みの宿題の作文だけは最終日まで残す・・・。

はぁ・・・このまま作文の宿題よ~消えてしまえぇ~・・・。

って必死に願いながらプリント用紙の一番下に隠す・・・全く隠れてない。


で、最終日の夜・・・、

本の後書きをそっくりそのまま作文用紙にコピペ!!!



それでも、小学校の通信簿はまぁ普通でした・・・。





それが、漢字の読み書きから現代国語っというシロモノに変わってからというもの、



「文中①の<それ>とは、何をしめしていますか?」
などというテストの問題なんてチンプンカンプン・・・。


高校時代には、ついに38点という赤点ギリギリの点数を叩き出しました・・・。



大学時代には、国文科専攻の友達を尊敬の眼差し・・・。私は生活科だったので。

【“喧嘩”の続きを読む】

1歳5ヶ月

IMG_3013.jpg


先日は、たくさんのおめでとうコメントほんとにありがとうございました!!

やっぱり4月入園の子が多いんですね~・・・。
新しいお友達ばかりでした。

朝、王子を連れて行くと・・・、




NEWFACEのお友達は、大泣きですよ・・・、


大泣きっ!!




それはもうすっごい勢いですよ・・・、


保育士さんも、大泣きしてる子を両手に抱っこ&膝にも座らせて・・・、



王子もまだ、お別れする時だけはエ~ンッ!っとやるんですが、



保育士さん「そうちゃんは、すぐ泣き止むから大丈夫ね!」
・・・半強制的







・・・ほったらかしかよっ!!



IMG_3005.jpg

なんて良い笑顔するんでしょう・・・。出たっ!親ばか炸裂っ!






・・・まぁ・・・まぁいいです・・・。

今は、NEWFACEのお友達のことで、いっぱいいっぱいでしょうから・・・。





そんな中、エ~ンッ!とやってる中、


「ほらそうちゃん! 電車だよ~!」っと、電車のおもちゃを持って呼ぶ保育士さんに、まんまと踊らされ・・・、

うほほっ!!と走っていく王子・・・。




・・・おぬし単純よのぉ~・・・。






でも、王子もこうやって大泣きしてたのかな~・・・って思うと、

ちょっと切ないですね~。

【“1歳5ヶ月”の続きを読む】

入園式

IMG_3166.jpg


今日は、王子の入園式でした。


IMG_3178.jpg



桜は7分咲きってとこでしょうか・・・。




それより、





これでもかっ!ってほどの強風・・・。




なのに、園内のホールは小さく園児含め保護者全員は入れないとのことで・・・、







園庭で式を強行突破!








・・・めちゃめちゃ寒い・・・。





園長先生の話なんて、

まず風で聞こえない・・・。


寒すぎて聞く気も無くすちゅうねんっ!・・・すみません。




一世一代の我が子の晴れ姿ですよっ!!


そりゃ~、もうビデオにデジカメ、準備万端でいざ出陣っ!



・・・ってか、園児も寒すぎてみんな輪をかけて

ジッとしてない!

収集不可能っ!!






・・・だって寒いもんな~・・・。






ビデオは、ほとんど出番なしで終わりました・・・。( ̄∵ ̄;)



小学校の入学式みたいに、入場~!!とかあるのかと思ってたんですけどね~・・・。あるわけない?? あたりまえだろっ!




おっと遅くなりました・・・。




今日の王子です。









IMG_3180.jpg

?? なんかおかしいでしゅか・・・?





・・・てじにゃぁ~にゃっ!!!!ε=(>ε<*)プッ
【“入園式”の続きを読む】

お天気

今日から4月です。

新年度のはじまりですね~。

月曜日は、王子の入園式です!!


・・・今から緊張でドキドキなえりえりぽんです。



IMG_2942.jpg


今日はとってもお天気がよかった~・・・。

お天気が良いと、意味もなくなんだかワクワクしちゃいますね~!!・・・小学生かよっ!


王子のプール熱も完治に近づいて来た事だし、

今日はお買い物へ出かけました♪




IMG_2924.jpg

いっちにぃ~、いっちにぃ~・・・。




王子は手を繋いで歩くのを、すごく嫌がります・・・。

最近は、手を引かれるとイヤイヤって道路に座り込み・・・、

最悪、仰向けになって抵抗します・・・。( ̄- ̄;)




IMG_2926.jpg

パパ! ちょ・・・、ちょっと待ってくだしゃい・・・。あれ触りたいの~!




この直後、例の如く座り込み作戦決行っ!!!



【“お天気”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

